Cafe Rigolettoのウェッブサイトはこちら

食べログで吉祥寺のイタリアンでは高評価のこちらのお店。
これまで夜に何度か利用していました。

リーズナブルで、お味もなかなかグッド♪
さらに広くて夜遅くまで営業しているので、突然2次会のお店を探すことになった時も便利です。

今回は平日のランチで。
1階のフロアに足を踏み入れると7割ほどが埋まっていて、すべてママとちっちゃなお子のグループ。
ママは子供をほったからしておしゃべりに夢中、お子は飽きてジタバタ。
眉間に皺が寄りましたw
まあ仕方がない。
リサーチが足りなかったこちらの責任です。

気を取り直してランチのAセットを注文。
好きなパスタかピザに+350円で一口ドリンク(ワインかオレンジジュース)、スープ、パン、サラダ、食後のドリンクが付き、かなりお得です♪

再販価格維持生活-ランチのサラダ@リゴレット

サラダはそこそこ量があります。
ドレッシングがあっさりしていておいしい♪

再販価格維持生活-ランチのスープ&パン@リゴレット

スープはたしかさつまいものポタージュw
甘味があってうまうま~♪
パンはちょっと焼きが足りないかな。
バターはつきません。

再販価格維持生活-パスタ@リゴレット

本日のパスタ「角切りベーコンと3種のネギのパスタ」をチョイス。
茹で加減、塩分ともに好みでした♪
量もちょうど良し。

最後のドリンクに紅茶を。
コーヒーと紅茶以外に、ジャスミンティーやウーロン茶などもありました。

お店のスタッフの対応も良く、やっぱり安心して使えるお店でした♪
次回からは夜だけにしますがw


Cafe Rigoletto (カフェ / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.5