ゆきんこマムのブログ -4ページ目

ゆきんこマムのブログ

ブログの説明を入力します。

         2018年4月26日 木曜日

今日は可愛いパックの18回目のお誕生日バースデーケーキパック!パクたん!18回目のお誕生日おめでとうバースデーケーキ

 

きっとパクたんは虹の橋で楽しく走り回っているんでしょうね(ドッグランでは本当に走らなかった笑い泣き

いつも他のワンちゃんの飼い主さんの足元で撫でてもらうの待ってたんだよね~ウインク

 

きっとそちらでは元気な頃の食いしん坊さんに戻ってなんでももりもり美味しく食べているんでしょうね目

 

1・2枚目…うたちまるのホルダーに2014年4月26日 14歳のパクたんの写真がありました犬

3枚目…誰かのお誕生日にかこつけてはケーキをいただこうって作戦かバースデーケーキ(夕飯はおかずを少しだけ)

4枚目…お誕生日にと、うたちまるがお花を買ってくれたよ花束ピンク薔薇花束

      写真の左下の方に写ってるのみかんとプチシューなんだけど…もう何ヶ月このままなんだろう?

      不思議でしょう?腐りもせずカビも生えずに外観はそのままに軽くなってるのですキョロキョロ

 

5枚目…このお顔はとーっても可愛くてお気に入り(なんでそんなに可愛い顔するのがケージの中?)   

      2013年の9月の写真~この2ヶ月後にけいれん発作、脳腫瘍が原因なんて思ってもいな 

      い頃だね…その影響でヘルニア発症し後肢に麻痺が出て手術からのリハビリ入院1ヶ月も…

それを乗り越えての2014年4月26日のお誕生日はほんとうにうれしかったのを覚えてるウインク

 

写真あんまり撮らなかったねあせる(誰に似たのか写真写りが…カメラマンの腕が悪いんですよね?)

今のスマホにある写真は高度医療の動物病院通いが始まってからのばかりで…写真を探してすごーく久しぶりに見たのでちょっとしんみりしちゃったかもです…ダメだねーえーん

パックロスから立ち直ったはずなのにな(一番辛かった頃の写真をみてしまうとやっぱりツライねーあせる

でも、もう大丈夫だよ!こんな風にブログに書けるようになったんだからね目

 

もうその愛くるしい姿はこの世にないけど…未だに気配を感じることも夢に見ることも叶わないけれど…

きっと、ずっと~いつも一緒だよねウインクたまにでいいから夢にくらい出て来てくれてもいいんですけどおねがい

 

 

 

2018年4月16日 月曜日 総合病院 内分泌代謝科病院

 

 9:00 CT予約

 9:30 診察予約(診察前に血液と尿検査あり)

 
 7:45 今日はCTを撮るということなので採血の順番を早めに取らないと慌しくなるなとちょっとばかり
      早めに到着~再診受付機で受付票を取り~内科総合受付前でファイルもらうのを待つ目
 8:00 検査室の人とやらがプリントを持って現れて「4月からシステムが変わりまして~」
      「再診受付を済ませられたら受付票を持って直接採血ルームに行っていただいて~」
      隣に居たおっさんが「ちっ、なんだよ!先に言っとけよ」と悪態ついてましたが…その通り!
      再診受付機の所で職員から案内させれば2階の総合受付まで階段の上り下りしなくてよかった
      じゃんとは思ったので…元気な人は病院に来てないですからねえー
      で、ファイルはもらわずに採血ルームへ急ぐ(気持ちだけ)12番ゲットDASH!  
      採血ルームも8時からに変更になっていて8時のつもりで来てる人が少ないから今日はいい…
      次回までには浸透しちゃってみんなもっと早く来るんだろうなーと思いますタラー
 8:40 採血が終わって~採尿も終わり~放射線科で受付のための番号札を取りしばし待ち~
      「9時からになりますのでしばらく〇番の前でお待ちください」…ほどなく呼ばれるOK
      CTは息を吸って~止めてを2回だったかな?で、終了でーすDASH!
      病院に行く時はブラタンクにカットソーチュニックにウエストゴムのパンツが定番(着替えなし)
10:00 診察室に呼ばれました
      先「血圧はどうですかー?」-血圧手帳を渡します-     
           (実は先週までで手帳が終わってる…血圧に変化はないし、どうせ今日薬局に行くからと笑い泣き
      先「あー、いいですね!低すぎず高くもなく。いい感じです。他に変わったことはないです?」
      私『前回、訳もなく疲れるって言ってたのは今はそんなになくなって落ち着いてます』
      先「それはよかったです」
        「CTですけど、前に撮った時と変わらずで、腫れて大きいとか出来物がとかもないです」
        なんでもない訳じゃなくて画像的には異常が認められないってことが変わらないと目
        「で、前回血糖値が高かったから、ヘモグロビンA1cのオーダー出しておいたんですけど
         5.7なので基準値内ですね、う~ん日中はいいけど夜から朝の下がりが悪いのかな?」
        「血糖値が前回118今回111…上限110だけど本当は100くらいじゃないとダメなの」
        「100から110は所謂予備軍ってことになっちゃうのですよ」
        だったらどーして上限値を100にしないんでしょうね?勘違いするやんもやもや
HbA1c値5.6%(NGSP値)未満 ふだんの血糖値が正常範囲の人
HbA1c値5.6-6.4%(NGSP値)  時々血糖値が高めの人(境界型糖尿病)
HbA1c値6.5%(NGSP値)以上 糖尿病と考えられる(正確な診断には血糖値も合わせて評価する)
 
