忙しい時こそ、段取り良くこなしたい | ライフオーガナイザーがいる町工場

ライフオーガナイザーがいる町工場

Pumehana 〜プメハナ〜
町工場をライフオーザナイザーの経営者の奮闘記

“照明で家を明るく・・・
        オーガナイズで心を明るく・・・”


ココロに暖かい家づくりのお手伝い


東大阪のライティングライフオーガナイザーこと
   たんの さちこ です


さてさて、今年もあと2日となりました。


ここに来て、バタバタな一日をおくっています。


予定が崩れたのは、会社の事務所の片付けが、今日にもずれ込んだからです。
一日では出来ないと、分かっていたのに、どうしても一日で終わらせたかった私の願望が、今日を忙しくしました。反省です。


さて、うちの大掃除ですが、
お風呂とトイレ、コンロと換気扇はキレイにお掃除


床は今年張替えたので、大丈夫


あと、玄関周りを済ませれば終わりです。



子供達は、勝手に自分の部屋と下着の引き出しも整理し、今日の今年最終ゴミの日に間に合うように、キレイに整えていました。


私が、家に居てないし、又やってくれるとは思わなかったのでしょう。
助かります


でも、これでスッキリと年が開けそうです。


あ!年賀状
家の分じゃなく、会社の分です。
今年納めた照明器具を何点か載せた年賀状を毎年作っています。
トラブルがあり、作れていない~

今年は、最後に会社に振り回された年になりました。


明日は、ゆっくり年越しそば食べれるように、今日は、段取り良くこなします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif}


ここで、私が段取り良くこなす方法をひとつ…

右右の私ですが、
いつもやらないといけない事が多く、段取り良くこなす為に、一日しないといけないことを書き出し、時間を全て決めてしまいます。

ここからは、右脳的になるのですが、それを時間通りに出来た時の達成感を一日の内にたくさん作り、やらないといけない沢山の事を効率良く済ませて行きます。

なので、今日も段取り良く、夜、達成感に満たされる為に頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif}


皆さんも、良い天気に恵まれましたし、
慌ただしくても、怪我、事故に注意して、あと2日乗り切りましょう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}