ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!


ペコくんが久しぶりに有給をとれることになって、しばらくデートしてなかったしどこか行く?と誘ってくれましたアップ

ハロウィンのゾンビが見たかったのでUSJをリクエストしたらあっさりいいよーだって!
あんまり人混みが好きくないペコくんにしては珍しい!

嬉しいなあ(*'ω'*)

早起きして着いたのは10時くらいだったかな
いい天気で暑かったです。

バックドロップは激混みで乗れなかったんだけど、前向き運転のには乗れました~

つんは絶叫マシン苦手だけど、ハリウッドドリームライドはなんとか平気
立体機動装置で飛んでると思えば楽しくなる気がします。
気分はミカサです。

ファストパス(じゃなくてなんていうんだっけ?)の一番高いやつ買ったから待ち時間なしでほぼ全てのアトラクションに乗れました。
キラキラくるくるのコースターとスパイダーマンは2回乗ったよ^p^

USJ行きたいって騒いでたのは私なのにアトラクションの名前ほとんど覚えてない笑

それから、昼間からビール飲んでターキーレッグを食べたのが大人で良かったなと思った瞬間でしたね。
暑い昼間に飲むビール、最高です。
ターキーレッグも初めて食べたけどなにあれ美味しい!
夢中になって食べてたらペコくんに
「何かに似てると思ったらあれだ、ジュラシックパークにいたちっちゃい肉食恐竜w」と言われました笑

貞子バージョンのジョーズとか見たかったのにあれ夕方からだし、普通に買ったファストパス使えないし並ぶ時間ないしで結局見れなかったのが心残りだけど
パーク内をゾンビが練り歩くバイオハザードは圧巻でした!

すっごい迫力!
きゃーきゃー言いました笑
ベビーカーの赤ちゃんゾンビとか、こどもゾンビがすごかった。
あれ、中の人ほんとのこどもなのかな…?
気になるー!

閉園まで遊んでたこ焼き食べて、夜はなんばに泊まりました。
室内プール付きの部屋で面白かったです
普通のホテルじゃない方ね。笑

プロポーズを受けたその日は一人暮らしをしている自宅に帰りました。

まだふわふわ夢の中にいるみたいで心ここに在らずという感じで
ずーっとプロポーズの言葉が頭から離れなくて、忘れないように何度も思い返していました。

ちょっと気持ちが落ち着いた頃、実家の母に電話で報告しました。



お母さん、私プロポーズしてもらったよ。
結婚することになったよ。

私がいつかな、いつかなって言ってそわそわしてるの知っていた母は喜んでくれました。

そしてそのあと母から電話で某国にいる父に報告してくれたようで、おめでとうメールが届きました。


実は彼の中で大きな意味があったらしいあの花火大会。

私は付き合い始めたのが8月23日だったからその日をとても大事にしていたのでプロポーズもこの日がいいと思ってた。

ふたりの大事に考えていたものがちょっとズレていたんだろうな。


もし私がプロポーズされなかったーって拗ねるのを1日我慢していたら彼は気持ち良くプロポーズできたのかもしれないと思うとちょっと申し訳ないような気がします…。

当初から結婚を考えているよと宣言してくれていたペコくんだけど、何回か大きなケンカをしたから、
そんなことがあってもあの言葉はまだ本当なのか不安に思うことも多かったです。

話は少し戻りますが
実はうちの父は今駐在で某国に単身赴任していて、帰国は半年に一度だけです。

私に真剣交際の相手がいると知って、是非一度会いたいと言うのでそれをペコくんに伝えると軽くいいよー、挨拶行こうって言ってくれてこっちが逆にびっくりしたことがありました。
2012年の夏に父が帰国したときに近所のケーキ屋さんでお茶をして
お付き合いしてます。いずれ結婚も考えていますってはっきり言ってくれた彼を頼もしく思ったりしました。

だからその後、11月の私の誕生日にもしかしてプロポーズが来るのでは…とそれはもうドキドキして待っていたけど流石に早かったか、何もイベントは発生せず。

クリスマスプレゼントは何がほしい?って聞かれたからペアリングと答えたけど
指輪を買う時は結婚指輪だと言われてやはりそのクリスマスでは買ってもらえませんでした。

今思えばその頃から少しずつペコくんから自発的に結婚の話題が出ることが多くなってきたように思います。

今までペコくんのご両親には交際相手がいることを伝えていなかったのに
ペコくんが入院したとき、遠くからお見舞いに来てくれたお母さんにその時初めて付き合ってる人がいる、結婚しようと思っているって伝えたと言われたり。
ちなみにこの時私は肺炎で寝込んでいてお見舞いに行けませんでしたあせる
39度の熱が出ている時に電話でその話を聞いて幻かと思いましたね。

まあ後は結婚式はどういう会場でしたいとか新婚旅行はどこに行きたいとか。

そんなフラグがいっぱいあったから交際記念日の8月23日にプロポーズが来るに違いない!って並々ならぬ期待を寄せてその日を迎えました。

8月23日は東海地区最大規模のプールに遊びに行ったのですが楽しく遊んだだけで終わってしまい、翌日私はふてくされておりました。
尋常じゃないくらいの期待がへし折れたのです。
がっかりです。
あんだけ期待させといてさー!とその憤りはペコくんに向けられました。

ずっと一緒にいてね、あなたのことが大好きよ。
ちょっと泣きながら言いました。

なにそれプロポーズ?
彼はちょっと困ったように笑って、今はまだ考えられないからもうちょっと待ってて。
そう言って私を居酒屋に連れて行きました。
うるさいから酒飲ませて潰してやろうと思われたのかもしれません笑
ご機嫌斜めだった私はやけ酒とばかりに飲んでソッコー潰れましたね!

