今日も上海は寒いですが、
雨が降ってないだけ、昨日よりはましです。
今日は、1ヶ月ぶりに、上海尚嘉センターに行ってきました。
前回のブログ記事はこちら。
「ヴィトンビル、いよいよオープン間近。」
モネ・ヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)グループがオーナーのショッピングモールで、
まだプレオープン状態ではあるものの、飲食は割とオープンしてました。
アパレルは半分くらいオープンしてて、残りは「Coming soon...」状態。

LVMHグループの中心ブランドでもあるDiorは、
吹き抜けをぶち抜きで電子広告がディスプレイされてました。

グループのひとつであるKENZOはまだComing soon。
当たり前っちゃ当たり前ですが、
LVMHグループ以外のブランドも、いろいろ入ってました。
基本ハイエンドブランドですが、一部、GAPなんかも入ってました。
KENZO以外に日系ファッションが関係するブランドは見当たらなかったんですが、
飲食はちらほら。
ロールケーキのモンシュシュも入ってました。

モンシュシュの隣には、モエシャンドンが飲めるバーカウンターのあるカフェ。
「ヴィトンビルならでは」な感じです。

せっかくなので、お昼に飲食フロアにある天家に入ってみました。
すきやきや日本料理もたくさんある中、お寿司だけ食べてみたんですが、
んー、雰囲気はよくて、悪くはないです。
庶民派なので(笑)、上海で、
気軽にお寿司食べるなら個人的には「がってん寿司」に行ってしまうし、
ゆっくり食べるときには、家が近いこともあって「前川」とか「鮨春」のほうにいくかなーとは思います。
ただ天家はヴィトンビルに限らず、中国人には割と人気のお店なので、
そもそもターゲットが僕のような日本人じゃないんだろうなと思いました。
豪華な内装とすき焼きや刺身などのわかりやすい日本食、そしてそのメニューの多さ。
中国人が多いのはわかる気がします。
どんどんお店が増えているのはわかる気がします。
また、レストランフロアの半分は、ラルフローレンやバーバリーなんかのキッズラインが入ってました。
これからの上海の百貨店、ショッピングモールは、この形態はどんどん増えてくると思います。
そういえば、通称ヴィトンビルと呼ばれてるわりには、
Louis Vuittonが見当たらないなーと思ってたら、こんなところに。

まだ内装中でした 笑
ただ、1階のメインエントランスに面してる一番立地のいい場所なので、
グランドオープン後は、Vuittonが一番ぱりっと、このビルの顔となるんだと思います。
個人的に好きな四川料理や「品川」も入ってたので、
またふらっと行ってみようと思います。
↓ランキングに参加してみました。ぽちっと押してみてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村

