突然にプチメタライダーのサイクリング日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引っ越し

引っ越しました

http://puchimeta2.blog.fc2.com/

2週連続平たんステージ、難易度1(BRM531呉200)

ちょうどGiroでは佳境の山岳ステージを迎えています

登りの勝負はやはり見ごたえがありますね!

朝5時半からブリーフィングがあるので3時50分起床、4時10分出発です

補給食を摂りながらまだ暗い31号線を呉に向かいます

予定通り到着して間もなく


かなり強い衝撃を受けました

ネタだけのためにこんな朝早く、わざわざ呉までカラアゲ差し入れに来るとかね

すごすぎるぜ、カラアゲ団!!!



潜水艦前でブリーフィング



シロクロさん遠くからよくいらっしゃいました



6時、受け付け順で10名ずつスタートしていきます

自分は第7組でスタート

第2組でスタートしたカラアゲ団を追いますが行けども行けども見当たりません

尾道ラーメン目指してエギチェラ―ラが踏み倒しているに違いありません

ほとんど平坦なのできっとかなりの速度で巡航しているのでしょう

結局、尾道の渡船までは追いつくことができませんでした


渡船では福山在住のI氏が待ち受けてました

『え?カラアゲ団まだ着いてないないの???

途中で休憩してないかどうか、コンビニはチェックしてきたんだけどな・・・』

渡船を一本やり過ごして到着を待ちますが来そうもありません

FBにも何もupされてないし・・・

しかたないのでここで一緒になったブルべではいつものY君と先に行くことにしましょう


 
それほど急いでもフェリーは1時間半間隔の出航ですからね

定番ジェラート

 
なかなか良い感じではないですか

やや暑くはありますが、気持ちよいペースで淡々と進んでいたんですけどね

予定としては16時到着、ゆっくり輪行の準備して16時50分のフェリーに乗ろうと

ところが最後のPCでみんなどうも15時20分のフェリーを目指してるみたい

Y君も間に合うなら15時20分に乗りたいというし

お約束のフェリーTT勃発ですわ

追い風も手伝って35km/hを下回らないように牽きます

しばらくして後ろ確認すると・・・

切れとるんかい!

最後の27kmを45分で走破でき15時に無事松山観光港に到着

後続もギリで間に合いました


帰りは広島港までフェリーに乗ったんですけど、2時間半もフェリー内で休憩してかなり回復してたんで、呉で降りて自走すればよかったかも?

240km

平地ステージ、難易度1

サイクルロードレースファンのみなさんこんばんは

休息日があると録画してあるGiroが見切れるのでほっとしますね!

さて5月24日、天気予報は微妙でしたがいい方に外れました

仕事柄、起床時間が異常に早いひとの呼びかけで、朝6時!!廿日市集合ですよ

2回連続遅刻してますからね、今回は絶対絶対間に合うように出発しました

そうしないと必ず遅刻するんだあのひとは・・・・って言われちまうからねwww




朝焼け


牽く牽く

今日はエーススプリンターが活躍できるド平たんステージです


あっという間に由宇

朝方から何故か酔っ払いの爺さんに遭遇後、出発しようとしたら・・・

パンクだ~い

周防大島を反時計回りで橘に到着

市をやってました


 
 
昼飯の直前なのにアナゴ焼き食うし(笑)


写真を撮る人を撮る!


軽食、喫茶

予定通りに着きました


軽食か?!

人気らしいので休日は11時に着いた方がいいようですよ

182km

応援ライド:もみの木耐久レース(記憶ってあまりあてになりませんねえ)

何年か前に出場したもみの木耐久レース

確か頑張りすぎて咳が止まらなくなったのを覚えてます

今回はメンバーの都合により出場は精鋭1チームのみとなりましたので応援に行くことにしました

何故か無駄に登りが多いルートを引くK氏

いきなり極楽寺を越えて行きます


汗だくになったので下ったら朝9時半からアイス!



湯来に下って2度目の休憩、晴天と新緑に加えて湿度の低さが気持ちいい

確かこの先は国道(だれがなずけたか酷道)488、道幅が狭くて路面もあまりよくなかったはず


このあたりはまだ路面もよくて斜度もゆるやかなのだが・・・

このあとは道が狭くなるけど、比較的緩やかな斜度で距離もあまりないと記憶してたんですけど

ところがどっこい!

まあ登る、登る

最後の4-5kmは平均10%ぐらいありそうですな、しかも路面ガタガタでペダリングがしにくいという2重苦でした

もうここを通るのはやめときましょうね!


昼前に到着しました

先日、石見GFで最後に少しの期間一緒に走った若者があいさつに来てくれました

広大サイクリング部OBのグループとのことでした
(スタートからぶっちぎりでしたが、トラブルなく優勝できたでしょうか?)


レース部長の押しが決まってます!


コスプレ賞(そんなクラスあったんかな?)

最後まで観戦すると遅くなってしますので、15時前には帰路に着きました



補給は欠かさないよ

135km

ハンガーノックを恐れて飲み食いしまくった!石見GF2015

とあるシンジケートが食い地獄ライドなるものを企画してるとの情報を得たが、その日は恒例の山陰ポタがあるのであった

しかしこちらもけっこうな飲食物負荷であったのです・・・




これ以外に朝食に大きめの調理パン2個、コーヒー牛乳

第2CPでの揚げたてコロッケ、バナナ一本

ヴィダーゼリー

その他コーラー、スポドリ各1.5Lぐらい

帰宅後の食事とビール、デザート

体重は当然増えてましたが、補給のおかげで最後まで垂れずに楽しめました!!!



『天気よさそうなので景色を楽しみながら、ノンビリ山岳走ってきますわ~。(^_^)v』とFBに書き込んでいた先頭車両

↑そうだったんだね!!!!



新緑の美しさはこの季節ならでは







少しは脚力がついてきたのか???

202km
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>