初めて、自宅以外でカード占いを行うので、準備してゆきました。
占いを依頼してくださった方は、知り合い。
お茶を飲みながら、おしゃべりしつつ占いました。
かなり、当たってたそうで、ほっとしました♪
今日の長野県は良いお天気。(^^)
苗が成長したので、急遽今日から田植え開始になりました。
自然が相手なので、急に予定変更になるのはよくある事。
今年の冬から来年にかけて、自宅と親族で食べるお米をつくります。
写真の絵の左側は、5月15日に書いたパステル画。
右側の絵は20日、恩人にプレゼントするためにもう1枚同じイメージで書きました。
右と左で、かなり印象が違いますね!
ダンナに「どっちが良い?」と聞いたら、「右。 左は、平面みたいでパース(構図)の
取り方が変。・・・・・どっちも、茎が細くて折れそうじゃね?」
なるほど! (@@;)
20日は、月と火星が最接近していたそうです。(雨の為、見えず)
16日にはふたご座の下で月と金星が最接近して、綺麗な光景を
見られました。
16日は東京にいましたが、長野県松本市では珍しい「水平環(上空に水平の虹が
現れる現象)」が出現したそうです。
今は、「特別な時期」なんでしょうね(?)
そういえば14日から1ヶ月間、チベットでは「サカダワ」と言う特別な時期です。
この1ヶ月間、チベットの人々は、寺院参拝や肉食禁止、家畜を購入して
殺さずに飼う・・・など、競って「功徳を積む」事に励みます。
(「チベット人はスピリチュアル計算高い」って、誰か言ってましたね・・。)
特に27日は、「お釈迦様の生誕を祝う」ので、功徳が数十倍以上にも
膨れ上がると言い、広島のデプン・ゴマン学堂(チベット仏教寺院)でも盛大な祈祷と
一般信者が「1日だけ厳しい戒律を守る」行事が行われます。
私は毎日、チベット地震の被災者への追悼と救済の祈りを続けています。
お祈りの中に、「世界中の全ての存在に幸福が降り注ぎます」と言う文も
追加しています。
そして、「宮崎県の酪農農家さん達と動物たちに幸福を」を追加しました。
宮崎県で拡大している「口蹄疫」で苦しんでいる、動物達と酪農農家さんたちの
苦しみに胸が痛みます。
政治家さん達が「いのちをいただく」事のありがたみを実感していたら、
ここまで被害が拡大する事はなかったかもしれません。
私は、兼業農家に嫁いで、「野菜や動物いのちをいただいている」と勉強できました。
私たち人間は、「自然に、生かされている」のです。
「いただきます」と感謝するのは素晴らしい習慣だと思います。
(長野県では、食事後に「ごちそうさま」ではなく、「いただきました」と言います。
これも、自然への感謝でしょうね。)
さて、今から田んぼに行って、田植えの手伝いをしてきます。(^^)
昨年作った、パステルカラーの天然石ブレスレットです。
水晶とカーネリアンの薔薇に、淡水パール粒を添えています。
ローズクオーツ・マザーオブパール・ピンクオパール・ブルーカルセドニー・レッドアゲートを使って、
可愛く創りました♪
普段は男っぽい服しか着ないけど、こんな可愛いブレスを着けていてもいいよね~
(^^)v
周囲のビーズは、東京・浅草橋のビーズ専門店街で購入したものです。
浅草橋に行くと、お店めぐりが楽しくて数時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
(同じく、諭吉さんも数人旅立ってゆきます・・・。)
14日から、「おうし座の新月」が始まりました。
おうし座は「地」の星座で、「偶数」「地」「固定」に関する願い事に適しています。
金運アップ、財産を増やしたいなどお金全般の願い事にも適しているので、
新作財布を使い始めました。
「協進エル」社の財布キットを使用し、金色のカシメボタンを表革に打ちつけ、
革レースひもで縁をかがり縫い(ダブルステッチ)しています。
表革は、レザークラフト専門店で見つけた、特売のハギレ(表面加工済み牛革)。
金色のカシメボタンの配置は、
「お札が入ってくるように」と、「巻き込む渦巻き」の模様にしました。
ちょうど今日は夕方に、「ふたご座の下で、月と金星が接近」したので、
金色は「縁起が良かった」かも?
(^^)v