結局、pHコントロールの餌をお湯でふやかしても、ウェットのものでも殆ど食べなくなって、薬を飲ますのに苦労するので、ストラバイトは気になるけど、ここあが好きな物をあげることにしました。
鳥のササミや、鯖缶など最初は一口くらいしか食べなかったのですが、鳥のササミのゆで汁をシリンジで飲ませてから、やっと、ササミを1口から2口、2口から3口に増えていきました。
すごく食べたとしても5口ぐらいで終わりですが…。
でも、3、4日の前の元気の無さから比べれば、顔つきも良くなったし、これをきっかけに元気になるんじゃないかと思っていました。
年末年始でかかりつけの病院が休みに入るので、心臓の薬を貰いに行きました。
採血をしましょうと言うことになり、採血と、あと結果をふまえてエコーもしました。
免疫に作用する薬を飲むのですが、この薬が実際効果が出るのが大体2週間くらいからとのことで、先生曰く、それまでもつか…と言われた時は、その言葉の意味が把握出来ませんでした。
言わば、余命宣告されたんですよね。
先生の説明が全然頭に入ってこなくて、今までの薬やこれからの薬など何度も何度も同じ事を聞いてしまいました。
ほんの2週間前は全然元気で、何でも食べたし、自分で階段も上り下り出来たのに…
この現実を、なかなか受け入れられません。


薬を飲ませるフードの量しか食べてくれません。


親の心配は尽きない
。

。
