昨日は朝はレゴスクール、お昼過ぎから工作教室へニコニコ



この2つの習い事は我が家から反対方向にあるため、電動自転車移動だと距離が長すぎて一旦家に帰って充電しないと心配なレベル昇天

自転車だとハードスケジュールでも車だと1時間半ランチの時間が取れて親子共に余裕がありました飛び出すハート

子供達の希望でジョリパランチナイフとフォーク




ジョリパ行き過ぎてもう私は飽きてるのですが、子供達大好きなので行きます花

最近は結局ミートソースが1番美味しい気がする…汗うさぎ

絶対大好物のピザを頼む次女ともシェアできるし笑ううさぎ

前までは次女にピザとキッズメニューのミートソースを頼んでたのですが、それだとミートソースが食べきれなくて残すのがもったいないので私が子供達に合わせることで回避できることを学びました飛び出すハート

ちなみに昨日は次女キッズランチのコーンピザと私のミートソース食べたのにまだマルゲリータ食べたいって泣き笑い後からミニマルゲリータ追加注文して食べきれないと思ったらペロリ完食してましたルンルン

普段食べないのにイタリアンだと長女より食べる面白い次女ですラブラブお腹パンパンでキューピーさんみたいになってましたハート



私はよっぽど食べたいパスタがない限りもうミートソースで良いわ昇天

ミートソース2種類あるのですが、高い方のミートソース美味しいのでおすすめです!




あ、レゴではゴミ収集車作ってました!

色で選別されてカウントしてグラフ化してた電球

めっちゃ楽しいって長女喜んでましたスター






そして、13時半から工作教室へニコニコ

こないだ長女とどの習い事をやめるか話していた時に、工作教室はめちゃくちゃ楽しいから絶対辞めたくないと言ってたんですよね飛び出すハート




我が家は習い事は基本1日1つだけ。

だけど、先月インフルでお休みした振替で、長女は昨日は2つはしごとなり疲れて集中できないか密かに心配でしたが、先生からめちゃくちゃ集中していたと褒めてもらいましたひらめき




好きなことだから為せる技ですね星

昨日は石けんと石けん箱作りを完成させて終了!


右2つが長女作。左2つが次女作。






夕方は次女のリクエストで近所の公園で鉄棒!

またまた自主練めちゃくちゃやってましたハート




いつも周りにいる子の親がびっくりしてすごいと褒めてくれるので、次女はニヤニヤしてご機嫌でやってますニコニコ




最近運動不足なので、私も長女と一緒に走ったり、家で子供達が仕込んだグミやみかんを入れたタッパーでおやつ休憩をしたり、一切お金かからなくてもみんな笑顔で過ごせて幸せなひとときでしたピンクハート





話変わってもうひとつのタイトルの件。

長女のレゴスクール待ち時間の間、次女と私は公園に行くか近くのスーパーでパンやおやつを買って飲食スペースでくつろぐか2択なんです。



昨日は次女がスーパーに行くことを選択。

いつも通りご機嫌でパンを選んでいると、知らないママさんが思いっきり大声で子供に怒鳴ってました…不安


子供は次女と同じ年中さんか年少さんくらいの女の子汗うさぎ



うわーありえん真顔

怒鳴った直後、冷静に戻ったのかチラッと周りを見るママさんと思いっきり目が合ったので、思いっきり軽蔑した目で見つめてやりました昇天

隣でパン選んでたおばあちゃんが「あんな怒らなくても…」と言ってきたので「そうですよねー」と2人で非難!小さな子に怒鳴ってもわからないやんっておばあちゃん言ってましたちょっと不満ほんまそれダッシュ



なんやろ、飲むヨーグルトを買ってほしいとダダこねてたんかな?

その後大号泣の女の子泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

レジでも諦められないのか、スーパー内に響き渡る泣き声。周りの買い物客がざわつくほど叫びながら泣いてました驚き




レジでもまたそのママと目が合ったのでまたまた軽蔑の眼差しを送りました炎

スーパーでそんな怒鳴ることある???

信じられんむかつき





次女も固まってびびっていたので、後で次女に「さっきめちゃくちゃ怒ってたママいたやん。ママ(私)が怒った時とあのママとどっちが怖い?」と聞いてみたら

「ママ(私)」と衝撃の返答ガーンガーンガーンガーンガーン




私が最近1番怒ったのは、今よりもっと運転慣れてなかった数ヶ月前にカーシェアで海に行く時、運転中2人が喧嘩した時。

あの時は、初めての道で運転だけでも必死で集中しなあかんのに喧嘩をやめない2人に気が散って事故しそうで怒鳴り散らした。

あとはそれ以外の危険行為や兄弟喧嘩が酷いときに

怒鳴ることはあるけど、あの運転中の時ほどではないはず魂



次女は鬼滅の弱い鬼レベルやと言ってましたが、長女は上弦の参(猗窩座)レベルやと言ってました笑




そうか…マジでごめん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

謝りました泣くうさぎ




人の振り見て我が振り直せとはこのことですねゲロー




私も相当痛い怒り方してるんやわ悲しい

反省しました悲しい




あのママがスーパーでそれほど怒る事情は理解に苦しみますが、自分も気をつけようと思った出来事でした昇天






飲食スペースでのおやつ休憩キラキラ

プリングルス激うまやねんて。

一度どこかで食べただけやのに記憶していて選んでた汗うさぎ

本当に美味しいものがわかる女です笑