YKK MASA@DJ/Organizer 日記

YKK MASA@DJ/Organizer 日記

YKK MASA
DJ/Organizer
静岡県浜松市でDJしてます。専門はDrum'n'Bassです。
浜松Planet Cafe でDNB Party "CHIMERA" してます。

一応薬剤師です。
時々薬のことも書きます。

Amebaでブログを始めよう!

どうも、2年ぶりのブログとなります。

 

何を思い立ったかというと、今している音楽活動のことでも綴ろうかと思いまして。

静岡県浜松市、そう「音楽の街浜松」でドラムンベースというジャンルのDJをしています。

DNB Party ”CHIMERA"の情報もちょいちょいあげていきます。

 

乞うご期待!!

今週はー、ダート戦っス!
ダートは難しいっス。
しかも今回もまた人気が割れていて、難解を極めているっス…

こういう時こそ、好きな馬を応援するべき。
サウンドトゥルーか?コパノリッキーか?
いやいや、ここはノンコノユメでしょ!
第四コーナー回って直線ゴール前『ノンコーっ‼︎』て叫ぶ。笑

さあさあ明日はどうなるかな?(°▽°)
待ってましたー!
ジャパンカップ‼︎
ジャパンと名のつくくらいですから、国際戦です。
今週末は引退まであと二戦と迫った名馬、キタサンブラックが走ります。
ここで勢いをつけて最終戦の有馬記念につなげられるか⁈

現時点では一番人気だが、レイデオロが僅差で二番人気。
どうなるかな。

2400mのちょっと長めのコース。
キタサンブラックなら問題なく駆け抜けるだろう。
今回は外国馬よりも国産馬がダントツで人気だが、その中でどう争うのだろう。
天皇賞秋でキタサンブラックと争ったサトノクラウン。
今度こそと思うが、圧巻のキタサンブラックが予想される。

もうこの三頭で決まりか?
ダークホースのマカヒキとソウルスターリングがねじ込んでくれば面白くなるな。
今回こそ3連複で当てたいと思う。
10月に当たって以来勝ち星が無いのは誰でもない俺だ。笑
ここで勝って、12月3日のチャンピオンズカップの軍資金にしたい。

年末最後の大勝負有馬記念に、キタサンブラックに夢を託す為にも…

最近の生活が、やはりニートか引きこもりにしか感じられない。

働く意思はあるので正確にはニートではないが、客観的に見るとニート?

ほとんど外出しないことを考えると、引きこもり?

やることなくて、やる気も出なくて、寝てばっかり。

おかげで首や背中や腰が痛い。

何かしなくては、とは思うが、なかなかね。

 

明日はお出かけの用事があるので、少しは気が楽。

というか、運転免許の更新にも行かなければならないのはわかっている。

その前に、伸び放題の髪を切りに行かなければならないのもわかっている。

 

んー、やる気でないっす。

結果的に良かった、左ハンドル車という選択だけど、元々は右ハンドル車に乗っていたわけで、結果どちらも乗れるという幸せ(°▽°)
今日は一時的に代車に乗ったのでそうなっている。
楽しくなってちょっと遠出。
コメダで休憩なう。
ちなみに代車はデミオちゃんです。
コンパクトで乗りやすい!
走りも悪くない。

マツダ車は訳あって絶対に買わないが、ガソリンエンジンの限界を目指すその可能性に賭けた感じはかなり好きだ。
元々古いバイクや車が好きなので、当然ハイブリッドやEVなんてものは無かったわけだけど。
時代が変わっていくのが少し寂しく感じていた。

そもそも既存のガソリンエンジンはそのガソリンが持つエネルギーのほんの一部しか使えないのに、エネルギー源の枯渇や排ガス規制で縮小傾向にある市場。
そこにあえて活路を見出そうとする姿勢は脱帽だ。

何がガソリンの魅力かと言えば、話し出したら夜が明けるけどやっぱりアレよね、あのガソリン臭さとパワフルな感じ。
ピストンが動いて、その上下する鼓動感。
心臓の中で毎分何回もの爆発が起き、俺たちを自由にしてくれるそのビークルは、いつまで経っても飽きることなく羽をくれる。
あ、羽はホンダっすね。笑

ハンドルに話を戻すと、左も右もそれぞれに楽しさがある。
その国のインフラの理由があるとは言え、どちらも走れる今の世の中は車選びというトキメキの選択肢を増やしてくれる。
ただ、先に述べた排ガス規制等々の理由から、某国ではガソリン車が消えそうであるが、トヨタもホンダも日産もマツダも、日本が誇る自動車メーカーがある限り、国内のガソリンエンジンだけは無くさないで欲しいと思う。

その昔、ロータリーエンジンと言うものもマツダが作った。
走りを極め過ぎて燃費問題に直面したが、あのエンジンにはまだまだ可能性を感じる。
今後、新たな機構のガソリンエンジンが世に出てくれることを祈ると同時に、その可能性を爆発させてくれる日本の自動車メーカーはまだガソリンの底力を見捨ててはいけないと思う。

ちなみに、日本はプレートの境界にある国なので、化石燃料は必ず地下に埋まっているらしい。
細く長く力強く、せめて俺が死ぬまではガソリンエンジンを存続させて欲しいと心から願う。