phoebe's psychedelia -35ページ目

ε-(´▽`)

4/28 <kin70 白い倍音の犬>

週末、病院から貸出して頂いた吸入器で朝夜1日2回の気管支拡張薬吸入を続けていたちび太。

昨日でぐっと状態が良くなり、体力も気力も快復してきたのか、じっとおとなしくしていられなくなってきちゃって、暴れてた(笑)

今朝も家で朝の吸入を済ませてから再診に。

経過は良好で、でもGW挟むので念のため、追加でお薬の処方を頂き、次回は金曜日に診察!いやぁ、これでやっとちょっと一安心!

先週は火曜日から毎日病院に通い続けてたから、一挙に楽になったし~w( ̄▽ ̄)w

良かった、良かった♪

清春さん。

今朝の清春さんからのペタは、清春さんの
ブログで展開された読者参加型の企画
参戦した流れで頂いたもの♪

TS3D0067.JPG

ばりばり、マジもんです( ´艸`)
メロウィックを見つけたら、それが合図!
清春さんのブログ、結構面白いんで、ぜひ♪

で、ペタゲットを記念して、今朝の宣言通り、
清春さんをネタにしてみる、の巻(^^)

*****************

あたしが清春さんの存在を認識したのは
短大生の頃。同じ敷地内に隣接していた
4大のバンドサークルに所属してしたんだけど、
そのサークルの兄弟的サークルとも交流があって、
そちらのサークルの男の子なんかと、
「黒夢、やばくない?!」とかって、話してたのを
覚えてる(笑)

あの当時はだから、ひょっとしたら黒夢はまだ
インディーズバンドだったのかな。

あたしのその頃の核になっていたのがstones。
LA metalやらHRやらHMやら、色んなコピーバンドを
渡り歩いたけど、結局行き着いたのはbritish rockで、
まぁ、元々幼い頃からABBAやらthe Beatlesに傾倒して
いたから、シンプル且つメロディアス、で、ポップな
要素もあるrockが好きだったんだよね。

だから、その対極に位置するかのような黒夢は、
どうも食指が動かず、いつも気になる存在ではあったけど
まともに曲も聞いたことがなかった。

rockやってる人間って、自分のスタイルに頑なで、
その頑なさは、若さってのも手伝ってか、尖ってて、
相容れないものには容赦ないところがあって、でも
その容赦なさが、自分の核をより明確にしてくれて
いたんだと今は思うけど、その容赦なさが、自分の
許容範囲も狭くしていたことも確かで、器が小さかった
あたしには、黒夢はどうしても肌に馴染まないバンド
の域を越えることがなかった。

黒夢解散後のSADS時代に、おっ?なんか路線変わった?
ってアンテナにピピッと来て、随分とかっちょ良く、
というか、あたし好みになったのが嬉しかったけど、
それでもアルバムを買ったり、という所までは
行かなかった。SADSだから、という訳じゃなく、
もうその頃には、あたしの音楽へのモチベーションが
低下しつつあったから、っていうのもあったのかも。

ピーク時には、平均で毎月5枚は買っていたCDも、
いつの間にかその予算枠が別のものにスライドして
いって、CDショップに通う頻度も激減して。あたしの
中ではrock史はNirvanaで終わっているかもしれない(笑)

でも、清春さんは、ずーっと第一線でrockしていて、
音楽からはすっかり足を洗ってしまったあたしの目端も、
折々、清春さんを捉えていた。

なんか清春さん、かっこよくなったなー。
まだかっこいいなー。まだ頑張っているんだなー。

ってそんな程度ではあったけど、それでも、この
移り変わりの早い時代に、ずーっとかっこ良く
在り続けることって、よっぽど自分の核ができあがって
いないと、ってぇ話で。

その上、あたしみたいに、ファンなんですっ~ドキドキ
という訳ではない(笑)人間の目から見ても、かっちょ良く
在り続ける、ってのは、才能だよね。

あたしの中では、清春さんっていう存在は、「映画は一本も
見たことないけど、マレーネ・デートリッヒってかっちょえぇ
よなぁ」って感じる、あのかっちょ良さに通づるものがある。

だって、相変わらず、アルバムの1枚だって持っていないし(笑)

それが、思うところあってamebaでブログを開設した
直後、同じameba内で清春さんがブログをオープン!って
知って、俄然興味が湧いて、ふらふらと覗きに通って
いたら、すっげーツボにハマりまくりで(`∀´)

なんだ、清春さんって、こんな人だったんだ~?って
驚きの連続を経験しているうちに、すっかり親近感を
覚えてしまってました。年も変わんないしね(笑)

多分、これって、今だからこうなんだろうなぁ、って
思うのは、清春さんのキャラを、もしあの20才そこそこの
当時に知っていても、あたしとしては相容れないものが
あっただろうし、逆に、あの当時の清春さんだって、
今とは違っていただろうしね。

だからあたしは、長生きってするもんだよなぁ、って
思う。黒夢をちらちらと気にしながら音楽に没頭して
いた頃のあたしは、28で人生終わりにしたいヽ(`Д´)ノ
って、まじで思っていたんだけど(笑)、28で終わりに
していたら、こんな風に穏やかな気持ちで清春さんの
ブログに通うこともなかっただろうし!

