落ち着いたので、入院2日目~8日目を記録します。

2日目
15:00下剤飲む
18:00夕食を少しお腹痛いが完食
20:00陣痛並の腹痛、水下痢が後にも先にも人生で一番の量
(看護師さんに明日手術の緊張で眠れなかったら眠剤渡しますよ~なんて言われてたけど、あの状況で飲んでたらアウトー!だったと思う。)

3日目
朝まで水下痢でほぼ眠れず
7:00更にトドメの浣腸
8:00旦那来る
8:30初めて執刀医とご対面、診察
9:00手術室へ
11:00頃?手術終了
(旦那は夕方まで居ると言ってくれたが、眠かったので午後は仕事に行ってもらった。)

4日目
朝から歩いてみる、気を緩めたら足の力が抜け崩れる様に倒れた
背中の痛み止めの管取る
昼歩けたので尿管取る
夜ガスが溜まりツライ
夜中個室へ移動
(相部屋だったので少しの寝返りのガサッで皆を起こしてしまうのではと気を使い過ぎ、気が狂いそうになったので個室移動を希望した。)

5日目
個室に移動したが、音を立ててはいけないと体が記憶してしまい、リラックスするのに数時間かかり、個室なのに固まってほとんど眠れなかった
朝やっとガスと便が出た
午後ゆっくりゆっくり歩いた
咳が出始める
(ガスが出口まで来ているのにドアを開けず何故か引き返してしまう、の繰り返しで、お腹が張って辛かった、どうにか出さねばとヨガのガス抜きのポーズをしたらこれが効いた。)

6日目
初シャワー
咳が増えてくる
(咳との闘い、とにかくお腹が痛い!人口呼吸器の管が喉の粘膜を傷つけるのが原因らしいが、今の医療技術でも粘膜を傷つけない管は開発されないのか!開腹手術の人達にとっては本当に本当にツライのよ!気を抜いてクシャミでもしたら…ガーン)

7日目
初めて傷口見る
足取り軽く結構スタスタ
咳との闘い

8日目
看護師さんに珈琲飲んでいいか聞くと一杯ならOKをもらう
13:00友達がお見舞いに来て珈琲一杯を五時間かけてチビチビ飲む
18:00友達とバイバイ、夕飯
18:30見事に下痢
(2日間断食→2日間お粥→2日間普通食→珈琲で下痢、体は正直ですね。)

↓コレ使ってます。