in my head
どうかんがえても彼の書く詩は北国である。
さいきん狂ったようにTHE NOVEMBERSを聴いている。
要素はそろった。
冬、北国、冬生まれ。
もうすぐはたちになる。
としをとりたいときととりたくないときがある。
ここ1年ぐらい大人と接する機会がほんとうに多かったので、そのたびに若いねえといわれた。
わたしは若さを去年1年間で急激に失った(ような気がする)のでなおさらそう言われるんだと思う。
見た目はたいそう童顔なのだけど、いかんせん中身が。
若いのはいいことっていうのは信じない方が良い、ような気がする。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近びっくりするくらい月がきれい
(わたしでもこんなこと思うのよ)
北海道の冬の夜ってもしかしたら凄いのではないか。
バスを降りて、自転車に乗りながら、バイト帰りに家の前で、
写真におさめる気もおきないくらい きりりと奇麗な月で、模様がよくみえる。
じぶんははたして冬が好きなのか?と考えていたんだけど、たぶん好きなんだと思う。
ポケットに手をつっこんでセンチメンタル通りを
#1201////
今日の話
ルールや決まりみたいなのがおかしい場合ってあると思う。
友だちに「なんで就活はみんな黒髪なの?」ってきいたら、『真面目に見えるから』って言われた。
私は「黒髪だから真面目とは限らないよ?」と返す。
『でも一般的に黒髪が真面目で茶髪が不真面目に見られるから、それが企業への誠意だよ。』って言われて、でもそれってへんじゃない??
そーゆう常識もしくは当然と思われていることを疑わない、おかしいと思わない、これって問題だと思う。
諦めなのかなんなのか。
どんなにかみのけ黒くしようがスーツを着ようが中身までは変わらないよ。
まぁ黒髪スーツしかとらない会社なんてこっちから願い下げだけども~。
温暖化かなんかしらないけど なまぬるくない?
みんな考えることを放棄してない?
型にはまって 抜け出せなくなっているのに気付いていない きづくきもない。
かなしいよのなか。
ロイヤルロイヤル!
23時から掃除機かけたりしてすみません、やっぱり夜はさむいね‥かたこった。
考えたいこと考えてること考えなきゃいけないこと、やりたいことやりたくないことやるべきこと知りたいこと知ってること。
妥協なくすごしたい。
聴く音楽、よむ本、好きな色、食べ物、質感、課題、部屋、髪の毛、洋服、映画、描く絵、すきなアート、曲、文字、会話。
音楽の妥協って最悪だと思う。
好きなものしか聴きたくないけどきっとあたしのすきな音楽は知らないところにたくさんあるからそれを知りたくて、模索中。という矛盾。
むずかしい。
ねむい。