人生いいときも悪いときもある。



偶然にとか運が良かったとか。



あの時こうしていればとか逆にしなくて良かったとか。



運命を信じますか?



なんていう問いかけにキュンキュンしていた娘時代はとっくの昔に過ぎ去り



今ここにいるのは、やたらと現実的で目に見えないものは信じないなんて言い切れてしまうアラフォーである。



久しぶりに書こうと思ったのは、嘘いつわりなく嬉しい事があったから。



どうしても忘れたくなくて書く。



少し前に家族で遠方のテーマパークに旅行で行った。



1500名が入るショーの座席に着いて開演を待っていた所、前列の斜め前に座る家族連れが私たち家族が直前に買ったぬいぐるみと同じものを買って持っていた。



同じだ!かわいいもんね!と思って見ていると、女性はなんだか見覚えのある横顔。お隣の男性にも見覚えが。。



大学時代に一番の仲良しだった友人家族が目の前にいる!



ふたりとも地元に帰ってしまっているので10年前にお互いの結婚式に参加して依頼の再会。



会いたくて会いたくてたまらなかった人だから、目の前に突然現れてびっくり!



終演後に居ても立っても居られなくて声かけすると友人はびっくりしすぎて声も出ず。



お互いに旅行中だし次の公演もあるし実際は3分くらいしか話ができなかったけれど。



もう今年の私の運は使い果たしたのではないだろうかと思えるほどの衝撃。



いつまでも元気ではいられないから、元気なうちに会いたい人には会いに行く。



そんなことを年明けに今年の目標として考えていたけれど、皆忙しいしお互いに家族もいるしどうしたらいいのか具体的な方法がわからない。



なんて思っていたから、



まさかのこんな予想の斜め上をいく状況での再会が待っているなんて



本当に嬉しくて嬉しくて心が震えるとはこういうことを言うのかと思った。



神様っているのかもしれない。