Pubson -71ページ目

Pubson

上海と東京に拠点を構える「Pubson」の代表ブログです。

・上海でのセレクトショップ運営
・日本企業の中国進出支援
・中国媒体へのコンテンツ提供

を生業にしています。

企業理念は、「カルチャーとビジネスにおける優れた”翻訳者”となる。」です。

中国のメンズファッションポータルサイトkiDulty.comにて弊社ショップの
ルックブックが紹介されました!!

$Pubson

→掲載ページへ

このサイトを見るといくつかコメントを頂いています。
こういうのに1つ1つ答えていくのが大切です。




上海に関するブログといえば、
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
先週は東京ファッションウィークでファッションショーにいくつか行きました。

その中で23日はVERSUS TOKYOに行きました。

$Pubson


FACETASM
$Pubson

Mr.Gentleman
$Pubson

C.E
$Pubson



VERSUS TOKYOは、コンセプトショップTHE CONTEMPORARY FIXのオーナーを務める吉井雄一氏のオーガナイズにより、2011年10月のファッションウィーク最終日に初めて開催されたイベントです。今回はファッションショーやトークショーだけでなくオールナイトのイベントもありました。
オールナイトのイベントはKITSUNEのお二人、DEXPISTOLS、Verbal、TOTAL FREEDOM等々とても豪華なメンツで、これが全てフリーで入れるのは凄いなと思います。

こういった形でファッションをライブで楽しめるイベントはとても面白いですね!

兒玉@福岡です。



今日はFACo(FUKUOKA ASIA COLLECTION)に取材で参加してきました。

7,000人キャパの会場は満席だったとのことで、興行的には成功だったんじゃないかなーと思います。

僕としても、福岡発のブランドさんにもたくさん会えて、いい福岡滞在でした。



ゲストアーティストとして出演していたCREAMのお二人にも、中国のファッション雑誌のためのインタビューをさせていただきました。

曲もすごくいいし、CREAMの二人のファッションや見た目のインパクトもすごいし、
何より二人の性格がすごくよくて信念もあるので、これからどんどん人気出るんじゃないかなーと個人的には思いました。





ショー自体の内容はもりだくさんだったので、公式レポートに任せるとして、
個人的な感想をいくつか。



・福岡の観客は温かい
どんなブランドに対しても、どんなアーティストに対しても、
温かく拍手したり手を振ったりしてました。
演者側はやりやすい環境なんじゃないかなーと思います。




・EDMの人気が強く、堅い
昨日のCREATORS LAB FUKUOKAでもそうだったんですが、
Electronic Dance Music(エレクトロニック・ダンス・ ミュージツク)が、
楽曲としても、ショーの中のBGMとしても存在感を増している感じがすごくします。

これは世界的な流れとあまり変わらないなーという感じ。
中国は世界的な流れよりはちょっとだけ遅いものの、中国でもどんどん来てると思います。

そういう意味でも、きゃりーぱみゅぱみゅやperfumeみたいなピコピコした音とエンタメ性のあるライブパフォーマンスは世界的にもどんどん人気が出る可能性があるし、CREAMの二人もまた然りだと思います。









あと、えびちゃんや加藤夏希さん、藤井リナさんあたりは相変わらずの人気ぶりで、
舞川あいくちゃんや、西内まりやちゃんとかどんどん他のモデルが人気沸騰していってるものの、
ベテランたちの存在感はまだまだ続くなーという感じでした。




いつも中国のファッションの話が多いので、
たまには日本のファッションの話でした。




明日月曜から東京へ移動です。