厳しい。

毎日が鬼のようなスピードで過ぎていく。

そして計画は思うように実行できず、悶々と、思わず悶々としてしまいます。

モン!!


こんにちは。久々に太陽を見ました。斉藤淳です。



先日、有り難い事に社長のPV撮りに参加させて頂きました。


特に事前の打ち合わせもなく、半ばドッキリ的に撮影準備。

撮影直前に聞かされた、私の役は


「社長の彼女を寝取る、チャラ男1。」


うん。ピッタリだよ。

確かに、新宿を歩いてると高確率でスカウトされます。「ホストやりませんか?」と。
歩く確変です(笑)


でも、ホストはやらねーよ。


しかしながら、毎日スーツに身を包み、ネクタイ締めて真面目に、真面目に働いてます。

店の経費だって管理してます。

シフトも管理してます。

発注だってちゃんとやってます。


でも俺は音楽で食っていきます。


その気持ちは薄れる事なく、寧ろ日増しに日増しです。


昨日上司に「音楽では食べれないんだから。」と言われまして、思わずニヤリ。

反骨精神を見事に掻き立ててくれる貴女は最高です。



そんなわけで、今日も戦ってきます。

早めに家出て、今日はみどりの窓口へ行きます。

新幹線の予約しとかんと、年末実家に帰れましぇんからね。

今回も骨休めのつもりが、肝臓ぶっ壊れコースになりそう(汗)

それでも皆さん、お誘いお待ちしております。

ではまた。しっつれいしまーす。
読者様からのご指摘通り、前フリ有りでこんなに時間空けちゃったので、自らハードル上げちゃった感じになってますね。
自信無ぇな(笑)

でも憶せず参りましょう。
こんばんは。予想通りとんでもなく一日置き所じゃなくなってきました。怠惰達人、斉藤淳です。



では続きをお話ししましょう。


そんなこんなでアレンジを依頼した「K」さんと連絡を取り合っておりました。
そんなある日、ライブの際、いつもサポートしてもらってるバックバンドのドラマーさんから連絡がありました。

「リハはいつやりますか?アレンジしながらやりましょう」的なメールがね。


ちょっと待って下さいと。

いやいや、ちょっと待って下さいと。


というのも、今回は「K」さんアレンジ&「K」さん率いるバンドで出演のはず....そう社長から聞いていたのです。

自分にとっちゃ、このWブッキング騒動は、某有名狂言師以来の大騒動です。


なんか話が行き違ってるじゃありませんか...


もうなんか、わけわからんくなってね。
誰にどう聞いたらいいもんかサッパリ。


んな感じでテンパってた最中、ジャストなタイミングで知らない番号から電話が。
普段は知らない番号からかかってきても出ません。

でもテンパりついでに出てしまった。



この後、真実が明らかになるのでした。




という、無意味に大袈裟なフリをかまして退散します。

なんか毎日書いてたのが1日置きになってきましたね。

そして間隔がどんどん空いていく.....その先が安易に想像できるなんて、なんてダメ人間。こんばんは斉藤です。



先日お伝えしました、超恥ずかしい勘違いについてお話ししましょう。


今度ライブがあるんですよ。

・11月29日、ティートックビッグイベント
「創立3周年記念チャリティーコンサート」@府中の森芸術劇場「どりーむホール」

皆様、是非是非お越し下さい!!

というわけで、ライブがあるんです。

そのライブで僕が歌う曲、「絆」という曲があります。

これは自分で作詞、作曲した作品でして、ライブでやるにあたりアレンジを依頼しました。

と言っても、社長が依頼してくれたのです。

で、社長がお知り合いの方に依頼して下さり、社長に

「知り合いに頼んだから、以後彼と連絡取り合ってアレンジしてもらって下さい」と言われました。

仮に「K」さんとしましょう。

僕は早速「K」さんと連絡を取りました。初対面やし、アレンジを依頼というのも初だったので、めっちゃ緊張しながらクソ丁寧というかギコチない文章でメールのやりとりをしていたのです。

「はじめまして。斉藤淳と申します。」から始まるメールでしたね...

今思えば、この始めの一行が大変悔やまれます。








そんなに長い話でもないのですが、今日はこれにてPCの前から去らねばなりません。

色々色々と忙しいのです。
常に追われているのです。

また次回、たっぷりとお話しします。

なんなら色つけて、事実以上に話を作って載せますw

それは冗談ですが...


というわけで、申し訳ないのですが、また次回って事で。

先立つ無責任をお許し下さい。