      先「あと、LDLも下がらないですねー。ずっとこのままだと脂質異常症ってことでお薬に…」
        「運動不足と内臓脂肪が多すぎるのが原因かと…」
        「お肉一回食べたら次はお魚にして、お魚食べてください!青魚ですね」
      私『えー!野菜も茸も海藻もいっぱい食べてますよー』『うーん…』
        「気持ちは解りますよ、解りますけどね…どうしても納得いかないなら教育入院とかね」
        『いやいや、この間テレビで観ましたけど…遠慮しておきます』
        「これからいい季節になりますから花粉が収まったらウォーキングとかもね」って…
        『はーい』 「がんばってくださいね!」 『はい っ…』
 
やってるつもりで出来てないからこうなんだろ!って言いたいってことでしょうかね…
 
うーん…基準値上限ギリギリなのがモヤモヤするのかしら?いっそのことお薬出された方がスッキリ?
 
アルドステロンだけでも動脈硬化のリスクが高いのに…LDLと糖尿病までとなったらもっともっとリスクが
高くなりますよ!ってことですよね…際どい所でどうにか出来そうなんだから努力しろってことですか?
明らかに運動してなさそうでこの数値~運動をさせたら下がるでしょって思うんだね?お医者さん的には
 
健診で血圧が高くて要再検査で内科受診した時も「体重10kg減らせば血圧も10くらい下がるよ!」って
言われたわねもやもや基本、デブには運動して食事管理して体重減らせっていうのがセオリーですよねえー
 
 
でもね、簡単に運動しろって言っても…そう簡単に運動出来る人ばかりじゃないんですよあせる
出掛ける時は自前のチャンピオンベルトの上から腰痛用のコルセット+膝にはサポーターってねえー
(坐骨神経痛とか膝関節痛とか問題あって運動が簡単には出来ないから苦労してるのにーなんだよ)
 
お正月に妹に会った時にチラッと『医師からこんなことばっかり言われるんだよ』って話した時に
「運動できる状態じゃない状況じゃない人に運動しろ運動しろってぜんぜん患者を見てないよね」と…
一応、妹は看護師やってます(病棟勤務を経て現在は訪問看護師なのでなおさらそう感じるのかも)
 
 

      血液検査の結果は…今回(1月/10月/7月)

総コレステロール…  上矢印239(233/240/239)     中性脂肪…    165(125/117/122)   

LDLコレステロール… 上矢印151(146/155/156)      ALT…   今回はなし (なし/39/ 23)

HDLコレステロールt…      50( 58 /58/ 56)       UA尿酸値…上矢印 6.7( 6.5/7.0/6.1)

血糖値…         上矢印111(118/102/110)      K…         4.1( 4.0/  4.0/  4.1)

推定塩分摂取量…     6.2(8.3/     /       )       HbA1c…      5.7(     /     /       )

 
まあ、文句ばかり言っていても仕方がないので、どーにかしないといけないんですよね…
うたちまるが自分の為にダイニングにエアロバイクを運んできたので乗ってみようかと思うんだけども…
 
あれは2016年9月のことでした…体重を落とさなきゃ!運動しなきゃ!暑いし室内で出来る物とエアロバイクを購入して負荷を上げて30分は楽勝でこげる~!ってある日~膝に違和感がガーン湿布してもよくならないの…よく見ると腫れている?元が太いので気が付かなくて…右足と比べるとポンポンに腫れてるじゃないか(よく2日も我慢してたな)骨に異常はなくいわゆる変形性膝関節症で軟骨がすり減り骨が
変形しているという(骨棘)痛い方の足が左なので自分で車を運転出来ましたけれど…溜まった水を3回抜いたり(痛いのタラー)関節包にヒアルロン酸の注射を週1で5回打つ(ものすごーく痛いの!何度やっても慣れない痛さガーン整形外科の先生に「ゆきんこさん顔がものすごく変ですよ」って言われるほどの痛さ)ビッコ引く生活もシンドイし~リハビリに半年も通院したりと散々な目に遭ったので正直コワイのですアセアセ
エアロバイクが原因かはわかりません…痛みの出たタイミングがそこだっただけかもしれないです…

 

 
割と定期通院の前日の日曜日に予定が入って…気にして気にして~食べる物を選んでガマンもしてるのに結果が伴わないという悲しい現実…ほんの少しでも結果が出ればやる気にもなるんだけど…
おっーと…また文句が出ちゃいましたねーzzz
 
ー最近の血圧は…100~120/65~80  お薬は…セララ50mg  アムロジピン5mg ですー
 
次回は7月…出掛ける予定があるるので…予定の前の週に予約を入れてもらいました笑い泣き(セコイな)
 

2018年4月12日 木曜日

325Fire@池袋 手刀

今日は木曜日びっくり平日に都内でのライブガーン日は金曜日もちろんお仕事ガーンでも!行きますよ!!

定時退社したうたちまると電車で合流~湘南新宿ライン空いててよかったチョキ

乗り換えなしで池袋へ電車仕事終わりのあじどんと池袋で待ち合わせ…エチカ池袋で軽く夕飯を済ませて(細長い連絡通路だね?けっこう端まで歩いたのでトイレを済ませたらギリギリになっちゃったかもガーン

 

19:45~の出番ということで急いでライブハウスへと向かいましたDASH!DASH!DASH!

