{DEFC5E05-595D-4A9C-BF00-14792B204264}

{D7FF375E-2C8C-45C3-97AD-F69DAA0508F3}



猫しっぽ猫からだ猫あたま

こんばんは^^
たまです˙ᵕ˙♡

株の本を一生懸命読んでいたら、衝撃の事実が書いてありましたガーン

なんと、30年後にはお金の価値が大分下がってしまうそうですガーン
理由としては、物価が上がる→お金の価値が下がる。だからだそうです。

今後恐らく物価は上がって行くと思われます。
例えば、100円持っていたとします。
スーパーで一つ100円のチョコが売っていたら、一つ買えますよね。
でも買わずに100円を貯金したとします。
そしたらチョコが一つ120円に値上がりしてしまいました。
価格が下がるだろうと思っていたら、また値上がりして今度は140円になっていました。
貯金は100円のままです。

そして、、、チョコは200円に、、、。
貯金は100円のまま。


一見、100円の価値は下がっていないように見えます。ですが、もうチョコは価格が下がらない限り買えません。
その時点で、100円の価値は大分下がっているのです。その事に気付かなければなりません。
じゃあどうするか。
一生懸命働いても、賃金は上がりません。
貯金したままだと、100円は100円のままです。
だったら、100円を120円に増やす努力をしなければなりません。
それが投資、、、って事?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

メルカリ招待コード˙ᵕ˙♡

「NESVHU」

↑メルカリを登録する時に、このコードを入力すると、300円分のポイントがもらえます˙ᵕ˙♡
このコードを使わないで登録すると、ポイントが貰えないのでもったいないです。゚(゚´ω`゚)゚。
よろしければお使い下さい(*・ω・)(・ω・*)


猫しっぽ猫からだ猫あたま