今までの男性遍歴は
1歳上→同級生→16歳上→3歳上→5歳上→1歳上→同級生→4歳上→2歳上
と明らかな年上好き(笑)
ストライクゾーンの広さと持ち前のフットワークの軽さで、顔こそ美人なわけでも、かわいいわけでもないのにここまでがっついてきた。
が…最近めっきり年上の男性(40歳以上上)の魅力を感じなくなってきた。
きっかけは大学の担当教授でした。
卒業論文の提出の際、私は疲れていたらしいその教授からすごく理不尽に当たられてしまいました。
そこからなぜか自分に「恋愛」として行為をむけてくる男性が、めっきりダメになりました。
バイト先の社員も気持ち悪い
すごく言い寄られた40代の方も気持ち悪い
なんだか突然アレルギーが発生したような感じでもー全然だめ!(笑)
ただ、普段からかわいがってくれるような社員さんはすごく大好きで、いつも愛嬌を振りまいています(笑)
これで気がついたのは、私は年上がだめなのではなく、大人気ない大人が苦手になった、らしいということ。
教授の大人気ない態度に、ぞっとした私は出来ない40代が苦手になってしまったようです。
だいたい私に恋してくれる男性のほとんどは自信のない人です。
なぜか性格的に、社会的に自信のない男性が私の周りに寄ってきて居心地良さそうに過ごすか、もしくは甘えてくるのが常。
ただ40代で20代が守備範囲にはいっている自信のない男性は明らかに地雷だよね(笑)
今まで相手にしていた40代の方も、最近「~したんだ!」「~がんばってくるよ!」みたいに褒めて欲しそうなんです。
それがそれがすごく気持ち悪い!(失礼)
でもご馳走してくれるのはありがたいしな、となんともひどい考え方をしている日々です。