こんにちは!
地球の皆様お元気でしたか?

ここプリン星からの眺めは相変わらず美しい地球ですが、
コロナさんのおかげで、大気圏などだいぶきれいになって来ています。

この大気圏というものがあるために
地球は守られているんですね~ニコニコ

 

そもそもこの広大な宇宙の片隅で、
太陽を中心とした惑星の中で、
完璧でぜつみょーーーな位置!星空にあるからこそ

地球上に生物が発生できたわけで。
しかも人類といわれる存在が発生するまでは、様々な生命が現れては消えていきました。

ある意味、地球という星は宇宙からみると実験場のような存在です。

恐竜が歩き回ったり、氷河期にマンモスが現れたり。
そのなかで後に霊長類と呼ばれる人類が現れ、今のあなたに至るわけです。
(はしょりすぎ。。😅)

人類は脳を発達させ言葉を持ちました。
そのあたりから、自分たちが世界を思うままに変えられる、と思い込み(←これはある意味真実なのですが。)
自然すらも自分たちの都合のいいように変えていきました。

けれど、、
そのせいで自然が壊されていき、
「人は自然から遠ざかるほど、病気に近づく (byピポクラテス)」の言葉通り
便利なものをたくさん作り出し、寿命も延びたけど、
空気は汚れ、海には分解しきれない廃棄物が多くなり、土地は痩せ、
その分病気も増えていき。。。

みんな!
大切なことに気がついてね。
それはこの宇宙全体が実は同じものでできている。。ってこと。

そして個々に分かれて(いるように見える)ものも、みなつながっている。ってこと。
ただそれぞれの持つエネルギーの状態によって、個があるように認識しているだけだってこと。。

ここいらへんは、科学や物理学でも解明されてるんだけど、
そ~言われてもね~~~~。。。っていう声が聞こえてきそうだからあせる
これからゆっくりお話していくからねラブラブ