トイプードル リッピとニンゲン マメオと暮らす -254ページ目

箱根旅行 番外編 pucoの妄想

今日はお昼からとっても良いお天気になった横浜。

あわててお布団と枕を干しましたが、お洗濯もしたかったな~

はりきってお掃除に励んだら、またまた腰がイタタタ~ッ


掃除機 掃除機 掃除機 掃除機 掃除機 

さてさて・・・

今回の箱根旅行の内容はくまがプロデュースしています。

pucoはついていくだけ~

こんなことはかなり珍しいです~

仙石原のススキはpucoも大満足♪合格点です!花丸

で、次は??

くまの計画では「箱根ガラスの森」に行くことになってます。

朝ごはん、たらふく食べてお腹も空かないので

ランチの前に行くことにしました。


美術館に併設された駐車場が満車だったのでちょっと離れた無料駐車場へ。

車を停めて、マメオにミルクを飲ませていたら、

なんだか外で口笛音譜がきこえます。

見ると若い男の人がいろんな車の間をうろうろしています。

この無料駐車場、ちょっと山の中で人気がないし、なんだか怪しいです。

だってその男の人が持っているバッグ、PCバッグなんですよ!?

観光客だったらPCバッグなんて持たないでしょ?

そういえば、この人、わたしたちが駐車場に入ってきたときからいるよ~・・・

心配になったpuco、くまに

ドラえもん「ねえねえ、あの人変じゃない?」

リラックマ「え?そう?」


ドラえもん「だって、入った時からずっといるし、美術館から結構距離あるから
   誰かを待ってるってのも変だよね?

  だいたいあのバッグおかしくない~?
   普通の観光客だったらあんなバッグ持たないよ~」

リラックマ「ああ、まあね。」

ドラえもん車上荒しじゃないの~?あのPCバッグみたいのに道具でも入ってるんじゃない?

リラックマ「まさか~」

ドラえもん「 でも、万が一 車あけられて(くまの仕事用の)PCとられたらどうする~?? 」


リラックマ「・・・」

ドラえもん「やられてからじゃ遅いから(満車だった有料の)美術館の駐車場にいれようよ」

リラックマ「そうだね。」

と言っていったん停めた車を動かして 美術館併設の駐車場に300円払って停めなおしたのでした。


その後、そんなことは忘れて 美術館内を見ているとき、

ちょうど「指輪展」がやっていたからか、結構カップル率が高く、

その中でも ひときわ イチャイチャしていて、

pucoの見たい指輪の前から一向に動かないカップルがいました。

ドラえもん 早くどいてくれないかな~ ウザいわ~ (心の声)

と思っていたら、くまが・・

リラックマねえねえ、あの人見て

と、その「ウザいカップル」の男性の方を指さしました。

その男性をよく見ると・・

アノ”PCバッグ”持ってるじゃないですか~!!


ドラえもんあ!

リラックマ ニヤニヤ

そう、その男性はさっきの”車上荒し”だったのです~

とんだpucoの思い込みっ!

でも負けず嫌いなpuco

ドラえもん「なんなの~、あのバッグ!普通旅行にあんなバッグ持つ~?

   しかも 駐車場であんな長いこと何やってたんだろ?

   彼女が長いトイレでもしてたんじゃないの~っ?(←超失礼・・)」

リラックマ「かもね、でもあの駐車場にトイレなんてあったっけ?
   まさか山の中で・・・


だんだんエスカレートする会話・・・この先はお聞かせできません・・・



実は前日にもpucoはやらかしてまして・・・

御殿場のアウトレットで靴を物色している くまをお店の外で待っていたpuco。

そこにかわいいダックスちゃんを連れていた10代後半と思われる男の子がやってきました。

微笑ましく見ているpucoの前でお店の扉にリードをひっかけたまま、

ダックスちゃんを置いてすごい勢いで去っていってしまったのです。

ドラえもん え?え?どういうこと?

と思いつつ様子を見ていると、

一向に男の子は戻ってこないし、お店の中に飼い主さんらしき人もいないし・・・

ダックスちゃんも尻尾を丸めてキュンキュンいってるし、

pucoもだんだん心配に・・・

で、買い物が済んでお店から出てきたくまに男の子を捜しにいってもらったのです。


くまが探しにいっている間もダックスちゃん、もう震えてきちゃってブルブルしてます。

ドラえもん もう、店員さんにダックスちゃんが置き去りにされていますって言おう!