前のバンドさんの演奏の音が漏れ聴こえてたので入り口で待機してるとひとりの青年(松本君だ!)が

階段を下りて行きましたよ~MCで触れられてましたが「時間を勘違いして」いたらしいですアセアセ

間に合ってよかったね目で、今回は325さんの黒のキーホルダーと新作リストバンドを購入だよん口笛

おまけの325さんの5月のカレンダーいただきましたーチョキ4月のはアークのポスターを選んじゃった…

うたちまるとあじどんはライブ中にリストバンド早速使ってましたよ~ウインク

ライブは発散だ??ライブは…はっさん!?ライブは…はっさん!!ライブは発散だ~!by太田カツさん

めっちゃカッコイイ拍手回を重ねる毎にどんどん楽しくなるよ爆  笑超楽しい~堪能しましたギタードラムギター

 
~明日のためにと家路を急ぐDASH!(途中退場かたじけないっす)池袋駅21:02発湘南新宿ライン~奮発
してグリーン車に(平日は事前購入でも¥980ってちょっと高いよねーもやもや)って走り出したのはいいんだけど、途中「急停車します!」って…なに?こんなの初めてなんですけどアセアセ

そんなアナウンスを聞くことも乗車中の電車で人身事故も…電車に缶詰めになるのも人生初ガーン

何ヶ所かのドアを開けるので振替乗車する人は下りるようにとアナウンスが入ると最寄りのドアに向かうためグリーン車を通り抜けていく人がたくさんいて~ギュウギュウ詰めの3号車の中が見えるガーン

奮発しといてよかったです…もう必要経費と思うしかないでしょうーコインたち

翌日も平日なのでお仕事のあじどんとうたちまる(母は娘におにぎりを)のために早抜けまでしたのにと思いつつも~別ルートに回った上にあちこちで点検だの遅延だのに巻き込まれて大変だったようですよもやもや

動きようのない状態でも座れているだけまだマシかと、おとなしく運転再開を待つのみです…タラー

消防隊や警察の方たちが車両の下をライトで照らしながら何度も通って行かれます…ガーン

どうにか安全確認が終わって予定よりも10分早く運転再開され60分遅れで西大井駅を発車です電車

翌日なにがあったのかを検索してみると要救護者が見当たらずに捜索していた?とか、該当者が改札に現れたので安全確認後に発車したというようなことを目にしましたムキーたくさんのお仕事帰りのお疲れの人達、駅員さん、消防隊、警察の方に迷惑をかけたのに真相は謎のままなのでしょうか?

 

詳しいことを見つけることはできませんでしたもやもや命に別状がなかったならなによりとは思いますが…

 

この電車に乗車中の人のみならず他の路線にまで影響を及ぼして…本当にたくさんの人に迷惑をかけたと解ってるんでしょうか?…歩きスマホでホームから転落とか、ほんの少しの不注意も大事になるってことよーく考えて軽はずみな行動は慎んでいただきたいものです…

 

 

 

2018年4 月6日 金曜日
 
前回3月9日に仕事終わりのうたちまると電車で合流したまではよかったのですが…
母娘の大事な節約アイテム~小田急線電車が運転見合わせで使えなかったもやもや
ちょうどよく湘南新宿ラインに乗れたので乗り換えなしで池袋まで行かれたから問題はなかったけど…
こんなことがギリギリの時間で起きたら…堪ったものじゃないですよアセアセ
って訳でもないのですが…うたちまる有休発動して午前中にお楽しみを絡ませようって魂胆です笑い泣き
 
以前から気になっていたという…スクエアエニックスのFFコラボカフェを目指して東新宿までDASH!
Google先生の指示に従い到着したのはビルの中…あせるおかしいねー?と、外に出てみたらありました目
白くて独特なフォルムの建物…ARTNIA…混むんじゃないかと早めに出掛けて開店待ち~#得意技てへぺろ
 
しかし!平日ですよ…お客さん来ないじゃないかアセアセしかも、春の嵐とか言っちゃってもの凄い風…
入り口の凹んだ所で風を避けて待つこと30分…次に来た親子3人の他は外国の方ばかりびっくり
FFのコラボメニューのパンケーキとパフェを朝からあせる(朝は薬を飲むためのヨーグルトだけにしてますよ)
カフェ&バーってことみたいだけど…お酒のメニューは17時以降なんだそうで…うたちまるのお目当てはいただくことができず…ハニーカプチーノ(ラテアートはランダム)とポーションに変更しましたコーヒー
この位のクオリティだと美味しくいただけます…どことは言わないけどそりゃー酷いものもありましたえー

 

夜の時間に合わせて仕事終わりのあじどんと待ち合わせして~軽く腹ごしらえコーヒー

お次はいよいよ本日のメーンイベント~音符

でもって今回は~ばるさん55歳のお誕生日バースデーケーキを迎えてからの初ライブ~楽しみですっ照れ

325Fire@池袋 手刀 出番は19:55~とのことで転換中に入場して前回は売り切れで買えなかった

325のキーホルダーの新色ウエスタン調をGET!だぜぇチョキうたちまるのは赤いキーホルダーでっすOK

 

325さんが始まる前のショートフィルムはどなたが作っているのかな?毎回毎回内容が変わっている

ので次はどんなだろうって~密かに楽しみにしているのです~キョロキョロ

 

