ミニバスのコーチをさせて頂いています
理学療法士の川島です。

コーチも2年目になり、先月六年生の卒部式を
終え、送り出しました。

1年間を振り返ると指導をするのは初めて最初は子供たちにうまく教えられず指導の難しさを
痛感しました。そして、バスケットを通してたくさんの出会いに感謝しています。

良い縁を経て、過去の経験がこのような形で
活きるとは思っていませんでした。

バスケットが盛んな地域で、素晴らしい環境で
子供たちと楽しい時間を過ごさせて頂いています。

勝つチームになるように新チームでも頑張ります!!






こんにちは!理学療法士の川島です。

グランジュテ菜の花弐番館デイサービスでは
心身を癒してくれるアクアリウムセラピーと
いうものを取り入れています。
精神的に不安定だったり、血圧が高かったりする方にオススメです。
海外では認知症に対しても実践されているとのことで、認知機能にも効果が期待されます!

菜の花弐番館ではご利用者様と熱帯魚を見て、
水の音を感じて、より多くのご利用者様に「癒し」を届けたいと思います!


皆さん、こんにちは。
紅葉のお話をしようか、それとも秋の草花、はたまた…と考えていたら、クリニックではいち早くこんな飾りが現れています。


少し早いですか?
でも、待つ楽しみは長いほど高まります。
一足早くクリスマスをお楽しみになりたい方は、クリニックへ足をお運びください。

今なら、インフルエンザワクチンのご用意もありますよ!ガーン
本日、すみれ保育園さんより

秋の収穫祭との事で、

果物とお野菜を頂きました




とっても可愛らしい訪問者に

先生の笑顔も溢れます




ありがとうございました
ゴミを捨てようと、クリニックの外に出てみると…(≧∇≦)



夕暮れが美しくなるのも秋が来た証です。

これから秋が深まるにつれ、朝晩の冷え込みも強くなります。
綺麗な夕焼け🌇についつい見取れてしまいますが、お身体にはくれぐれもお気をつけて。