
12/29「オールスター合唱バトル」
珍しく今日のことを書いています
(本日2回目)
鉄は熱いうちに打て
日記はその日のうちに書け![]()
![]()
本日12/29に「オールスター合唱バトル」の放送がありました![]()
![]()
![]()
彩青さんは前回に引き続き、今回も演歌合唱団としてご出演です![]()
1曲目はサンボマスターさんの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』です![]()
合唱になるとこんな風になるのかと、びっくり![]()
演歌歌手の皆さまは歌唱力は凄いのはわかってますが、今回優勝への意気込み・気迫がすごい![]()
![]()
![]()
合唱の途中、彩青さんがセンターに歩いてこられて⋯戸子台ふみやさんとともに高音パートを
その存在感~![]()
![]()
![]()
いつもしっとり歌い上げる演歌の皆さまが、男女とも着物の袖から腕出ちゃうほどの熱い歌唱
そして高得点![]()
![]()
![]()
2曲目はMISIAさんの『Everything』
やまとなでしこ、思い出すなあ
(わかる人
同世代
)
なんと2曲目は山川豊さんも加わって、演歌合唱団は、より一体感が増しました![]()
![]()
審査員のHIKAKINさんも、他のチームの方も泣いてる![]()
彩青さん、最後の最後に高音をソロで![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本当に凄い。彩青さんには華がある![]()
![]()
![]()
歌い終わった後の、駿河ヤマトさんの涙。山川さんのコメント![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
やはり高得点![]()
![]()
![]()
残念ながら演歌合唱団は優勝ではなかったけど、どのチームも一生懸命で、青春というのか、本当にいいもの見せていただきました![]()
見られなかった方はぜひ♡演歌合唱団は前編と後編です![]()
前編
中編
後編
12/11「令和歌謡塾」
ご無沙汰しております![]()
![]()
前回書かせていただいた時、すぐさま次を書くつもりでいたのですが⋯
年末のこの忙しい時期になーんと流行病にかかってしまいました~
皆さまはご体調大丈夫でしょうか
どうぞご自愛ください
ここから年末まで12月の日記ぶっ飛ばしていきます
12/11の「令和歌謡塾」はまたしても彩青さんおひとりでのMCです
今回も立ち位置はど真ん中。彩青さんの真ん前にはお花
が⋯ということは⋯
寅さん衣装の腹巻が見えんーーー


この回のゲストは藤原彩代さん、渥美二郎さんと梶原あきらさんでした~




彩青さんが番組の最後の方にいつも「終わりの時間が近づいてまいりました」と言われるんです
それ言われると、毎回のことでわかってるはずだけど、ひとり早朝に「え~~~
」と叫んでしまいます。
30分って短くないですか。延長してくれないかな⋯
この回は彩青さんの「さらば桜島」でお別れでした~
12/4「令和歌謡塾」
12月4日、偶数月の「令和歌謡塾」の始まりです~![]()
![]()
![]()
番組Xで……アレ![]()
望月琉叶さんの姿がないなあと思っていましたら、彩青さんから番組の中で「今月は望月さんはお休み」とのこと![]()
(後で体調不良と知りました)
それは困る‼️
お二人の掛け合いが観られないのもそうですし、望月さんの絵の紹介コーナーを密かに楽しみにしてるのもそうなんですけど……
彩青さんお一人でMCとなると立ち位置が真ん中すぎて。
![]()
![]()
![]()
今まで意識したことなかったんですが、MCお二人の間にお花
があるんですよ。
お花を真ん中に向かって左側が望月さん、右側が彩青さんの立ち位置です![]()
ですが、
望月さんがお休みとなると彩青さんが真ん中にお一人で立たれる訳です。
オープニング、寅さん衣装で彩青さん、いつも通りご登場されましたが、彩青さんがお花の真後ろなんです![]()
これでは腹巻が見えんやないかいっ![]()
御守りは見えましたが、腹巻は微塵も見えませんでした![]()
(どんだけ楽しみにしとんねん)
この回のゲストは桐生華名さん、岩本公水さん、髙瀬一郎さんでした![]()
![]()
![]()
腹巻ショックで取り乱しましたが、ゲストの方との和やかなトークで彩青さんのMCはパーフェクトだったことを申し添えます🙇🏻♀️
翌週奇跡が起きるか![]()