ワクワク、どきどきの連続した喜びの量子的サプライズ人生を送る為には、全ての願望を量子場に委ねる必要があるのです。そして、欲しいものを現実に引き寄せるために必要な事は、感謝の気持ちをあらわすことです。
普通私たちが感謝の気持ちを表すと時は、物事が起きた後に感謝をするのです。願っていた事が成し遂げられた時にはそのことを感謝すると言う流れになります。これは、古い考えに基づいた行動パターンを示しています。これでは、心の中で願う事を引き寄せる事は出来ないのです。何故なら、この行動パターンは、内的現実を外的現実に依存しているパターンであるからです。これが従来の古い考えに基づいた行動パターンです。
量子的創造者である新しい私たちは、古い私から変わらなければならないのです。物理的証拠が変わったという証拠がなくても、意識、身体、思考、感情の内的環境を変えていくという新しい現実創造モデルの困難さがあるのです。
まだ起きていない現実にありがとうと感謝し、感情を高めて、未来のイメージを詳細に描き、おまそれを体験しているがごとくに感じられるように成れるであろうか?この辺りが引き寄せの法則あるいは、量子的現実の創造を起こさせるポイントになると思います。
叶前に感謝する態度は古い考えである、原因と結果というパラダイムから、結果を引き寄せるパラダイムへとシフトし始めることになります。
私たちが感謝の気持ちを抱くならば、自分自身の内面にある量子場に、その出来事がすでに起きたという信号を送ることになります。
スピりチュアルでは良く感謝をしますが、感謝をすることの意味を改めて確認することが出来ました。単なる感謝ではなく、感謝の方法も従来のような事後感謝と言うよりは、量子的創造者であるならば、事前感謝を実行することがダイナミックでワクワクの人生を可能にすることが出来るのだという事です。その秘訣が、事前感謝の行動なのです。
資料:『あなたと言う習慣を断つ』ジョー・デスペンザ著 東川恭子訳 ナチュラルスピリット 2015年8月8日第2刷発行 453ページ 2,200円 (p.52要約)
ブログ始めたばかりですが、引越しをします。
一点集中で行く方針に変更したためです。上記ブログサイトでは、「ペンジュラム・ルル」のカテゴリーで書いてゆきます。なを、このアメーバで書いた内容を、再掲載して情報発信させていただきます。ご覧いただきましてありがとうございました。

