気がつけば6月も半分を過ぎ、夏休みまでそろそろ1ヶ月![]()
小学四年生の娘、今年から学童なしの夏休みとなります。。。。
現在の学校がある日の娘のスケジュールは、
月🈷️塾
火🔥お友達と遊ぶ
水💧お友達と遊ぶ
木🌲塾
金💰英語
土日にダンス、スイミング🏊
こんな感じで平日週2はお友達とガッツリ遊んで過ごしています。
他にも、4時間の日があれば、塾や英語の時間までお友達と遊ぶことも多々あり、基本的にリモートが多いので、学童がなくてもなんとかなってはいました。。。。が、夏休みは、ふだん遊んでいるお友達ほぼ💯%、夏期講習に通われるようで。。。![]()
どうしよ。。。となっているイマココです![]()
娘が通う塾は、いわゆる中受塾ではなく、補習塾(学校でのわからないところを、教えてくれる塾)なので、夏期講習がないのです![]()
そして本人も、みんなみたいな夏期講習は絶対行きたくないと言っている![]()
サマースクール的なものもいくつか、調べて提示してみましたが、お友達と一緒なら。。。とあまり乗り気ではない様子![]()
そんな時に、クラスメイトのお友達から、サマースクール一緒に参加しませんか?というお誘いが![]()
詳細を聞いてみると、長野で、英語のサマースクール5日間、現地集合現地解散で、18万![]()
![]()
![]()
うーん、交通費いれたら20万![]()
この金額だすなら、家族旅行に行きたいと思ってしまう![]()
なかなか悩ましいところです![]()
お金と時間があったら、親子留学でシンガポールとか行きたいですが。。🇸🇬![]()
とりあえず気休めに、一日だけ、お料理教室の体験を入れました😂
学童なしの夏休み、みなさんどう過ごされているのでしょうか。。。
写真は先日行った、ANAインターコンの中華のストロベリーアフタヌーンティー🍓
美味しくいただきました![]()