と、pucoが立ち上がったところで

お店から中年の女の人が出てきてダックスちゃんを抱き上げました。

ドラえもん あ・・・・

そうです、さっきの男の子はそのお店の中にいた母親にダックスちゃんを託していったようなのです。

くまが戻ってきて ことの次第を話すと苦笑い・・・

でもでも、ワンコをひとりでおいておくの禁止って放送や貼り紙されてるんですよ~あせる


そんなこんなでpucoの思い込みというか妄想に2日続けて振り回された くまとマメオだったのでした・・


さ、次は気を取り直して 「箱根ガラスの森」 のことを書こうと思いますよ。



毎日pucoの妄想につきあわされているリッピたんリッピたん

りっちゃん
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

箱根旅行4@ススキスキスキ仙石原

おはようございます。

今日はなんだか曇ってますね~・・くもり

テンション若干下がり気味です・・がっかり

アメリカ初の黒人大統領が誕生したというニュースをきいて、

バックトゥーザフューチャーを思い出した人は私ひとりではないはず・・・


ちょっちょ ちょっちょ ちょっちょ ちょっちょ ちょっちょ ちょっちょ 


さあ、既に1週間たちましたがまだまだ箱根旅行の記事は続きますよ~

前日のさむ~い一日とはうってかわって快晴のこの日、

まず最初に向かったのは・・・・


仙石原01  仙石原02

だだっぴろい駐車場に車を停めて・・・     テクテク歩いていくと・・・




仙石原03

道路の向こうに広がるのは・・・



仙石原05

YES!SUSUKI!


仙石原06

一面 ススキだらけっ!

仙石原07

家族写真もINTO SUSUKIっ!


仙石原08

なんてったって SUSUKI!

仙石原09

どこまで行っても SUSUKI!

仙石原10

どこを撮ってもSUSUKI!

仙石原11

単焦点で撮っても背景はSUSUKI!

仙石原12

ススキ~~~!

仙石原13

VIVA SUSUKI!

仙石原14

THIS IS SUSUKI!




仙石原15

そして食い気・・・



失礼しました・・


(注) 仙石原はススキ草原内の道はあまりにボコボコなため、
    ベビーカーで訪れるのはやめたほうがよいです。
    私たちは入り口でベビーカーを(しっかり鍵をかけて)乗り捨ててゆきました。



今度はりっちゃんにも見せてあげたいな~SUSUKIリッピたん

りっちゃん
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

箱根旅行3@朝の箱根ビオーレ

こんにちは~☆

今日はマンションの赤ちゃん会でした。

私はまだ2回目でダレがダレだかもよく分からないまま幹事で司会をやる羽目に・・・

マメオを抱っこしながらがんばりましたわよ~

にしても、皆さんお話がお上手な方が多くて・・・

子持ちになるとみんなの前で発言する機会が多くなるのかしら?

私はあんな風に上手に話せないな~なんて感心しちゃいました。

一応仕事でお客さんと折衝とかしてたんですけどね・・・

なんだか自信喪失しちゃうな~~orz

で、なんでもノンビリな私。

赤ちゃん会で他のママさんに来月初めに保育園の申込み締め切りがあると聞いて、

今日は必死で見学予約したり、HPで調べたりしてました。

今のところの第一志望の保育園なんて、予約がいっぱいで来月の初めしか見学予約できなくて・・

なんだか心配になってきましたよ~~~あせる

ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ 

さて、気を取り直して 箱根旅行レポの続きです。

前日は午前0時までに宿に戻らなければならないところ、

23時40分まで向かいの宿のお風呂につかっていたpuco。

もちろん朝も7時に起きて、爆睡中のくま&マメオを置いて、

向かいの宿「和奏林」の大浴場にいきましたよ!


よいお天気♪

昨日とは違ってお天気もよくて気持ちよく晴れた朝!

ビオーレ外観

泊まったビオーレ外観です。

和奏林

「和奏林」の入り口。こちらは和なお宿です。

風呂

女風呂が見えてきました。ウキウキ♪

お風呂。男女1日交代なので昨晩とは違うお風呂になります。

大浴場 露天風呂

残念ながら他のお客さんがいたのでお風呂の中を撮れませんでしたのでHPから拝借。

いや~、朝風呂きもちよかったです~おんせん。。


昨晩と違って露天風呂も怖くなかったしね。

温泉につかってこんなに幸福感を覚えたのは生まれて初めてかも。

わたしも歳ですわ~苦笑


和奏林からビオーレをのぞむ

和奏林からビオーレをのぞむ。

中庭

ビオーレの素敵な中庭、もとい、”パティオ”

ロビー1

ヨーロピアンな雰囲気の落ち着いたロビー

ロビー2

お土産コーナーはセンスの良い品揃えで何かしら買いたくなっちゃいます。


宿のお写真を撮りつつ部屋に戻ると、

ま~だ寝てましたわよ~、我が家の男どもは汗

たたき起こして 朝ごはん食べに行きました。


寝おきなマメオ

寝起きなマメオ。

ご機嫌なようでよかった♪ よかった♪

朝ごはん

朝ごはんもとっても美味しくいただいて・・

和洋室01 トリノ 和洋室2

泊まったお部屋に別れをつげて、

さあて、今日はどこに行こうかなあ~~♪

夕方にはりっちゃんに会えるよリッピたん

りっちゃん
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