おはよー。
ちょーーーー久しぶり。完全に放ったらかしだった。
本日はファスフリのサポートでバンドの地元三重でのライブ。なので、朝から大荷物で今電車に揺られております。大荷物というのも今日はライブ伊勢なので、さすがに終電の電車に間に合わない。だからライブ終わりそのままvoのこーこの家に泊まって、明日は三重(正確には津)から学校に向かうのだ。眠いな。
昨日はオーラルのKKツアーのアリーナ編ln日本ガイシホールを目撃してきた。正直な感想は(あ、これから参戦する人こっからネタバレだからNGね🤫)
セトリが9割ライブハウス編と同じだった。
曲目も曲順もほとんど一緒だった。
MCも大分同じのようなこと喋ってた。なんせ、Kissesとkillsの2部に分けてライブする構成までもが一緒。アリーナだからできる照明の演出とか、セットの演出はさすがに華やかなものではあったが、もうちょいこだわっても良かったかなっとも思う。大画面の映像がとっても素晴らしいのに、どいう設定なのかとか、世界観の詳しい説明とかを聞きたかった。まぁ、それはオーディエンスそれぞれの捉え方で良いということなのだろうけど。極めつけはアンコールラストの「嫌い」あの終わり方は賛否両論あると思うけど、自分はどちらでもないかな。確かに終わった瞬間不安を感じたけど、何かオーラルから何かとてつもないメッセージを受けっとた気もした。「技術の進歩が本当の幸せなのか。願うのはあなた達の幸せ。人工知能に支配されない世界を。」
結果的に不完全燃焼だったけど、ライブ自体はやっぱかっこいいに尽きるし、大好きなバンドだ。
朝の駅で初デートかな?って言うくらい初々しい中高生カップルをみた。男の子は待ち合わせの15分前には絶対到着してた感じで、ちょうど待ち合わせ時間に彼女が後ろから肩トントンっとしておはよ!っと元気の良い華やかな笑顔で登場。彼女は切符を買い、彼氏はmanaca、別々に改札口をひとつ空けて通る。ここで胸キュンした。あえて同じ改札口を通らなかった。きっと何か恥ずかしかったんだろう。同じ改札を通るのが何か恥ずかしかったんだ。
素晴らしく羨ましかった。もう冬だ。てか、クリスマスも近いし。誰かの事が恋しくなる季節。もしくは人肌が恋しくなる季節。そんなこと言ってる間に今年も終わるか。
とりあえず今日、伊勢Questionでのライブよろしくお願いします👍 個人的にも愛知以外の県での初ライブ楽しみ😊