ライブは今日でお披露目を入れると4回目(あじどんは3月からだからまだ2回目だよ)~回を重ねる毎に『あーこの曲!好きー音譜』ってなってきた音譜…タイトルと歌詞が知りたいのでCDにして欲しいな~おねがい歌詞カードも欲しいな~おねがい今回はMC少なめ…間合いを計るアイコンタクト~すっごいタメてるばるさんの悪い顔グラサンばるさんのドラムは色んな重みを重ねてバッチグゥ~ですドラムすっごくいいです~爆  笑

楽しくてあっという間に終わってしまうのだけが~ほんとうに残念なのですよえーん

次回は4月12日木曜日です…もちろん予約済みですウインク

 

 

2018年3月26日 月曜日

 

3月26日は”長井VAL一郎さまのお誕生日音符”~55歳のお誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

今年も元気に歳を重ねられたこと…なによりですね照れ

 

この一年あっという間に過ぎましたね…『ばるさんを応援し隊(^^♪』の気持ちだけで…

 

「応援してくれたらうれしいワン!」「来てくれたらうれしいワン!」の言葉…今さら場違いなのでは?と躊躇しちゃって一歩が踏み出せずにいたその時にわたしたちへのメッセージだと信じて

 

今まで出掛けたことのない場所にお邪魔して~今までの人生では知ることのなかった人や音に触れるこ

 

とができました音譜音譜音譜Happyな時間を過ごすこともできました音譜音譜音譜

 

ばるさんの周りには素敵な人たち素敵な音たちが溢れ穏やかで楽しい時間を過ごすことができますおねがい

 

ばるさんのおかげで家族であちこちへと出掛けて楽しませてもらうことができていますキラキラ

 

50も過ぎたおばちゃんが…今更ながら人生の楽しみを見つけてしまったようですよびっくり

 

 

またひとつ歳を重ねられて~色んな意味で重みを増したドラムをもっともっと魅せてくださいね口笛

 
私はこれ以上重みを増さないように気を付けます…フットワーク軽くいつでも駆け付けられるようにね!

 

 

今年は…Ark Stormのアルバムが発売になり~325Fireの活動も楽しみがいっぱいです~チュー

 

同い年としては…健康でいつまでも~いつまでも~ドラムを叩き続けていただきたいで~っすドラム

 

健康管理だけ…ほんとうに気を付けてくださいね(自分がガタガタなのでなおさらです…)おねがい

 
 

 

                   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Happy Birthday  VAL 55゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*これからも元気ももりもりでふぁいてぃん☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今年は、あじどんが飲み会…うたちまるは残業だったので夕飯はお外で豚活(豚カツいただいちゃった)

さすがに帰宅してからのケーキ誕生日ケーキとプリンプリンは自粛しました…翌日のお楽しみ(偉いぞ!自分アセアセ)       

 

               

 

 

2018年2月17日 土曜日

 

この日は…午後から新宿へお出掛け~!の予定。っと、その前に六本木へ行くことになりました電車地下鉄

1月27日に行ったFINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITIONー別れの物語展ー再びです爆  笑

最後の出口手前での写真撮影に失敗したうたちまるのリベンジにお付き合いですアセアセ

本当はゆっくり観たいから新宿の用事が終わってから行きたいと言ってたんですが…2月の3連休中に

激混みだったようで最終入場時間が早まったと見かけたので…やはりここはお得意の朝一で行動びっくり

 

ゆっくりと見たいんだろうな~っと思ったのでてんでに行動してましたが出口でうまい具合に合流~今回はデジイチ持参して気合が入ってます目2度目なので好きな場所をゆっくり見れて満足した?

今回は写真もたくさん撮ってご満悦のようです口笛

 

でもって時間を見るとまだ11時(のんびり見たいから今回はランチはなしで新宿に向かうつもりでいたの)

ランチ食べても間に合うじゃん!ってことで…前回おあずけくらったオサレなお店にお邪魔したよナイフとフォーク

RIGOLETTO BAR AND GRILLさんで~す!思ってたよりカジュアルで賑やかだった…目

キッチンが丸見えなお席に案内されて~キッチンの中も多国籍ですね~ホールでお料理を運んでくれる方も多国籍ですよ~さすが六本木って感じでしょうかびっくり

スラっとイケメンのおにいさんもキュートなおねえさんもお料理の説明が英語でござるよガーン

ホリデーランチ¥1800(デザートはプラス¥300でランクアップしました)美味しかったね~音譜

念願のギロッポンでオサレなランチ~うたちまるくんごちそうさまでした照れ

前回も今回も新宿から六本木に向かうのに小田急線を下りてから都営大江戸線って案内板を目指してガンガン歩いて(すっごい歩かされてエスカレーターでどんどん地下へと導かれる)~で、地下鉄に乗ったはいいけど都庁前駅で降ろされる羽目に…Why?Why?どうやら私たちは都営大江戸線の新宿西口駅から乗車していたらしいですガーンで~都庁前駅から新宿駅に一回戻るみたいなことになってる…もやもや

ってかさ、新宿駅は何処なんだよ??なんで新宿駅の中に新宿駅と新宿西口駅とかあるのだよ?

