こんにちは、publicprotocolです。
某大手IT企業にペーペーとして勤めるしがない若手サラリーマンな私ですが、少しおもうところがあって、ブログでも書き貯めたくなったのでこちらを立ち上げさせていただきました。
こんな私ですが、大学在学の時は起業したい!だとか世の中を変えてやる!とか野心モロだしな過去を持った人間でございました。
何の事業をやりたかったかと言いますと、それはずばり音楽、映像コンテンツ事業です。
幼い頃から音楽を狂ったほど続け、高校、大学とバンドを組んでガチでライブ活動を行っていた私としては、音楽の才能、努力が秀でた仲間の作った素晴らしい作品が、世の中に流通せず、理解を得られないまま消滅していく今のマーケットに相当の怒りを覚えております!!!
(私はかなりコアなポストロック-ハードコアあたりの作品をつくっていたのでマーケットの需要がほとんどないのは理解していましたが。)
そのためには音楽業界の主軸から変わらなくてはいけない。
主軸とは何か?まずは媒体でしょう。
既存の『主軸』の媒体であるCD/DVDの次にくる『なにか』がコンテンツ事業のこれからを担うことになり、そのなかに私は居たいと強く思っております。
そしてその『なにか』には、必ずITが絡むことは、皆様も感づいていることでしょう。それが今私がIT企業で働く理由です。
今はしがない若手サラリーマンとしてポツポツ手前の課題をこなしておりますが、
やはり志は絶えず持っており、いい機会を見て、事業の立ち上げとか、最新鋭の企業へ転職して、コンテンツ事業の新しい商流やマネタイズの方法を試行錯誤、旗振りをしていきたいと、それはもう本気で思っているのです。
今自分がいる会社の仕事は、個人個人が経営者目線を持つことを重視してくる環境にあるので、自分自身の自己研鑽には非常に役立っておりますが、もっともっと、
頭を柔らかくする場所がないと、世の中を変える斬新な発想とか、自分の所見を持つことができなくなってしまってしまう!!!と危機感を感じたので、会社の人にも触れない、匿名性の高いここで自分の考えをアウトプットして整理していこうと思っています。
こうやって匿名ながらも外部に公開している理由は、匿名性の高い皆さんと、オンライン上で意見交換したいからです!!
正直IT企業の人間がITについて書いていくのですから、おもしろい情報とか、別の角度からの意見、さらには論破いただくようなご指摘のコメントとかもバンバンいただきたいと思っております。、同時にこちらも真摯に回答していきたいと思っています。それだけ私は真剣にITについて考え、勉強をしていますし、ひいては音楽、映像コンテンツ事業の現状の課題点の抽出に常日頃より情報収集の時間を割いていますし、ITと音楽、映像コンテンツの最大のシナジー発揮できる接点、タイミングを見計らっています。
こんなあつい気持ちを持った私ですが、これからもポツポツとこちら書き貯めていきますので
よろしくお願いいたします。
