こんばんは。
いきなりこんな話で申し訳ないんですが、実は一昨日、昨日と立て続けにとても身近な命が失われました。
終わりが近付いていたいた命と、これからやぞって命。
儚い。とても儚いなと感じました。
誰が悪いわけでも、どうしようもなかった。
だからと言ってすんなり受け入れられるわけもないのですが、覚悟していた分なのか、割と冷静には現実として受け止めているつもりです。
涙はもう枯れました。
運命的なものを感じるわけじゃないですが、奇しくも未だに悔いている、とある命が失われた日が十数年前の今日、6月12日。
忘れられるはずもありませんが、ずっと忘れないようにしてきました。
あの時こうしていれば...と散々悔いた。
だからもう、同じ思いは絶対にしないようにと、言い聞かせてきました。
けれども、今回もまた。
意味合いはかなり違うけど、少なからず後悔は、思い残すところはあります。
もっと素直に歩み寄っていれば、自分に出来る事は沢山あったはずだと。
失ってから気付くんですよ。馬鹿野郎です。
ごめんなさいね。
荒んでいるわけでも、意気消沈して無気力になってるんでもなく、元気なんですよ。
説得力ないだろうけども。
しがらみ。
生きてると、少なからず色んなしがらみを纏いながら進む事になるのだと思います。
その場その場で問題を解決出来ればまだしも、それを黙認して、避けて、避けて、逃げ続ければ絡みつかれてしまうんです。しがらみに絡みつかれて身動きが取れなくなるんです。
肝に銘じました。
本当の優しさの為に、本当の強さを。
何度も何度も言ってますが、これを改めて思いました。
それを見せてくれた偉大な人達に感謝。
情けなくてもうハゲそうです。
毛根痛めつけてやろうか。
下手すりゃまた暫らく黙り込みそうだったので、敢えて今のこの想いを示してみました。
なーんにも返せないのなら、せめてこの想いを大事に、やるべき事を完遂させます。
チラ見しててよ2人とも。
ぶるぁああああああ!!o(`ω´ )o