 

大江戸線2

大江戸線1

六本木を後にして新宿へ向かいますが…朝の過ちに気が付いたので、戻りの地下鉄で降りた場所を

確認しないとと思っていたら(次があるかはわからないけどね…)以前に都営新宿線に乗った時の

場所なんじゃないの?あー、新宿駅で都営大江戸線と都営新宿線が交差してる感じなのか?

どっちにしても…結構な距離を歩かないとならんのですな…新宿駅構内を端っこの方まで歩く距離を

考えたら乗り換え回数が増えても途中で乗り換えした方がいいってことかしら?

もうー!本当によくわかんないよ…おのぼりさんを歩かせないでくれー笑い泣き

 

午後のメーンイベントのために会場を目指しますが…Google先生の経路案内(駅の中だと???)で、

外へ出ちゃったのだけど、新宿駅南口…地図の大きな道路が右側の大通りだと確信して歩く走る人歩く走る人

Google先生のご機嫌を伺うのも上手くなってきましたね…無事にディスクユニオン新宿duesさん到着目

 

4階の会場なのでエレベーターを使わせていただいて着いたらすぐに係りの人から「参加券を出してください~CDを用意してください~」って…歩き回ってぜぇぜぇはぁはぁ疲れた感じのまま慌ててカバンから参加券とCDを取り出し~メンバーが映ってるリーフレットの場所を開きまして、座ってる順に左から~

YUHKIさん、長井”VAL”一郎さん、松本拓郎くん、太田カツさんとサインをいただいて握手もしていただきました…気の利いたことのひとつも言えなかったよえーんサインをしていただいて『ありがとうございます』

くらいしか言えなかったのタラー太田カツさんには『CD届いてからずーっと聴いてます』ってやっとの思いで伝えました()…「ほんとに⁉ ありがとう~聴き込んでね」って言ってもらっちゃったチョキ

バタバタしてハンドクリームも塗ってないがっさがさの手でごめんなさいって終わってから気がついたガーン

それにしても皆さん手が小さくない?(男の人なのに…)私の手がデカイだけですね(働く母の手です)

 

なんだかバタバタしてあっという間の出来事でした目

13年ぶりにアルバムが発売されて本当に嬉しそうにされてる”ばるさん”にお目にかかれて大満足ウインク

(アークストームさんのCD購入もちゃんと聴くのも初めてだけど…どれもカッコイイ曲ばかりですよキラキラ

CDの感想を書いたお手紙も渡すことが出来たので参加してよかったです音符

夜は…仕事帰りのあじどんと待ち合わせて代官町フィッシュファクトリーへナイフとフォーク

BQバールで店長をされてた原さんが独立して開店したバルデラマさんにも通ったけど体調崩されて閉店しちゃって残念だなーと思ってたタラーここ最近のフィッシュファクトリーのFBでの投稿を見てこれって

もしや原さん?と思ったので行ってみることに…前日に予約電話して原さんだって確認したらしいキョロキョロ

店長さんのキャラとかお料理のセンスとか…我が家好みなんですね~また通えるお店が出来てグッ

 

代官町フィッシュファクトリーはオープンした頃に一度しか行ったことがないのですが(ピザが売りのお店なので…うたちまるがピザは食べない&予約しないと入れないほど混んでいて足が遠のいちゃった…)

 

原さんが店長さんになって~本日のおすすめとかちょっとBQバールっぽくなってる?

スズキのカルパッチョ、ガーリックシュリンプ、白子のバター醤油、豚バラ肉の赤ワイン煮込み、姫ワタリガニのフリット、マイタケのチーズフリット、ピザマルゲリータ、アンチョビポテトサラダ、ニューヨークチーズケーキ…写真はないけどスパークリングワインとフォンダンショコラに守山乳業さんのソフトクリームナイフとフォーク

久しぶりに元気そうな店長に会えたし~美味しいお料理たくさんいただいて最高ですね音符

 

 

朝イチでの”FF-別れの物語展-”からの”ARK STORM のサイン会”~美味しいお料理で今日も幸せ照れ

本日のアクティビティー走る人17058歩…12km~そりゃー疲れるはずだわねぇ笑い泣きよくがんばりました拍手

 
 

 

 

          2018年1月27日 土曜日
 
この日は…夜に四谷でのライブのためにお出掛けの予定がありまして~せっかく都内まで出るんなら?
うたちまるが「森ビルでやってるFINAL FANTASYの別れの物語展に行きたい」と言い出しましたえー
 
整理番号をもらいに行かなくちゃいけないし…朝から出掛けてお昼ごろに観終わればいいかなっと目
「ランチは適当に行きたいお店探しておいてね!ひとり2000円くらいで…」との丸投げを受けて~
オサレでお手頃価格な所なんかあるんかいな?と思いつつ検索パソコンDASH!検索パソコンDASH!
 
