うも!桐ヶ谷です。


まずはじめに、

はい、実際に300年生きた人はぼくは知りません。笑



ですがあなたは人生を300年”分”
生きている人がいるのをご存知ですか?



僕が尊敬している
介護事業をしていた方がいらっしゃいます。


その方は本当に様々な経験をしています。
18歳で起業し、太陽光ソーラーパネル事業を
スタートしてから
20歳で月収2000万の会社の代表取締役に。


その後、介護事業を立ち上げ
ビジネスを再スタートし
年商50億を超える、有名な介護会社に育て上げた
とてもえげつない方がいます。



それ以外にも
成功していると言われている方は
世の中にたくさんいらっしゃいますが
そういった方たちにはとある共通点があります。



あなたがこれを知っているだけで
あなたの人生は圧倒的に加速していきます。


他の大学生が


「学校めんどくさいな」
「バイトだるい」
「あー眠い」


そんなことを言っている中
あなたは他の大学生よりも圧倒的な力を身につけ
突き抜けたスピードで
成長していきます。



そしてこれからの時代の流れに
他の普通に就職した学生がてんやわんやしている中
あなたは涼しい顔で生活しているのです。
余裕すらあります。


おそらく真面目で勤勉なあなたが
もっとも心配をしているのが


「将来ちゃんとした生活を送れるかどうか」


このことだと思います。


しっかりとあなたが”ちゃんとした””理想の”
生活を送れるようにするためにも
これは知っておくようにしましょう。



300年”分”生きている人たちは
「あること」をバンバンやっていきます。
この量が多いのです。


ですがこれ、実はあなたも
日常生活でやっています。
あなたはそれをビジネスで実際に
やるだけでいいのです。



想像してください。



朝起きて実家から大学に通っているあなたは
どうやって学校へ行きますか?


サラリーマンが終電をなくして
けど家に帰りたい時
どうやって家に帰りますか?


海外旅行に行きたいとき、
あなたはどうやって海外へ行きますか?



そう、電車、タクシー、飛行機
これらを使うはずです。


その時にあなたは必ず交通費として
”お金”を使いますよね?



ではなぜお金を使うのですか?


歩いてでも学校は行けます。
家にも帰れます。
海外にだって究極泳いで行けばいい。


もしくはあなただけの電車を自分で作ればいい。
自分で車を作ればいい。
自分で飛行機を作ればいいんです。



けどなぜ、お金を使うのか。
それはおそらく


「時間がかかるから」
「めんどくさいから」


ではないですか?



そうなんです。


実は僕たちは
お金というツールを使って


「時間」を買っているのです。


そして成功者たちはみな
この「時間」をバンバン買っています。


つまり
「お金を人よりも多く使っている」のです。


300年”分”生きている人たちは
この「時間」を買う量が明らかに
一般人よりも多いのです。


前の記事でも伝えたように
「お金=時間」です。


あなたも


・何か本気で学びたい
・自分に力をつけたい
・自分の力で稼げる人間になりたい
・大切な人を守れるようになりたい


そう思っているのなら
お金を惜しまずに
どんどん【自分に対して】投資してみてください。


ちゃんと使う方向性を間違えずに
お金を使ってあげれば
必ず払った額以上のものがあなたに返ってきます。


もちろん、大きな金額を払うとなったら
勇気がいるでしょう。


ですが、その分あなたは本気になれます。
それは実は脳科学的に証明されているのです。


次回はそのことについてお話しします。
次の記事を読んでみてください。


どうも、桐ヶ谷です。


「話はタメになるけど・・・
本当に稼げるようになるの?
ちゃんと力がつけられるようになるの?」


読者からこんな声が上がってきます。
正直にお答えしますが・・・


知るかっ!!


僕はあなたに情報を届ける事、
僕の経験や知識を教えることは出来ます。


ですが、あなたの行動を
僕が支配してあなたの人生を
僕の思うがままに
操るということはできません。


僕のやり方がいいのか
悪いのかはあなたが
やってみないことには
分からないのです。



疑問を持つことも、
不安に思うことも
人として当然の反応ですが、


こういった問いかけに
対する答えは存在しません。


なぜなら未来は
分からないからです。



このブログを読んであなたが発するべき言葉は、


やってみた結果上手くなったよとか、
まだ上手くいってないよといった


事後報告のみです。



やらない限りあなたが
上手くいくかどうかは、分かりません。



なぜなら、僕がどんなに教えても
あなたが言われた通りに行動するかどうかは
分からないからです。



人によっては、


「私には合ってないのでやめました。」


という方もいらっしゃいます。


ですから、もう一度いいますが・・・



とにかく
素直にまずは聞いてみる!
そして、実践して
確かめてみる!



そうすれば、結果は出ます。
僕の教えていることは、
行動さえすれば答えが出てきます。


しかし、行動しないことには
永遠に答えは出ません。


ですから、うだうだ考えていても、
あなたの時間をただ浪費するだけで、
無駄にすることになります。


だから、まずは実践してみてください。
そうすれば、僕の経験上は


しっかりと稼げるようになり
一生食っていける力をつける
個人で稼げる力をつけられることは


十分に可能です。


もう一度最初に言ったことを
思い出してください。


素直に聞いてみる!
全てはそれからです!


それでは、今回はこれで終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

んにちは、桐ヶ谷です。


あなたは今まで授業やセミナーとかに行って


「あー、これ聞いたことある・・・」


って言ってる人を見たことありますか?

きっとありますよね?

もしかしたらあなたも心のどっかで考えたことあるかもしれません。


今回はその事に関して、

面白い事が分かったのでお話します。


「あー、これ聞いたことある」

「これ知ってる」


という人は、

せっかくの学習の機会を逃しています。

成長している人がこんなこと言うと思いますか?

さらに面白いことが分かりました。


それが、脳の機能の観点からも

「学習効果を下げる」ということが分かったのです。


つまりこういう話です・・・

僕たちの脳は本来、「知りたい」という本能があります。

本能は、記憶や思考と深い関わりがあるのです。


そのおかげで僕らは新しい事を学んだり、

今の社会に適応していったりする事ができています。


子供のころから、好奇心を持つ事によって、

人間に興味をもったり、

新しい事を吸収していって成長する。



つまり、この好奇心こそが全ての始まりだという。

しかし、この好奇心を遮断してしまうのが、、


「これ知ってる」


と考える事なのです。


「これ知っている」

「これ聞いたことがある」


と言うことは、どういうことか?


つまり脳に向かって

“これ以上、学ばなくていい”という

命令を出しているようなものなのです。


脳の本来の力である、
好奇心を持って新しい事を学習する。
という機能に自分からストップを
かけているようなものなのです。


そうすると、神経伝達路の機能が低下して、

思考する力がだんだん下がっていくと言います。


まぁ簡単に言えば

頭が悪くなっていく

と言うことです。


一度、聞いた事がある事でも


「まだ、自分が気づいてない所があるかも・・・」

「まだ、自分が知らない所があるかも・・・」


と考える事で、脳はそれを探そうとして

活性化する。


「これ知ってる」などと
言って、自分の知識に満足してる場合ではないのです!


本来は、もっともっと学んで、

もっともっと成長する事ができます。


あなたは、どっちの道を選びますか?

答えは明白だと思いますが。。。


じゅんたろう