Aさんのはなし | お気楽日記

お気楽日記

50代専業主婦のゆるいブログです。
家族は夫と息子2人(大学生と中学生)とわたし^ - ^

先日3年ほど会っていなかったメンバー5人でランチしました。

年齢差は25歳くらいで私は上から2番目。

一緒に海外行ってたメンバーです。



年齢若い順でメンバー紹介

Aさんは1番年下でバリバリのキャリアウーマン。

仕事は1年間休職し、きっかりその間だけ子連れで帯同してました。

昨日も他県からわざわざ出向き2時間で仕事に戻りました。


Bさんは現地語の先生で私も(他メンバーも)当時何年間かお世話になりました。

結婚と同時に日本に帰国


Cさんのご主人は夫の部下です


Dさんのご主人は夫の上司です





まずは、

Aさんのはなし


Aさんは帯同自体は1年間のみだったのですが、ご主人はずっとあちらなので日本の休暇時期はいつも遊びに来てました

ほんとアクティブで、毎年来てた

この夏休みも行ってたみたい

彼女は見た目も華やかであちらで一緒にゴルフやった時も、現地人の指導兼キャディーの若い男性にしつこく言い寄られてました煽り


海外と言うことで、ウザいことに持ち寄りパーティーも頻繁で(私はお酒飲めないし、そう言う会が苦痛)、私は渋々大皿料理を作るに徹する日々凝視(裏舞台のが向いてる)

きっと顔にも現れてたと思う。お酒飲めないから気を使わせちゃってただろう。


けど、美人のAさんは

なななんと持参の手作り料理もめちゃ美味よだれ

すごく器用で見た目も華やかメニュー飛び出すハート(カービングとかも取り入れちゃう)

そうそう、ゴルフもすごく上手いし

そしてお酒も強くて酒の場も盛り上がる

それでいて気遣いもでき、人柄も良し!


ご主人は日本にこんな美人1人残して(子供もだけど)心配じゃないのか?と思っちゃいますが、ご主人もめっちゃイケメンでした魂が抜けるなんだこの夫婦_| ̄|○




ただ本音言うと、頭の回転も早いので一緒にいて会話するのに疲れてしまう...ネガティブ

私もそっちの人間だったら良かったのだけど笑

だから3年に1度短時間会うくらいの関係になって良かったにっこり(向上心ゼロの私)


身近なところで、私の他界した母もバリバリキャリアウーマンで育児は苦手(と言うか仕事だけに夢中)

Aさんも放任育児(に見えた)で、一人息子(大学生)は色々習い事させるも全てうまくいかず受験も失敗してしまった

バリバリキャリアウーマンの特徴。忙しいから他人任せになる(偏見入ってます)


で、私はその反動で家庭に執着真顔(良く無いね〜)


けどAさんの息子さんは両親に似て社交的ですごく明るく、いつも周りに人が居て楽しくやってるよう

(結局、放任はうちだけかネガティブ)



海外のお土産もくれるし、たまに会って近況聞くのがちょうど良い関係性ですにっこり(ワイドショー並の関係性じゃん)