RIGOLETTO BAR AND GRILL~ホリデーランチ¥1800(ひと口スープ、前菜、、メイン、アイス、ドリンク)
メインをハンバーガー、ピザ、パスタ、グリル料理の中から選べるってなかなかいいんジャマイカニコニコ
とその日を待っていた…わ、た、しキョロキョロだってー!ギロッポンだよ!~ヒルズだよ!~お上りさんだもん~笑い泣き
 
藤沢から小田急の快速急行なら確実に座れるから老体にはありがたい&運賃もお安く済むのよ電車
 
FINAL FANTASY  30th ANNIVERSARY EXHIBITION-別れの物語展-@森アーツセンターギャラリー
 ~10時からの入場に備えてチケット売り場に並びま~す…順調に進みますね目
 
第二陣くらいで入場できました~入り口でiPhoneとヘッドホンを渡されて案内に従って進みます~
FFは9をうたちまると途中まで遊んだのかな~?そんなに詳しくもないけど音楽はBRA BRAにも行ったりして耳に残ってるし…話を知らない私でも楽しめましたよ音符
 
再入場は禁止で、順路に沿って進むと出口へと誘導されて強制排出させられる仕組みです目
出口に来ると…QRコードを機械に読み込ませます~すると前にある画面にエンドロールが流れてきて~自分が入力したニックネームが出てくるんですねウインク係りのおねえさんが「カメラを用意してから」って
言っていたのはこのためか!慌てちゃったけどどうにかカメラに収めることができましたチョキ
 
うたちまるはうまく写真撮れなくて…もう一度QRコードを読ませようとして「2回はできません!」とアセアセ
だから…2月いっぱい開催されてるので「もう一度行くんだ」って言ってますよーびっくり
 
そして直前に入手した情報により…コラボカフェなるものでどうしても食べたいメニューがあるからと…
『えー?これから美味しいお店で食事するのにー?』小食のデブなんだからそんなに食べれないってもやもや
 
ということで、[げんこついものシチュー]をひとつだけ注文して味見させていただきました…コーヒー
 
そして、リサーチ不足のうたちまる…六本木ヒルズの飲食店で開催記念の限定コースターがもらえる!
との情報もいまさら入手ガーンで、レストランを見て歩いていたら急に~「ビビだ!」「ここに入る!」って…
インドカレー屋さんの前ですガーン外食でカレーを食べようと思ったこともなく…選択肢にないんですけどー
まして都内でわざわざカレー?とは思いましたが仕方ないですえーんお支払いはうたちまるですし笑い泣き
 
ランチカレーの2食カレー(チキンカレーとマトンのキーマカレー)をチョイスカレーミニサラダにおかわり自由のサフランライスと大きなナンがセットです目辛さの加減が解らないので冒険はしない方向で…
チキンは子供でも大丈夫よ~マトンのキーマカレーが2辛のようですが全然辛くないですよOK
ナンが大きくてひとつ食べるのもやっと…店員さんも感じいいし~美味しいカレー屋さんでよかった爆  笑
お会計の時に『コースターいただけるんですか?』って聞いたら¥1080で1枚だから2枚どうぞっって…
 
まあ、こんなことでもなければ入らなかっただろうから…たまにはこういうのもいいかもね目
朝一から順調に進んだので…四谷に行くにはまだ早すぎて…ちょっとウロウロしてみたけどね目
疲れちゃうといけないから~スタバで休憩をすることに(やっぱり混んでて座れないか…)
六本木すごい!エスカレーター下りたら地下にもスタバがあるんですよコーヒー
コーヒープレスでコーヒー淹れてもらってお口もスッキリさっぱり~まったりさせていただきました音符
 

そろそろ時間ってことで、六本木駅を目指して移動中に展示を発見目田中達也さんの作品ですチョキ

 そして~四谷3丁目に移動して~整理番号をGET!!するも…すでに17番って…まだ15時だよガーン

みなさん何時に整理番号を取りに来られてるんですか?イマイチ、システムが解ってないのタラー

 

近くのカフェで開場時間まで時間調整~コーヒープリン

 

 

お昼にお腹いっぱい食べてしまったので、今日は軽めにサラダと生ハム盛り合わせだけえーん

ソケースロックはお料理が美味しいのに残念なことですよ…次回はお腹を空かせて伺いたいなガーン

 

ライブは…演奏はいうまでもなく~たくさん笑って楽しかった爆  笑

YOUさんのお話がどこへ向かってるのか?どう落とすのか?ボーっとしてたらダメですよーアセアセ

 

YOU(ストロベリーいちごめっちゃ合ってるますよね?苺が好きってことでストロベリーいちご

淳(ヨット船…戸塚出身からの~戸塚ヨットスクールを連想してのヨットらしいですよ)

VAL(スイートチョコレート…以前のバンドでの呼び名?って言われてたかな?笑っちゃうから記憶が曖昧で)

という謎のネーミング…毎回繰り広げられる~YOU'sワールドチョキ

沢山笑わせていただいて皺が増える~元からだっちゅうねんウインク

 

いい気分転換ができました口笛今日も楽しいライブをありがとうございました~音符

 

 

 

 

2018年1月21日 日曜日

今日は~

MAON KUROSAKI Birthday Live Tour 2018 -prism- ツアーファイナル@名古屋ReNY limited へカラオケ

 

昨日は池袋へ9時半着で出掛けて歩き回り~久しぶりのスタンディングライブ(1時間だけどねタラー

本日は8時8分小田原発の新幹線ひかりに乗車新幹線するために5時半起床でしたくしましたぐぅぐぅ

昨夜はこのために325Fireさんが終わってすぐに帰路に着いたのですが…帰宅は23時頃ですもの…

 

なんでまたそんなに早く出掛けるのかって?そんなの決まってるんですよー目

せっかく名古屋に行くんならさー『あつた蓬莱軒』でひつまぶしを食べたいですよ~ってことです…爆  笑

 

だいたいいつも松坂屋名古屋店さんの中のお店に行くのですが…

初めての時は…2011年6月25日 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA @愛知県芸術劇場の

