「ユージニア」恩田陸作


はじめてこの方の本を読みました。


読みやすい。面白い。

本を読むのはそんなに早くない方なのに、ハマったら止まらない私・・・読みやすくて助かった。笑


ミステリー小説の醍醐味はやっぱり人間模様というか、心理描写というか。



この小説で思ったのは、 -真実はどこにあるのか?―


人のとらえ方、感じ方はそれぞれ違う。価値観も違う。

事実=真実なのか?


この人の気持ちはわかるとか、共感できるとか思ったりするけど、それって結局なんなのか。

人間は結局のところ、何かの運命に突き動かされているんでしょうか。



と、まぁ、難しく考えてしまったり。


すごく本を読み漁りたい衝動に駆られましたが、またハマるといけないので少し休憩しないと。

電車の中でだけ―と思って読みだすと家に帰っても読んで寝るの遅くなる 笑


子の悪い癖直したいですね。




先日、「時計じかけのオレンジ」をみてきました!


舞台すてきラブラブ

結構内容はバイオレンスな感じだったんですが、すごく心に響くものがありました。

善と悪を選択する自由の権利を、人間から奪うことは果たしていいのだろうか?

青年期という時期に犯してしまう“悪”はあるのだろう。


すごく考えさせられるテーマでした走る人


映画も見たことがあったので、舞台と映画ではこうも演出が違うのかとすごく面白く拝見させていただきました!


舞台見に行きたいー!!けど、学生という立場でしかも今年就活だからなぁー・・・

お金貯めないといけないですハートブレイク

しかも面接いつ入るかわかんないし・・・プレリザーブできーん!!



見るのもすごく楽しいけど、きっと演じるのはもっと楽しいんだろうな、なんて思ったり。

いつかやってみたいな、芝居音譜

今更な感じもあるけど、人生長いしね(‐^▽^‐)


Ayaka のブログ






初ブログ


以前、ブログを始めようと思ったのはいつだっただろうか。全然続かなくて、もう絶対しない、とか思ったっけ。でも、またしたくなったから今度は続けられるといいななんて思ってみたり。





何事も最初が肝心なんて言うんで、一応まともなことを書いてみようかと試みたい 笑





とりあえず真面目に。

ずっと前に思ったけど、最近また思うことを。



過去、現在、未来


過去なんて現在で振り返っても意味がない。

いや、あるといえばあるけど。

でもやっぱり、過去でしたことはもう帰られないし、そうしたってことはそれがその時ベストだと思ったから送信だと思うし、まぁ、ベストでしたんじゃなくても、そうせざるを得なかったのかもしれないし。とりあえず、過去は過去。現在振り返ったって、今の結果っていう後付けがくるから、あぁすればよかった、こうしてよかったなんて結局その時はわからないんだよね。


未来は今何かすることによって起こりうることと周りの状況の変化にもよる。

考えてもしょうがない。

結局、自分が生きているのは現在でしかないから、現在を自分の思う通りに生きてみようかな。悔いの残らない程度に精いっぱい現在を過ごすといいのかもしれない。




ここまでは以前のまま。


最近プラスして思うのは、今動いて変わる未来もきっとある

というか、未来に向かって何かしないと成長しないよね。