ダイエット用にフラフープを買いました爆笑



10分回すだけでも効果があるらしいので、テレビ見ながら回してればあっという間じゃん!?ってことで近所のホームセンターで購入しましたおねがい



購入したのは、「ガールズフラフープ ヘヴィ」って商品です。



購入したお店で売ってたのがこれともう1種類しかなくて、もうひとつは同じシリーズの軽いバージョンでした。



倍近く重さが違うので迷ったのですが、重い方がより効果が期待できるのでは?と考えてヘヴィを選びましたニコニコ



組立式なので、帰って早速組立開始✨



さぁ、さっさと組み立てて回しまくるぜ~~~~チュー



と思っていたらなかなか難しい…キョロキョロ



嵌め込むのが固い!全然上手く嵌まらないんですが!?!?!?

しかも組めたと思ったら綺麗な円になってないガーン



苦戦すること10分ほどで完成。



作りは簡単なのですが、そこそこ力が必要だったし、ちゃんと円になってるか見ながらやらないと変な形になったので面倒でした💦



バラせば持ち運びも簡単!ってありましたけど、これをもう一度組み立てるのは辛いので持ち運ぶためにバラさないと思います笑い泣き



そしていざ!回してみました!



うん、痛い!身体にアザ出来ませんかコレ!?!!?


そう、このフラフープには何故か内側に凹凸があるのである。



しっかりプラスチックなので固いし当たると普通に痛い笑い泣き



調べてみたら、この凹凸が良い刺激になるんだとか。

(本当か?????)



夫も喜んで回してましたが、何故か上手く回らず…。



でも軽いやつよりは全然回しやすいみたいだし、テレビでも使われたみたいなので悪い商品ではないらしい…???



しかし過去にフラフープは遊びで回したことがあるのですが、こんなに出来ないものだったかしら…?

1分と持たないのですが…。



私が下手なだけなんでしょうか?



でも昔やった時は、練習しなくても普通にずっと回せてたんだけどなぁ。



凹凸が邪魔してるのか?

それとも痛みに耐えられなくて動きが良くない?

単純に歳を重ねて運動神経が鈍くなった?



どれもありえそうだけど、それじゃあ痩せないではないかガーン



買い直すか?でも夫は普通にやってるんよなぁ。

痛みは慣れれば大丈夫なのかしら。



ていうかこれ、テレビ見ながら出来ます?

全然集中できないんですがアイタタタタゲロー



フラフープって片手間でも出来るから良いってネットにあったもん!本当だもん!

(メイちゃんボイス)



くーーーー痛みとの戦い。



とりあえず続けてみます🦾