メリークリスマスですね

寿々です。

 

最近はネタも無いため、書いていませんでしたが

アクセス数が伸びておる!!!と発見したので更新です。ありがとうございます

 

この間

部活の同期と飯会をしたのですが。。。

 

ある子が「将来の進路考えてる?」的な話をしだしひとりひとり発表を。

私は大学で国家資格(図書館司書)を目指しているので、その話とか。

 

その子が何故か色々な資格や検定に詳しかったので、正直悔しかったですね(;´Д`)

 

次回は私が来年、挑戦しようと思っている検定をご紹介します。

 

留学のために
自分用のカメラ購入(´∀`*)

技術の進歩ってすごい!

私は家族が嫌いというか苦手です

特に虐待を受けている訳ではありませんが。

家族の意味がよくわかりません…難しいですね
2月から1ヶ月ニュージーランドに留学行きます!
初海外なのに、初留学いいのかしら💧😕💭

パッキングって面倒ですね〜{zzz}°°°( -_-)>c[_]

頑張ります笑


おはようございます!
寿々です。

昨日アメブロデビューして…何人かの方のブログをフォローさせていただきました。結構いろんなジャンルで面白いな!と思った方を積極的に。 アメブロって敷居高いな〜って思ってましたが、そーでもないんですね(*´ω`*)

良ければフォロー返しお願いします🙏🏻

それでは今日も頑張っていきましょー!
私の尊敬する人々で、これからの将来こうなりたいな~という人生を送っている方について書きます。

それは近所に住むℳ.さんです。ℳ.さんは関西出身の方で、英語が堪能!(ご主人もです)

ある日ℳ.さんに私の身の上話を聞いてもらっていたら、"特別よ"と優しく微笑みながら、ご自身が持っている資格や検定の証書やスコア表を見せてくれました。

そのジャンルの幅といったらもう驚きです(*゚◇゚)←まさにこんな感じ笑

語学系から食べ物、日本文化に関わるものまで!

漢検と英検、TOEIC(スコアは低い)しか持ってない私からみたら雲の上の存在ですね

でもℳ.さんはとてもとてもキラキラと輝いていて羨ましいです

私もそうなりたいなと思います!

なれるのかな…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

信じることができるならば、きっと…。

実は今、こんな検定やら資格をとは考えているので、またご報告しますね。
はじめまして。
漢検準2級 英検2級 取得済みの寿々です。
突然です[なぜブログ開設しようとしたか]についてです。

結論から言うと、忘備録です!

はい。

え?

だったらブログじゃなくても良くない?と思った方もいると思いますが…
ブログだから意味があるんです!!

私は高校生の時にまわりから変わってる奴扱いをされました。理由は考え方がぶっ飛んでるからだそうです笑

その点に関しては1mmも凹んだことはありません。寧ろ嬉しい😃

私は考え方がぶっ飛んでるおかげで色々なこと(自分の夢だったり目標・生き方とか)をたくさん考えるので、頭の処理が追いつかないことがしばしば…。

なのでブログだったら忘備録としても使えるし、同じような似たような価値観を持った人とも交流出来るのではないかと思って開設しました!

よろしくです