『スター・ウォーズ シスの復讐』 | ぷち映画紀行♪

『スター・ウォーズ シスの復讐』

早速昨日、

ナビオTOHOプレックスで観てきました^^


SWファンクラブの人達が、コスプレして来てました。

さすがに、R2-D2やヨーダの格好してた人は居ませんでした(笑)・・・当然かな。



オフィシャルサイトは、

Star Wars: Welcome to the Official Site
http://www.starwars.com/

日本のサイトは、

STAR WARS Japan: スター・ウォーズ ジャパン
http://www.starwarsjapan.com/

です。


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


SWシリーズ好きって事でいつもより甘めの評価です。


オープニングのときは、

「これで最後なのかな~」

と感慨し、また興奮しました。


これを見たら、エピソード4・5・6に殆ど繋がるといった感じ。

旧3部作に繋げるにあたり、あまり矛盾点を出すのもダメなので、制作サイドは苦労したでしょうね。

SWファンにはたまらないんじゃないでしょうか。


でも、ちょっと残念だったのは、

アナキン・スカイウォーカーが暗黒面(ダークサイド)にあっさり落ちすぎなんじゃないかな~と。

もうちょっと引っ張って欲しかったです。

だから、パドメが死んだとダース・シディアスに聞かされたダース・ベイダーの、

「NO!!!!!」

というシーンはちょっと滑稽で笑いそうになりました^^;

本当は、「可哀想;;」ってなるシーンなんだと思うんですけど・・・・。


あれ?って思ったのは、

ジェダイの復讐(帰還)でレイアが実の母親を覚えてるって言ってたんですけど、実の母親パドメは二人を生んですぐ亡くなってるんですよね。

大したことでは無いとは思うんですが・・・・。


あとは、概ね満足です^^

シリーズの中で一番暗い作品だとは思うんですけど、アナキンがベイダーになる過程はやはり外せない。

さすがに、エピソード3から見る人は少ないと思うんですけど、見る順番としては、


4→5→6→1→2→3


が個人的にはお勧めです♪


ここ数年観た映画の中で、エンドクレジットの最中あんなに人が帰らなかったのは初めてでした。

公開初日ってこともあったのかな。


banner_01