今朝のペタはだから、あたしにとっては、あの頃の
自分が、必死に尖りまくって、頑張って、そして
今のあたしが在ることへの、ご褒美のようなもん
だったのかもしれない。

起きてペタ見つけて、PCの前で騒いでいたら
「なに?どうしたの~?」って娘が上がってきて。
清春さんのHP見せて、
「この人がブログを見に来てくれたんだよ~」って
教えてあげたら、

「うわぁ、かっこいぃ~!」って。恐るべし、
小5の乙女。父ちゃん泣かせだ(笑)

そんなかっよえぇ清春さんに負けないよう、あたしも
頑張り続けるぜぃ(`-´)/

でも、知らなかった清春さんのお茶目な側面を
知ってしまった今、やはり清春さんには、つんと
セクスィ~にすましたお顔で、メロウィック
ならぬ、シャカ・サインを、ばちっと決めて
欲しいっす(笑)

想像しただけで、萌え~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

γ(▽´ )ツ

4/27 <kin69 赤い自己存在の月>

朝から大興奮!!
清春さんから、1ペタ、ゲットオオオオッヾ( `▽)ゞ



とりあえず、この興奮をお伝えしたくて、先に
ひとまず投稿っ♪

記念に、また後で清春さんネタの記事、書こうと思う(^-^)
寝坊して、これから朝食なんで(笑)

清春さん、あざーっす(。-人-。)

honuの神さま♪



タロットのクラス、無事終了~。

アゲアゲ(屮゜Д゜)屮(笑)で向った甲斐あって、びっくりするような考察が展開されました。

今日は月のカードを中心に太陽と星も比較していく流れに。

本当はリーディングの実践を予定していたんだけど、少人数のクラスなので、参加者のみんなのノリやニーズに合わせて、臨機応変に展開が変化していくの(笑)

もう既に半年間通ってきて下さっている生徒さん達なので、めきめきと頭角を表してきていらして、手応えあるから、ますます楽しいV(^-^)V

いやぁ、面白かった!

**********

で、表題のhonuさん。honuって、ハワイ語で海亀のこと。

以前マウイに行った時に、あることがきっかけで勝手にhonuさんを自分のトーテムとしてお迎えしたので(笑)、あたしはhonuの神さまがいると感じているんだけど。

昨日投稿したcelestial celebration2の中で、太陽の左側の雲が、画像の指輪にも刻印されているカメの形にそっくりΣ( ̄o ̄ノ)ノ?!って!!

しかも今朝、そんな発見に心踊らせながら電車に乗っていたら、前の座席に座って、気持ち良さげに寝ていたおじさまの胸元に、なんとハワイのお土産と思われる、カメのシンボルのついた携帯ストラップが!

昨日の「5」のシンクロといい(笑)

なんだろね??

シンクロパズル、(もしくはクイズ(笑))読み解くのには、もう少し時間がかかりそう。。。

因みに、色んな国の神話に出てくるけど、あたし達が生活しているこの大地は、亀の背中なんだ、って昔の人は考えていたらしい。

honuは「大地の母」なのかな~?

うぃーっす( ・ω・)/

4/26 <kin68 黄色い電気の星>

電車で移動中ー。

って言ってもちび太の病院は今朝は旦那にバトンタッチ。

おばぁさんは川へ洗濯へ…

チガーウ(-_-)ノノ

あたしはあたしの本業を営んで参ります('◇')ゞ

今日はタロットのクラス(`∇´) なかなか骨のある生徒さん達のクラスなので、気が引き締まります。

(屮゜Д゜)屮

↑テンション上げ中(笑)

少し余裕を持って出てきたので、途中でスタバに寄って、マイタンブラ~にコーヒーを煎れてもらって行こうっと\(≧▽≦)丿



通院やらPTA行事やらに追われて忙殺されてた自分に、ささやかな心の贅沢☆.。*・°☆.。*・°

いや、ほんとにささやかなんだけどさっ(笑)

でぁでぁ、行ってきやす!

皆さんも、素敵な週末を(*^-')ノ