県内初のコロナ陽性患者が今まさに入院中の病院に運び込まれたその日

私は先生に暇で仕方ないので退院日を一日早める許可を貰って退院していました。

旦那には「勝手に無理をするなと怒りたいけど、嫁、ナイス」と言われましたデレデレ

 

術後は「想定より筋腫の数が多く、子宮の前も後ろも傷をつけている状態なので

癒着防止に避妊器具を子宮内に取り付けさせてもらいました。どちらにせよ最低でも8月末まで不妊治療は禁止です」と

担当医に言われ

「本当に癒着防止?私の事信用してないとかでなく?真顔」となりながらも

大人しくコロナで心折れそうになりながらも仕事に精を出す日々を過ごしていました。

経過観察のために総合病院に通わなければいけないのですが

なんせ私が手術した病院は神戸中央市民病院。

あのクラスターを発生させた病院です。

入れられた避妊器具のせいなのか…4月からずっと出血が続き

貧血で死にそうな毎日だったのですが

上記の院内クラスターの事もあり全く診察にも行けず

コロナが落ち着きだした先月中旬、ようやく器具を抜いてもらえました。

「検診はこれで終了です。今後も出血が続く様なことがない限り来院は必要ありません。

ですが何度も言いますが、8月末まで不妊治療は禁止です。

妊娠された際ここに来る必要はありませんが、大きな産婦人科に行って下さい。

いままでお疲れさまでした。今度は無事に出産までいけることを願っていますね」

と最後に言ってもらえ

何だかすべての障害が消え失せた様な感覚になりました。