あっという間に7月も7日になってる
そして毎日暑い
都知事選は前もって期日前投票で済まそうと思いつつ当日になってしまった
色んな事を先送りしてると日々すごいスピードで過ぎていく
この暑さじゃまるのお散歩もままならず、深夜〜早朝の時間帯に行くのですが、他のワンコにほとんど会わずなので、つまらなそう。
ってことで、おうちカフェふくちゃんちへGO
2週間ほど前に初めて伺った時からふくちゃんとの相性は
↓ワンプロで盛り上がった後
まるはお疲れで急速充電。ふくちゃんは余裕でsanmanmeに甘えだし、小麦くんはおかあしゃんを取られまいと
ワンコ侵入禁止のキッチンに何度も入ろうと
キッチンの中からこんな写真を撮っていただきました。
他のお客様にもご挨拶行ったりと終始楽しそうで、ガハガハが店内に響き渡ります。
小麦くんの太ももを枕に眠る
そして、それぞれに
ステキな空間をありがとうございます
と、楽しかったお話で終わりたいところだけど、備忘録として戒めとして書き残しておかなくてはならない事が…。以外長くなります。
先月の事
お風呂場でブラッシングと歯磨き
今まで右の指サック型を使っていたのですが、なにかの拍子に飲み込んでしまいそうで、左の歯ブラシを買ったのだけど、この日はまだケースに入れたまま。
片付けて、私がシャワーして仕事に出る準備をし始めるとこの指サック型歯ブラシか見当たらない事に気付きます。
お風呂にもなく、リビングもケージの中も
きっとシャワーした時に浴槽の下に流れ込んだのかもとブラシを使って掻き出してみてもない。
(そもそも排水口のカバーを外しっぱなしにしてる私が悪い)
もしかして飲んじゃった?
歯磨き終わってもこのブラシをカミカミしてることはあるけど、まさか…
この時点で1時間経過。もし飲み込んでいても吐かせればと病院に電話してすぐ

シリコンだとレントゲンもエコーでも写らないから点滴で吐かせましょうと。
食事してからは時間がたっているので、フードを少し食べさせてからのが吐きやすいと言われお願いしました。
5〜10分位で薬が効くと言われ、15分後に呼ばれ、先生から「吐きませんでした」と。病院に来たこととフードをもらった事でテンションが上がって吐き気どころではなくなってしまったようで…
さて、どうしょう。内視鏡入れて見てみるか、このまま様子見ておかしくなったらまた連れてくるか。
内視鏡も麻酔のリスクやら金額を聞くと躊躇するけど、もし飲んでいたらそのまま出てくる可能性より詰まる可能性のが高い。もしそうなったら開腹手術。
で、内視鏡を選択するも…見つからず。
たぶん飲んでいないのではとの結果に

半分は安心しましたが、モノが見つからないと…。その日は仕事を休み、まるの様子をみながら家捜し。翌日は再度現場に戻り浴槽の下を大掃除。いろいろと汚いものが出てきたところで柔らかい感触があり、やっと出てきました。
まるには可哀想な事をしてしまった。たぶん飲み込まないとは思ったけど信用しきれなかった。
幸い麻酔等の影響もなく元気。このブラシはもう使わない。排水溝にはフタをする。まる孝行をする。
何事もない毎日がなにより
