もう1カ月も前の話なのですが・・・
8月13日の夜、くっちゃが酷い下痢をしまして。
寝るまでに5~6回トイレへ。
あくる朝もゲリピーは止まらず。
まさかお盆は動物病院が休診ってこと無いでしょうねぇとネットで確認。
良かった~!開いている。
うん○を容器に採って、いざ出発。
診察開始の20分前に到着しましたが、すでに先客あり。
体重3.4kgで、ほぼいつもと同じ。
持参したブツを検査後、再び検便。
「時間が経つと出て来る菌もありますので。」という事で、真新しいブツを採取の為エリザベスカラー装着の上、綿棒でお尻をつつかれたくっちゃ。
勿論、ご機嫌は超悪し。
悪い菌は検出されず、ただの消化不良らしい。
水分補給の為、皮下点滴。
同時に下痢止め、そして鼻水が又酷くなっていたので抗生剤を注入。
家では滅多に聞けないくっちゃの怒りの ふーっ!! はーっ!!連発。
下痢止め、そして腸内菌のバランスを整える薬を貰って帰る。
下痢は即止まり、いつものように下痢の後には便秘。
4日目にして、やっとお出しになる。やれやれ。
通院当日、帰宅後のくっちゃ
点滴液でお腹がタプタプしていますが、痛みは無さそうな寛ぎ方ですね。
くっちゃ、病院へ行き過ぎ!
今度は11月のワクチンまで通院がありませんように。
![]()
わたくしごとですが、ぼんくら肺のメンテの為、本日入院致しました。
予定では2週間で退院致しますので、どうかご心配無く。
夫が定年退職して家にいますので、まむとくっちゃのお世話は万全でやってくれるでしょう。
猫ちゃん達の事は安心です。
入院必需品(?)のカメラやPCやにゃんこ雑誌、美味しいお菓子など忘れずに持参しました。
むふふ♪ しばらく別荘暮らしをエンジョイしてから帰りますね。
色んなお気遣いは無用ですので、どうかそのようにお願い致します。
それでは又。
あ、入院中にひょっとしてブログ更新するかも知れません。
ぐうたらな私のことですから、どうなるか分かりませんが・・・(笑)