ため初めての名古屋入り~東名飛ばして朝一から名古屋城観光とかしてから昼時にノコノコ行ってしまって待ち時間は2時間以上立ちっぱなしでしょ?えらいこっちゃでしたね…お腹空いてるしガーン

で、2回目からは開店前に1時間座って待って~食事してから他の予定を入れるようにしていますのアセアセ

名古屋へはほぼライブで日帰りで行くわけで観光する時間もないでので…お楽しみは食事ってことで目

 

2016年の真音ちゃんのミスフラツアーの時は前日大阪からの名古屋ってことで熱田神宮さんへ参拝してからと目論んでいたところ~既に”あつた蓬莱軒 神宮店”の店前には行列がびっくり並びきれない人には戻ってくる時間が伝えられるというシステムのようで…順番取ってからお参りに行ったんでしたねガーン

 

名古屋駅から地下鉄で栄駅に下りてしまったけれど…これ矢場町駅で下りた方が近いのかな?

今回は5回目ということもあって…松坂屋名古屋店さんの開店10時と同時にエレベーターで10階までDASH!

あつた蓬莱軒さんの開店待ち(3組目で余裕かと思いきやあっという間に人が増えていきますねアセアセ

 

で、待望のひつまぶしですが…ひとりひとつは多すぎますしね~小食のデブなので口笛

(翌日は定期通院で血液検査もあるでよ笑い泣きなんと昨年7月の時も翌日が定期通院で血液検査前で)

一人前を半分ずつでいただいて~白焼き4カットと鰻巻きと肝吸いを追加でお願いしましたグッ

お腹いっぱいになりすぎなくてちょうどよく~たいへん美味しくいただきましたチュー

ライブハウスは栄の松坂屋さんの地下?場所を確認してからデパートの中をウロウロしたり~

ここにもポケモンセンターがあったのですが…大きなお友達は昨日たくさんお金を使ったので今日は

おとなしくしてましたよ爆  笑カフェで時間調整して~いよいよライブへギター

 

MAONN KUROSAKI Birthday Live Tour 2018 -prism-@名古屋 ReNY limited

黒崎真音ちゃんのライブツアー最終日…うたちまるは初日@マイナビBLITZ赤坂に参加後ご本人から

セトリがガラッと変わりますとの告知があってどうしても行きたくなっちゃったようで急遽名古屋のチケットを取ってしまったという(20日は池袋で予定があったので)鰻をエサに釣られた母でございますてへぺろ

 

真音ちゃんのライブは去年の4月の品川以来ですね~その時にSHiNくんのドラムも初めて体験ドラム

ミスフラツアーの時にさんざんお勉強したので曲は聞けばわかるくらいにはなってますけれど…

タイトルがなかなか覚えられないんですよねタラー

3日間のライブでセトリを全部変えてくるってすごい大変なことだと思うんだけど…チャレンジャーだねOK

同じ曲があっても構成が違うとまた雰囲気が変わるので、お客さんはすごく楽しめたんじゃないかな?

相変わらず華奢な体で可愛い見た目とはガラッと変わりパワフルな歌声で楽しませてもらいました音符

 

ライブハウスの看板が階段を下りてる時には取れない角度で…帰りに撮ればよかったのか?と

新幹線に乗ってから気が付きました~遅いんだよねもやもや

 

ダブルアンコールが終わってすぐに会場を後にして~急いで向かうは中日ビルですDASH!

目的はお夕飯~うたちまるが好きな味噌煮込みうどんをいただくために山本屋本店さんを目指せDASH!

 

季節限定の~牡蠣とかしわの味噌煮込み一半鍋(明日の検査なのにうどんだなんて炭水化物(糖質のかたまり)だものーもやもや母は小鉢に少しで止めときました)名古屋コーチンのねぎまが美味いっすチョキ

 

ひつまぶしと味噌煮込みうどんも食べて~大好きな真音ちゃんのライブも観れて大満足な一日音符

 

昨日の朝一からの池袋で15650歩…11.5kmでオルスタライブ1時間の疲れを残したまま~

本日も朝一からの名古屋12336歩… 8.7kmでオルスタライブ3時間立ちっぱなしーアセアセ

(あじどんが迎えに来てくれて小田原駅から車だったからこの歩数目小田原駅構内や最寄駅からも

歩いてたらやっぱり15000歩くらいになっていたでしょうね~)

お昼過ぎ位からだんだんと足の筋肉痛が酷くなってきて…参ったなーと思ってたのだけどガーン

ライブは女子エリアの後ろで柵につかまったり壁に寄りかかったり出来たものの…すぐに出られるようにと荷物を肩から掛けたままだったのも原因かもしれない(カバン重たかったから)さすがにふくらはぎから

膝周りがこわばってガチガチ…ノリが悪くてすいません…老体に鞭打ち過ぎてしんどかったねアセアセ

 

うたちまるさん…お母さんのご利用は計画的にお願いします~もう若くはないのでインターバルを爆  笑

美味しいひつまぶしと味噌煮込み~楽しいライブをありがとう~Thank youチュー 

 

 

 

 

 

 

 

 2018年1月20日 土曜日

 

この日はばるさんの新プロジェクト”325Fire”のライブのために池袋に行くことになっておりました目

 

池袋でライブがあるなら~照れせっかく池袋まで行くんだし~その前にポケモンセンターに行きたい爆  笑我が家のポケモンドンピシャ世代の大きなお友達が大騒ぎ~なんと!その日に彼女の大好きな『バクフーン』のぬいぐるみが発売されるとの情報まで出されちゃって~ただでさえポケモンセンターに行くと謎のテンションのうたちまる笑い泣き…どうなることやらでしょー?母ちゃんは付いていけないそのテンションガーン

で、ライブは夜だっちゅーのにえー開店と同時に入るくらいで出掛けるって張り切っちゃってね~目

一緒に入店してぐるっと見て回ったけど…もう開店と同時にすごい人ですわガーン

色んなお国の子供から大人まで夢中で見てはりますわー爆  笑Pokémonおそるべし~!

