4日ぶりの下界。久しぶりの半日断食。いつもボケボケの頭がスッキリしてエネルギーがみなぎってくる。明らかに調子がいいぞ。![]()
今日は敢えて夕方前まで何も食べずに、 金バニセット(金のうさぎと銀のうさぎ、2種類の福袋があります
)のお届けがてら、知人とお茶しました。
息子の1個上の長男くんのニキビにお悩みらしいので、福袋の中にも入れたこの石けんでうちの子のニキビ少し落ち着いたよ、使いやすいティートゥリーのエッセンシャルオイルをとりあえず試してみたら?などとアドバイスしつつ…
大好きなスポーツで良いパフォーマンスをするために、近年筋トレに励んでいる彼女と体の話で盛り上がり、次回のお題は断食で!と別れる。
年齢で諦めたりせず、常に新しい世界に挑戦できる人ってやっぱ好きだわ![]()
![]()
私は20代の頃に、その後流行ったバナナダイエットのナチュラルハイジーンを実践したり、毎月新月の日に断食したりで、健康には常に興味を持ってたにも関わらず、こちらに来てからは母乳育児してたこともあり、いつのまにか新月断食も止めてしまった。
パンツ一丁息子の父親と別居後に数年間デートした、生まれた時から菜食の男性が、年に一度はデトックスのため1週間ほど水だけで過ごすかなりの健康オタクでね、
当時は私も影響受けて、皆が暴飲暴食する年末年始に毎年一人で家にこもって1週間前後断食してた。修行僧氣分で結構快感![]()
初めの年は事前に数日間果物オンリーで体を慣らしてから、水断食を5日弱。
頭痛程度は一日断食でもよくある反応だから予想できてたんだけど…3日目くらいかな…予想外のできごとが‼️
寝そべって本を読んでたら、背中からいきなり勢いよくプシューッと毒ガス発生![]()
![]()
![]()
![]()
私は基本菜食してて、おならも臭わないはずなのに、その臭さと言ったら![]()
![]()
![]()
慌てて防空壕に避難したくなるほどキョーレツな臭いだったよ。![]()
断食をするとだんだんと感覚も研ぎ澄まされるから、余計に臭く感じたんだと思うけど、その後は頭がこれまでに経験したことのないくらいクリアーになり…なんですのこれ状態。![]()
そういえばコロナ禍到来以来、1日以上の断食はやってないなぁ。
全てを見直して、これから進んで行く道を再考する作業をしてる今日この頃。
週末3日間程度のゆる断食で自分を見つめ直しつつ、体のメインテナンスをしようと思ったよ。
当たり前だと思ってることへの感謝の氣持ちも思い出すしね…
断食、オススメです‼️ クセになります‼️
🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐
オーガニック、ナチュラル、エシック&100%完全手作業、星や大地の恵みを練り込んだ、こだわりのヒーリング石けんやシャンプーなど作ってます🌈✨海外発送もできます。お氣軽にメッセージください📩




