mixiの方にはチラッと包み隠して書きましたが、最近ほんまにどん底です。

どん底加減にドン引きです。多方面で色々あり過ぎ...

どん底過ぎて笑えてきてます。かなりキテます。
相当エキセントリックな状態です。



全部栄養にしてやろうと目論んではいるが、今はまだスタミナが足りない。

それでも、マイナスをプラスに変える力が自分にはあると信じているので、こんな事くらいでは沈まない。はずだ(笑)

来月末のライブには、こんだけ悩んでジタバタした結果を見せたい。
どう表せばいいのかも正直よくわからんが、何かしら感じるものを見せたい。

そうじゃないと、自らの証明ができない。
自分の居場所は自ら作り守るもの。攻めて守る。
そうするしかない。

自分に全部賭ける。


男は黙って辛口一献!!!

「魁!!ホルモン道場」、へっぽこ仕切り隊隊長の斉藤です。

本日。日付としては昨日、ライブで司会者やりました。

俺は断じてアーティストだ!!という魂の叫びを噛み殺し、傷だらけの心で乗り切った。(そんな大袈裟な...)


何回か言うてますけど、人前なんてほんまは嫌いですよ。
でも、どーしてもと言われれば喜んで出ます。(喜ぶのか...)

他人が歌ってるのを見ると、歌いたくて暴れだしそうな自分が抑え切れません。
今日は拷問でした。



だから言いたい!!
もう勘弁して頂きたい!!
でも、やれと言われればやってしまう(泣)
でも勘弁して下さい!!
でも、やれと言われればやるんやろうな..(爆涙)

もうわけがわかりません。

人生何事も経験です。
余計に何が言いたいのかわかりません。


もう一度言う!!
俺はエンターテイナーだ!!


あれ...「アーティスト」じゃなかったの??



今、事の真意とやらがようやく見えましたね。
そーゆーことのようです。


今日は酷く疲れました。おやすみ。

昨日、久々に外来語禁止ゲームをやった。

知性と語彙力を見せ付けてやろうじゃないかって感じで、攻めた攻めた。
攻めながらの堅い守りで周囲を圧倒。

この調子ならばイケる!!って事で
「どーせやるなら、一気飲みを賭けてやろう」
と言ったのは私でした。断じて私です。これがあんな悲劇を生むとは知らずに...


罰ゲームとして一気飲みを採用してからも、私は快調に飛ばしました。
しばらく経ってから、あるお題に沿って一人ずつ話していく形式になり、皆次々とボロを出し始めた。
そして俺の番。
ここでも快調に話した。話しまくった。自分の話になると歯止めが利かなくなるなんて事を忘れて喋りまくった。

結果......やってしまいました。
痛恨のミス。
確かこの時のお題は「初恋愛遊戯」(*初デートのことです)。
初めてのデートで自分の彼女がエスカレーターで転びかけたって話の最中でした。

「エスカレーター」

この言葉を口走ってしまったのよ。

まあ、一回くらいなら大丈夫だと気を取り直してみたものの、酒の力は恐ろしく、この悪い流れは止まる事無く加速していったのです。

ちょっと前までの冷静かつ大胆な自分は何処へやら。
外来語ばかりが出てくる。
でも自分の話になると止まらない。
酒が入って余計に話す。止まらない。悪い流れも止まらない。
この悪循環。
何杯一気したかわかりません。
完全に自爆。自誤爆です。

俺は果てました。
一気飲みを切り出した本人が死にました。

ほんまにアホ丸出しですね。



今日のレッスン中、酒臭かったら申し訳ないな~と思っていたが、実際どうだったのか...

先生、ごめんなさい。
いつもより息切れが激しかったのは、そーゆー事なんです。


今度リベンジかまします。