(買ってあげる気のない親御さんここにお子さんを連れてくるのは酷です…見せておいて買わないって)

で、2巡目に突入したうたちまるをベンチで待つ母…やっと買い物終わって戻ってきたと思ったら…

なにやら大きな黄色いものが見えてきて~追いかけてまた行っちゃいましたガーン まあ、可愛いけど目

で、ランチはどうする~?~パン好きの方がパンが美味しかったと呟いてらしたのを見かけたのでそこへ行ってみよう!と…人気のお店らしいのでちょっと並ぶくらいが暇つぶしにちょうどいいかもね?~

でも、10分も待たずに案内されて~テンポよくお料理も出てくるので…どんどん食べないとって感じDASH!

サラダのドレッシング好きな感じOKお料理の味付けはシンプルであっさり目かな?

プレミアムブレッドはやわやわで美味しいんだけど…こちらはうたちまる好みだね~ホイップバター食べまくってたもんねガーン母はハード系が好きなので…お土産に買ったパンはどれも美味しかったよグッ

ランチはうたちまるにごちそうになりましたよん音符Thank you~チュー

ちょっとブラブラしてからスタバで時間調整してたけど…お尻も痛くなるし体を動かそうかと…ライブハウスの確認のために駅の反対側にははじめて潜入目なんだか雰囲気が全然ちがいますねーガーン歓楽街的な感じでしょうか?ライブハウスの両隣…ラブホだし…びっくりそれっぽいホテルにビジネスホテルが混じってて…呼び込みもウロウロしてるえーで、場所はわかった!今度はコメダ珈琲店で時間調整だコーヒー

 

19:30くらいからの出番ですとの案内があったので19時頃に行ってみたら…転換中でして、押してる?

3組目で出演の”325Fire”が始まったのは19:50過ぎてましたか…

1曲目から超楽しい~音符すんごくいい音符ヘヴィメタルをこんなに楽しいと思う日が来るなんて照れ

なんなら、7年前までライブにも行ったことがないおばちゃんでございましたのにね…爆  笑

 

2度目ましての太田カツさんのギターギター凄いカッコイイよね~超絶ギタリストだもんね口笛

ギターソロとか苦手だったんだけどな…足立YOU祐二さんも太田カツさんもイヤじゃないー爆  笑

で、若くて可愛いベースの松本拓郎くんギター可愛いとか失礼かな?本当に綺麗なお顔してるの目

若干ハタチと言いながらふたりのおじさまと堂々の演奏ですよ口笛たいしたもんですOK

12月の時よりも馴染んでるし~楽しそうでこれは先が楽しみですね~おばちゃん目線でごめんねタラー

で、ばるさんのドラムドラムじゃなくて~長井”VAL”一郎~超カッコイイ照れ楽しそうでキラッキラしてるキラキラ

よくわかんないけど…ばるさんがばるさんじゃなくって、長井”VAL”一郎だったグッ

あんなに生き生きして~いい顔してドラム叩いてる~って…うれしくなっちゃったウインク

 

やっぱりArk Stormの太田カツさんとのバンドってことで自分の場所みたいな?そんな気がした…

Ark Stormのアルバム発売も楽しみだし次のライブはまだ決まってないらしいけど待ち遠しいよ~おねがい

 

昨年の12月3日に小岩のオルフェウスでばるさんの新プロジェクトのお披露目があってからひと月とちょっと~その後”Ark Storm"の第3期メンバーでの始動も発表になり~太田カツさん、YUHKIさんに

ばるさんまでの情報は見かけたのですがベースは誰なの?ねえベースは誰なの?って…

12月に太田さんが「機動力のあるバンドで月に一回くらいライブやりたいんだよね」って言ってらしたし…

YUHKIさんは他にもバンドに所属されてるようで…アークで動けない分その意味で325Fireなんだとしたら~もうベースは松本拓郎くんなんじゃないの?って思ってた…大当たりでしたね拍手
 
翌日の早朝から出掛ける予定があったので325Fireさんが終わったら帰らせていただきました…ガーン
 
2016年の年末   …イヤなニュースが飛び込んで来てどんよりした年越しだったねショボーン
2017年の1月21日…あんなに悲しい気持ちでライブ会場に足を運び、涙を流してライブを観たねショボーン
 
あれから1年が過ぎて~
2017年の年末   …楽しくライブ納め~ばる納めが出来て美味しいお酒で年を越すことができた音符
2018年の1月20日…ちょうど1年~こんなにうれしい気持ちでライブ初め~ばる初めができたよ音符
 
悲しいこともあるけれど…タイミングとか人とかいろんなところで繋がって~また新しい素敵な場所が
出来て~また違った景色が見えてくる~これからもっともっと楽しいことがたくさんあるといいねニコニコ