8月24日
今回はいつもとは違う場所に行きました。
少し下流方面ですね。
前から気になってたのですが行ってなかった場所です。
着いてみたらヘラの方2名、バサー2名という状況
とにかく初場所なので色々試して調べるもバイトは無し。
スピナベで地形を調べ、気になった場所をスモラバを打っても反応なし。
時間とともにバサーがチラホラ。。。
沖側に希望を感じなかったのでテトラちょいすぎるくらいの位置にスモラバを連投。
ちょうどテトラに当たったあたりでバイトがあり擦れを意識しつつアワセ。
けっこう重みがあったので焦る自分。
潜られないように慎重に寄せる。
焦り過ぎてランディングに苦戦。
結果鷲掴み。
とまああまりスマートではないものの嬉しい1匹を取ることができました。
その後は何も無し。
メジャーはヘラの方に借りました。
写真は↓
8月31日
先週の場所が結構良いと判断したのでもう一度行きました。
スタートは昼過ぎ(基本昼過ぎです。)
水位は前回より増えてます。
スタート時はバサー1一人のみ。
人が少ないうちに仕留めたい所です。
前回、バサーの方にクランクが結構いいというアドバイス頂いたのでクランクから
反応なし
前回スモラバで釣れたのでスモラバへチェンジ
足下付近を一通りチェックしたら沖でドリフトへ
1箇所だけ底に木やら草やらがあるエリアがあるので
そこが気になったので引っ掛けて外してを繰り返す。
しばらくすると待望のバイトが
アワセを入れるといい感じの重みがありテンション上昇中
下に強く潜る動きが多いのでスモールかなと思っていると綺麗な虎柄がお目見え
写真がこれ
同じ魚
その後は気を良くして色々試すが反応無し
そうこうしている間に続々とバサーの方が来てしまいました。
移動ができないので自分の場所で一番怪しい所を集中攻撃と判断しました。
木が沈んでいるのかな?って所スモラバ投入し何回か試すと
これ
バサーの方が結構いる所でのランディングはいつも緊張しますね。
失敗したら恥ずかしい。
この日は2匹でストップ。
他のバサーの方も釣られていましたのでかなりいい日だったのかもしれません。
48センチの方がいましたし、まさかの50アップをバラシてしまった方もいらっしゃいました。
すっかりこの場所は気に入ってしまいました。
もう少し通ってこの場所の釣り方を探っていきたいです。
では






