本日、久しぶりに全員が揃うので初の通し稽古を慣行!!!
いや~…
なんとなく通りました…
むしろ恐ろしい…
失敗する気満々でしたのに…
なにはともあれ、みんなお疲れ様!
さてこの後は詰めの稽古をしていくので、
よろしくね!!!
本日、久しぶりに全員が揃うので初の通し稽古を慣行!!!
いや~…
なんとなく通りました…
むしろ恐ろしい…
失敗する気満々でしたのに…
なにはともあれ、みんなお疲れ様!
さてこの後は詰めの稽古をしていくので、
よろしくね!!!
日時: 4月21日(土) 1st 10時30分~ 2st 13時30分~
場所: 宇治市産業会館 多目的ホール (611-0021宇治市宇治琵琶45番地13)
料金: 前売・前日ともに1500円
アクセス: JR宇治駅から徒歩10分 京阪宇治駅から徒歩15分
JR・京阪宇治駅より【太陽が丘行き】又は【維中前行き】≪琵琶台口≫下車
近鉄大久保駅より【黄檗行き】又は【太陽が丘行き】≪琵琶台口≫下車
お問い合わせ: 直接このブログにお願いいたします。
『四姉妹物語』とは… 【あらすじ…】 あるところに、四姉妹がおりました。ごくごく普通の生活を送っておりました。家族は四人、そこに末娘の友人が混ざって…普通と思っている生活から綴られる物語… 【エチュード製法】 このお話はエチュードという方法を用いて創っています。その為決まった台詞というものがありません…当日もどんな事が起こるのか…皆さんの目でお確かめ下さい。 |
『創造集団 PTI’ACE』とは? 宇治・城陽を拠点に面白いことをしたい集団です。 Play Try Image Art Create Enjoy 芝居に限らず、あらゆることに挑戦してゆく集団です。 何事も試してみなきゃ分からない!!!
|
演出 岬 高志(創造集団 PTI’ACE)
舞台監督 植木 洸穉
音楽 森ゆきこ
出演 灯 ―井手葵唯(創造集団 PTI’ACE)
司 ―あおのろ(創造集団 PTI’ACE)
燐 ―澤田麻美(創造集団 PTI’ACE)
悠貴―たくみりん(創造集団 PTI’ACE)
沙希―糸井彩(創造集団 PTI’ACE)
協力 多田精機&more
特に誰かが読んでるとは思えないけど書く
先日
1場の稽古をし
別の日に続きを稽古
ちょっとづつではあるが
確実に形が作られていく…
各の思いが重なって綴られる物語
次の稽古までは空いてしまうが
先日の稽古忘れずにね
8日京都モダンタイムス
18:30 森雪子
19:00 阿部ひろ江
19:30 わたなべよしくに
20:00 カキシマゾゾミ
20:30 ICHI
21:00 かたやまみき
21:30 Rena
18:00open18:30start
\1,000(1ドリンク&1フード付き)
行ってきました。
いやー楽しい一日だった=
18:30 森雪子
が主目的だが
皆さんなかなか楽しませてくださいました!!!
すてきな日になりました
ありがとうございました。
29日は5人のメンバーの内
3人の出席
ということで…
2場の稽古をば
エチュードにて進めていく稽古は
進行速度がやたらに遅い…
といっても
初日は待ってはくれないのでがんばるのである!!!
このお芝居には
決まった台本が無い
そもそもエチュードしながら創っていくのだ
台本を書くことをサボったわけではなくて
そうやって作りたいと思ったからだ
ただし!
基本の流れはある
その流れに沿って創ってはいく
さて、
やっていて嬉しい発見
基本構造には無かったが
役者が面白いものを出してきてくれた!
こういう事があるからやめられない!!!
2時間ほど稽古をすると役者はへとへと
まだまだぬるい!!!
と感じるが…
面白いものを出してきてくれたことで許しちゃう。
さて!
次は、6日だ!
その次は8日にライブに行きます。
その日は作曲をお願いした
『森 雪子』さんのライブ
団員をつれて聞きに行きます。
8日は
木屋町三条モダンタイムスに集合だ~!!!
初めまして!
去年結成した新米劇団
『PTI´ACE』です。
昨年の8月に宇治市文化センターにて上演した
『ホテル茶の湯へようこそ』
というお芝居を経て知り合ったメンバーが
2012年4月21日
宇治市産業会館
にて初日を迎えようと
現在猛稽古(?)中
な様子をお届けしようと始めたブログです!
ちなみに!
このブログ責任者は
演出 兼 代表
『宇治乃岬 高志』
です!
以後お見知りおきを!!!