翌日、お昼頃に目が覚めてなんとか天気が持ちこたえているようだったので
浴衣に着替えて恒例の地元の花火大会に出向きました。
8月25日です。
ペコくんと付き合うことになった前日も、1ヶ月に渡る大喧嘩したあとの仲直りデートも2人で花火大会に来ました。

色んな花火大会に行ったけどやっぱり私はこの花火が好きだなって言ったときに彼から突然のプロポーズ。
嬉しくて泣きそうでした。
結婚しても、子供が生まれても、節目には必ず花火を見に来ようって約束してくれました。

待ちに待ったプロポーズは大きく打ち上がった花火とともにもらいました。
一生忘れられないだろうなあラブラブ

付き合って2年くらいは半年置きくらいの頻度でケンカしてました。

価値観の違いとか
彼のデリカシーに欠ける言動に嫌気がさして私が大爆発したりとか
寝室コミュニケーションの積極性が足りないって耐えかねてダメ出しされて私だって経験値0から少しずつレベルアップしてたのにそういうこと言われて大泣きしたこと数回笑

喧嘩のたびに、今度こそもうダメかもしれないってひとりで別れの危機に直面した気でいたけど
ペコくんはそんなこと考えたこともなかったそうです。
愛されてる!笑

そして時々ケンカをしながら仲直りを繰り返してお付き合い3年目になる激動の2013年に続きます。

2010年4月に同期で入社した私たち。
出会った当時の年齢は私が21歳
ペコくんは23歳。若い!

病院だから新人の中では圧倒的に看護師が多くて、当然女性の割合が大きく
ペコくんを含む男性は数人でした。
だからというわけではないけど、その男性陣の中でも1番印象に残っていた気がします。
ちょっと喋ったしね。
体も大きかったしね笑
笑顔が似合う子だなと思った記憶があります。

付き合ってから聞いたことだけど、同じく同期で理学療法士の男の子が
「ペコが同期の女の子の中ではつんが1番好みだ」って騒いでたよと教えてくれました笑
ペコくん本人からも、酔っ払ったときに
入社式のときから一目惚れで好きだったんだよーと(お酒で)顔を真っ赤にしながら言われたのはドキドキしました。

一目惚れがきっかけで好きになって、付き合って、長い時間をかけて色々デートを重ねていくうちに結婚したいと本気で思ってもらえるのは幸せなことだなあラブラブ

当時、この歳で付き合う人と遊びで付き合うのもおかしいし、本気だよ。結婚するならつんちゃんとしたいと思ってるよって言ってくれた事があって
誠実な人だなと感心したのと同時に
私もこの頃からペコくんと結婚したいと強く意識するようになりました。

そう思うと私たちは、ペコ君の方が先に結婚を意識していたってことになるなー。

長くなったから次に続きます。

簡単に自己紹介を音譜

☆つん
東海在住の看護師、25歳。
整形外科病棟に勤務しています。

名前の由来:本名のあだ名をもじって原型がなくなりつつある。

性格は大雑把で面倒臭がりだけど、興味のあることに関しての探究心は割とある方だと思います。
ただし、熱しやすく冷めやすいため基本的に飽き性。
このブログもいつまで続くことか…笑

★ペコくん
つんと同じ病院で働く同期の理学療法士。
見えないけど2歳年上の27歳。
少年の時から顔が変わっていないともっぱらの噂。
無謀にもつんの彼氏、婚約者。
大学時代にアメフトをやっていたため、体格がよく、食べることが大好きな食いしん坊。
いつもはらぺこのペコくんです。

性格は根は真面目で勤勉。
穏やかで、声を荒げて怒っているところを見たことがありません。
お酒はお付き合い程度、タバコパチンコギャンブル一切興味がなく、スポーツが趣味の健康優良児。


☆馴れ初め
同期入社の私たち。ペコくんが発足した同期会の案内をきっかけに交流がはじまり、何度か食事やドライブに行きました。
物腰柔らかく、話し上手なペコくんといるととても楽しくてすぐに惹かれました。

でも社交的なペコくんは他の同期とも食事に行っているようだったので
私もただの同期の1人だから勘違いしてはいけないと自分に言い聞かせる日々。

でもやっぱり大好きで、地元の花火大会にどうしても一緒に行きたくてはじめて私からデートに誘い、快くOKしてくれたときは本当に嬉しかったです。

お互いよく思っていない男女が花火大会なんか行かないだろうから、チャンスがあるならここしかない、と思ってドキドキしていたけど結局花火大会では何も起こらず…。
これで私の片思いは終わりだなと落ち込んでいたら、翌日の休みも一緒に遊ぼうと誘われました。
せめてこれからも友達として近くにいたいと思って遊んだその翌日の帰り際に
彼から付き合って欲しいと告白され、びっくりしたけど即返事をしてお付き合いすることになりました。

あの日から3年余りが経ち、これから夫婦になるのだと思うと感慨深いです。
本当にこれまで紆余曲折ありました笑
きっとこの先もケンカをしたり大変なこともたくさんあるだろうけど、
時々初心に返って彼を大好きな気持ちを忘れないように
いつまでも仲良く過ごせたらなと思います。

3年お付き合いした彼から待ちに待ったプロポーズをされ、
憧れの花嫁になるという夢が叶いつつありますドキドキ

お付き合い当初からブログを時々書いてはいたものの、ちゃんとした結婚準備ブログとして整理したいと思い、思い切って作り直すことにしました音譜

少し遡りながらちょっとずつ記録していくつもりです*\(^o^)/*

よろしくお願いしますラブラブ