モリソン万年筆カフェ~六田知弘さんの写真展~橿原のソーイングカフェへ | 3ちわと過ごす50代  その2だ!

3ちわと過ごす50代  その2だ!

数日前まで書いてた 3ちわと過ごす50代のブログ、こちらにうつりました・・・理由はですねぇ・・・汗 10月4日のブログに書いてます(;´・ω・)

まとめブログになります^^

まず。。先日はオイルレッスンで大阪へ。

今月から オイルのお稽古の日は パパに3ちわを頼むことにしました。

これで、心置きなく一日お稽古に行けることになりました~~♪

                  

 

  で、その次の日は我が家での自宅教室 、 生徒さんが美味しい和菓子を買ってきてくれました。 久しぶりのちゃんとした和菓子、やっぱり、おいしいわ~~ごちそうさまでした^^ 

                  

 

     そして、今日はトール友達と 御所のカフェへ。

      モリソン万年筆のオーナーさんがオープンしたカフェ(かな??)

     なかなか渋い^^夜はバーなるそうです。

     お酒の右側の棚にならんでるのは 万年筆です。

         

    

      お昼はカレーが自信作のようで、数種類のカレーがありました。

      私はダッチオーブンカレーのセット、 辛くておいしかった!グッド!

         

 

      その後、イチゴのシフォンケーキセット これは今月中みたいです。

          

 

     夜にお酒飲みにきたいな~って思えるお店でした^^ 

     (遠いけど・・・・(^^ゞ)

  

     この後、このお店のそばで開催されてる写真展へ。

     お店の方に勧められて行ってきたんですが・・・

 

    申し訳ないけど期待薄で行ったんですけどね・・

    拝見して びっくり! とっても素敵な写真展でした。

    写真家さんがたまたまいらっしゃったので、説明などもしていただいて、

    とても楽しい時間をすごせました。 迫力があって、本当に行ってよかったです。

    展示会場とされてる古民家も 普段は公開してないお家なんだそうです、襖絵や欄間など、とても興味深くみせていただきました。 

    

 

               

 

       六田知弘さんの写真展は中の島でも同時開催されてるそうです。

       大阪のほうは19日までですが。

       本当に素敵な写真展、 会期中にもう一度見に行きたいとおもいます^^

                  

 

           

 

  この後は またまたそばのお店へ。

  和菓子の虎屋さん。  ここ、数日前に テレビにでてたそうですね。

  店内に人間国宝さんのシールが貼ってましたウインク

  私は昨日美味しいウグイス餅をいただいたので、今日は桜餅とイチゴ大福を購入。^^

 

  で、次は 我が家の徒歩圏内にできた新しいカフェへ。

  何度か自分でも探したのですが、見つけられずで・・

  今日は友達と 車で探索!  みつけました!!!(笑)

 

         

 

      ここね、ソーイングカフェなんですよ。

 

      ミシンや ロックミシン、生地、糸などがたくさん^^

        

 

 

       

 

      お店はとてもゆったりとした 空間で、 スタッフさんもまろやか~~~な感じ^^

      私は チーズケーキとこーひ。

      友達はフレンチトーストとゆずのドリンク

       

 

   わんちゃんのお洋服の作り方、教えてくれるんだったら 通うんだけど・・^^

 

     一日すきなところめぐりをして楽しい時間を過ごせました。

     3ちわさんにはお留守番で申し訳なかったけど・・・

     帰ってきて、お友達が 玄関に入ってくれたらまっちゃが大喜び^^

 

     甘えて甘えて。照れ   よかったね~~まっちゃ!

 

                  

    明日は どこかに連れて行くからね。 お留守番ありがとね~~~^^

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村