ワーママきこ小1男子育児日記 -34ページ目

ワーママきこ小1男子育児日記

マイペース小1男子と気の長い夫と3人暮らし。地方でのんびりやってます。中受せず高受の予定。

こんばんは。





息子は2y7m4d。








体調を崩されているお子さん、多いのではないでしょうか…特に未満児さんたち。





もれなくうちの息子さんも発熱中〜えーん




以下、経過です。





先週後半から咳、鼻水。金曜に受診、土曜に38℃を超えない発熱。翌日解熱。月曜日から登園。



…しかし鼻水、咳が悪化していく一方。


金曜に夫に看護休暇取得してもらい、病院へ。


そして昨日(土曜)発熱笑い泣き

今朝(日曜)一旦熱が下がるが、午後から再発熱。39℃近く。


耳が痛いと言い出す。

中耳炎か…?リンパの腫れによるものか?



とりあえず中耳炎のときはまず痛み止めを飲ませよとのことで、常備してある解熱鎮痛剤(アセトアミノフェン)を飲ませる。

37℃台まで熱が下がる。痛みも訴えなくなった。
(めちゃくちゃ元気になって跳ね回って遊んでた…安静にしててくれ〜ゲロー)



明日夫がまた休んでくれるそうなので、病院に連れて行ってもらいますショボーン中耳炎じゃないといいけれど。

明後日は私がもともとお休みだったので、休ませるつもりです。しばらくはお家でゆっくりして早く元気になろうね。





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





こども園に預けている園用のシューズがいつのまにかサイズアウト。





園用のシューズはいつもAmazonでお安く買えるニューバランス996。



登園用のシューズも最近はニューバランスの996を愛用してるので、今回は登園用をこども園預かりのシューズにして、登園シューズを新しく買うことにしました!





いつも通りニューバランスにしようかな〜と思ったのですが、最近息子さんの足にイマイチあっていないのかも…と思うことがありまして。



一番使用頻度の高い登園シューズ。ちょっとスーパーにお買い物、公園遊びやお散歩に大活躍のシューズ。



お出かけシューズはまた別にあるので、デザイン性はそんなに高くなくてもよい。あくまで普段使いのシューズ。











今回はアシックスのスクスク アイダホ!


アシックスのシューズは日本の子供達の足に合わせて作られていて、足の発達を妨げず、正しい歩き方ができるようにサポートできるように開発されている…!らしく感銘を受けました。


(ファーストシューズのミズノもそんなことを謳っていましたね。やっぱり日本人には日本のシューズメーカーがあっているのだろうか。)







↑楽天最安値では?Amazonより多分安い。





本当は靴屋さんに行って実際に履いてみたいのですが…体調も悪いしね。


足の実寸15.8cm。このシューズは1cm余裕があった方がいいらしいので、17cmを購入してみました。




早く届くといいなぁ〜。