グレープはブドウという意味ですよね。


なのになぜ?あの大きな柑橘類にグレープフルーツという名前がついたのでしょうか。



グレープフルーツの名前の由来は


実のつき方からきています。


イメージしづらいかもしれませんが、


グレープフルーツの実は、リンゴのように1個1個実がなるのでなく、


ブドウの房のように、1本の枝に沢山の実が固まってなります。


その様子を遠くから見ると、さながらブドウのみたい。


それでグレープフルーツと呼ばれるようになりました。



pubpierceのブログ pubpierceのブログ







相対性理論によると光のスピードに近くなるほど未来にいけるそうです。


時間が遅く感じる スローモーションのように


例えば双子の兄弟が1人は宇宙に4ヶ月行きます。


光のスピードに近いスピードで、時間的には同じ4ヶ月のはずなのに


地球では40年経っていたのである。


光のスピードを出せるのであれば未来に行ける理論ですよね。


そこで思ったのが浦島太郎の話


もし亀が宇宙人であって助けた事で、どこかの惑星や宇宙空間に行っていたとしたら


帰って来た時には時間が進んでいたに違いない


もしかして当時は他に説明できないから宇宙人を亀にたとえたのかも知れないですね。


世界中の古い文化や文献、全部の宗教の本にもUFOや宇宙人の記述があるのも面白いですね。

チャリティーサッカー


日本代表も良かったのですが、やっぱり日本サッカー界を引っ張ってきた


KING KAZU その存在は大きい 44歳でピッチを走り 存在感をアピールしさらにゴールまで決め


カズダンス 日本を元気にしてくれたはずです。


スターは決める時に決める さすがです。



pubpierceのブログ