京エコロジーセンターで開催した
「使用済み段ボールと絵の具で思いっきり遊ぼう!」でみんなで彩った段ボールが迷路になりました!(絵の具イベントの様子は1個前の投稿)
ということで、子ども達と遊びに行ってきました!
入り口だけでワクワク![]()
絵の具イベントに参加されたみなさんは、
迷路はもちろん、
自分が絵の具で色をつけた段ボールはどれかな?
自分はどこかな?
探して楽しんでくださいね!
エコに関する謎解きにもチャレジできるので、楽しみながら環境について知識や意識を深められます
迷路入り口横に置いてます。
工夫いっぱいのなぞとき段ボール迷路は7月1日(水)までやってます。
開催日:2026年4月18日(土)~7月1日(水)
会場:京エコロジーセンター2階
※休館日を除く
時間:9:00~17:00
絵の具遊びに参加された方もそうでない方も、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
エコで大切なのは、「繰り返し使うこと」
その大切さを、言葉ではなく体験で感じてもらえたらいいなぁと思いながらイベントを実施しました。
子どもたちがお絵描きして遊んだ段ボールが、また誰かの遊びになる。
そんなつながりも含めて、楽しみながら親子でエコに触れる機会になっていれば嬉しいです。
地球温暖化を防ぐ取り組みに関わる経験がある私。
今回、自分らしく環境のことに関われたことに感謝でいっぱいです。
ざらめ
🌈🌈🌈🌈🌈
ぷっくりんでは、オーダーメイドのワークショップの企画依頼も受け付けています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
pukkurin926@gmail.com
おさとう ざらめ🌱
◾️ぷっくりん主催
◾️無制限あそび認定講師
◾️手作り絵本インストラクター
◾️梅小路プレイパーク プレイリーダーおよび企画担当
こどものための博物館をはじめ様々な博物館や社会教育施設、団体での勤務経験のあり色んなイベントやワークショップを企画運営してきました。
現在はこどものための博物館、キッズプラザ大阪でプランナーをしています。
プログラムのレパートリーは100を超えます
ぷっくりん
『遊びを通した学び』『繋がる広がる』をテーマにちょっと深みのあるイベントを実施。
子育ての傍ら、やりたい時にやりたいことをやってます。姉妹のママ。
イベントの依頼(有料)もご相談ください。
あんこ🌱
◾️ぷっくりん ワークショッププランナー
広報担当、写真撮影担当
◾️元幼稚園教諭(勤続年数9年)
◾️ 保育士資格所有
◾️イラストが得意
産後はwebショップで似顔絵やさんをしていました。
イラストを描くのが得意。
二人兄妹の母








