いささつと、あみあみ。 -25ページ目

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

減らし目からはあっという間((´∀`*))

たぶんだけど、前回から2時間程度でできたと思う(`・д・´)
ベビーサイズだと仕上がりが早いから 嬉しいね♪

$いささつと、あみあみ。

だんだんと 編地も綺麗になってきて良い感じ^^

あと半分もがんばろうー!




日中ちょっと、とあるブログさんを覗いたら

自分用のウエアも編んでみたくなっちゃったー(;゚∀゚)


冬のアウターね。
私サイズがデカイから 既製品だとサイズ>デザインになっちゃって。

自分で作ればサイズもデザインも気に入ったものになる!!
って気づいて。

大人用ウエア・・今年とは言わずも、目標の一つに追加☆
私的にかなりびっくりする速さで進んでます 久しぶりの棒針さん!

いささつと、あみあみ。

もう減らし目に入ったよ(*゚ー゚*)

サクサク進みすぎて、5段ほど編みすぎて・・
昨日はその5段戻るのが大変で、1時間もかかっちゃったけど^^;
ちゃんと基礎本見てからやれば良かったな~。


↓拡大するとこんな感じ

いささつと、あみあみ。

ガタガタだけど・・サイズ自体は伸縮してないから良しで(笑)


編んでてめっちゃ楽しいです♪
先週末は、珍しくパパが連休を取ってきたので
行きたいねー とずっと行っていた会津へプチ旅行してきました(*゚ー゚*)

お目当ては ソースカツ丼!
写真は撮らなかったけど・・おいしかった!
鶴ヶ城のすぐ近くのお店で食べました。

お店によってソースの味も違うし 煮込みソースカツ丼なんてのもあるそうなので
また食べに行きたい(*´∀`*)


そんでもって お城もちゃんと見てきましたよ!!

いささつと、あみあみ。

瓦が赤くなったらしい・・
けれどもこの写真じゃ分からないね^^;

なんだかすごーくきれいなお城で 中も整備されてるし・・

と思っていたら、古いお城は昔に壊してしまったらしく
今建っているものは復元なんだって。

福島県民だけど、シラナカッタ。


あとは 白虎隊のお墓なんかもある飯盛山に行きたかったんだけど
息子は自分で動きたそうだし 娘は疲れてきてるし
会津若松最大のショッピングモール アピタに行って遊ばせて お終い^^;


来年にでもまた ソースカツ丼食べに・・じゃなくて
飯盛山を見に行きたいな。


↓お外もたくさん歩けた娘。
福島市ではほんとに少ししか外歩かせられないから・・良かった^^
いささつと、あみあみ。

蟻を見つけるたびに
「ありしゃん こんにちわ(ぺこり」
「ありしゃん ばいばい」
ってやってたよ。

可愛いなぁ~(親馬鹿)
涼しくなったら棒針やりたいな~と思っていたら
ボレロの完成を待たずに涼しくなってしまいましたね^^;

煮詰まり中のボレロさんは放っておいて、冬糸と棒針出してきましたよ♪

$いささつと、あみあみ。


棒針はほんっっと、初心者。

過去の完成作品の記事を見てもらうと、、、ひとつも載ってないから( ゚д゚ )
一応載せられないような駄作は数点、解いたものも数点はあるけど・・


ということで、今年の秋冬は棒針のスキルアップを目標にしたいです!

練習なので、多少失敗しても着られるように・・
室内用ベストを編みます!

汚すから、一人3,4枚あって良いかな(*゚ー゚*)
二人だから6~8枚編める!



有言実行になるか、不実行になるかは分からないけど

棒針 がんばります(`・д・´)
毎日こつこつと ボレロの縁編みをしているのですが
気に入った雰囲気にならず、何度も編みなおし中です。゚(PД`q*)゚。


編み図の通りに編んだらちょっとイメージと違ったので・・

適当にいじって・・

すると、あれれ? 裏目が表に来てたりorz


気を取り直して違うところの縁編みに取り掛かったら・・

やっぱり裏目が表にorz



なんだかもう、投げ出したくなってきちゃったよヽ(;´Д`)ノ


今は暑いから 半そでボレロなんて使わないし・・

なんでも、必要に駆られないとやる気にならない私なのです^^;



しばらく寝かせておこうかな~

冬糸で棒針やりたくなってきた!


michiyoさんのキッズニットの本が欲しい!
(昨日・・立ち読みして、買うか悩んでいたら大きめの地震が来てしまい、買わずに逃げ帰ってきました^^;)