今回はトイプードル男の子、雷蔵くんを担当させていただきましたスター


オーダーは全バリ、頭はモヒカン、しっぽはポンポンです。今回はカラーリングありとの事でモヒカンと耳先、尾先にカラーオン。


はじめてカラーリングを教わりましたが、保定をしながらカラーを塗布していくのにも難しく、塗布したと思ってた中の方が塗れてなかったり塗布する範囲が広がってしまったり、あまりに染まらなく苦戦しました💦






全バリは体の骨格、特に足の筋を注意しながら作業

しました。


雷蔵くん。イメチェンでカッコ良くなりましたニコ

長い間お付き合いありがとう😊

今日はプードルのクロちゃん♂を担当させていただきました。

オーダーは全身バリカンでお顔はムスタッシュ風のカットです。前回まではサマーカットでしたので夏仕様にイメチェンです。


ビフォーです



途中経過です

ムスタッシュ風カットは初めてだったのですが、頭部の大きさに比べてマズルのサイズが大き過ぎてバランスが良くなかったです。


仕上げ後です


先生の仕上げ後と比べるとマズル大き過ぎました。バランスもしっかり見れるようになりたいと思います。

クロちゃん今日はカットさせてくれてありがとう。お疲れさまでした😊

今日はトイプードルのもふちゃんを担当させていただきました。もふちゃんは元気いっぱいで人が大好きな女の子です。


オーダーは身体8ミリバリカンのサマーカットで脚はブーツカット、お顔はテディベアカットで、今日はイメチェンでずっと伸ばしてたお耳の毛を短くカットすることになりました。お尻にはデザインカットのハートがトレードマークです。


ビフォーです



仕上げ後です




お耳が長かった時もエレガントで可愛らしかったですが、短くなると幼い感じで可愛らしいです。


もふちゃん、今日はカットさせてくれてありがとう。苦手な作業も頑張ってくれました。お疲れさまでした。

今日は久しぶりに学校行かせてもらいました❗️
担当はトイプードルの柚子くん♡
シニア犬に見えないくらい若々しくて
とてもお利口さん♡
アフロの頭がマッシュ🍄になりがちな私です。
おパンツもいつも大きくなりがちですが
先生がカットするととてもスッキリで綺麗なまん丸おパンツになりました♡

たくさん勉強させていただき
楽しくてあっという間に最後の一コマ

先生方スタッフの皆さまお世話になりました!
先生にたくさん教えていただいたことを
実践でも活用出来るようにがんばります!

ありがとうございましたm(__)m

今日はトイプードルの玉椿ちゃんを担当させていただきました。

玉椿ちゃんのオーダーはお顔はアフロカット、身体は5ミリバリカンのサマーカットでおパンツスタイルです。


ビフォーです



仕上がりに表面のデコボコしたとこが残っていたのでチッピングをもっと頑張りたいと思いました。


仕上げ後




お目めが見えるようになってスッキリしました。

玉椿ちゃんお疲れさまでした。

カットさせてくれてありがとぉ!

今日はトイプードルのホタテちゃんを担当させていただきました。ホタテちゃんは元気いっぱいの女の子です。


ビフォーです



毛質が柔らかくてカットも段差になりやすく難しかったですが、毛がたくさん伸びていてカットの勉強になりました。


途中経過です


ドライイングとベースに時間がかかり過ぎたのでもっと時間配分を意識しないといけません。


仕上げ後です



チッピングがもっとキレイに出来るようにがんばります。マズルの形も先生がカットすると線がハッキリしてキュッと重心が上がって可愛くなりました。


ホタテちゃんお疲れさまでした。

カットさせてくれてありがとぉ!

今回はトイプードルのラッキーくんを担当させていただきましたキラキラルンルン


ラッキーくんは元気で人懐っこい男の子ですスター


オーダーは体5ミリ、お顔はテディベアです。


いつもベース、カットともに時間がかかってしまうので意識しながら頑張りました。


カット前





カット修正後




脚の横が平たくなってしまい丸く円柱になっておらず💦(涙)

以前から先生のアドバイスが克服できてなかったのが悔しかったです泣くうさぎ次回はハサミの入れる角度と、お顔は目の上の部分がボヤっとなって形が取れてなかったので気をつけていきたいと思います。


ラッキーくん、お迎え時間にソワソワあしあと気づき

長い間お疲れでした。カットさせてくれてありがとう星

今日はスタンダードプードルの怜音くんを担当させていただきました。

怜音くんはとっても大人しい男の子です。

怜音くんは身体バリカンのサマーカットでお顔はテディベアスタイルのお耳はロングのオーダーです。


ビフォーです


脚をどこから見ても円柱に仕上げられず平ぺったい形状になってしまいました。次回はその点を意識してカットしたいと思います。


仕上げ後です。



怜音くんカットさせてくれてありがとう。

長時間お疲れさまでした。

今回はトイプードルのココくんを担当しました。


ココくんは笑顔の可愛い少し臆病な男の子ですにっこり


オーダーは6ミリでお顔はテディベア。手足、しっぽはふんわり花です。


まっすぐ足を立たせてなくてカットラインがずれてしまい足のカットに手こずって時間がかかってしまいました泣くうさぎ


ビフォー


アフター(先生の手直し)

お顔は目の上の切り込みとフェイスラインの輪郭がしっかりと取れてない事と凹凸のメリハリがない事も先生からアドバイスいただき、次回はその点も気をつけて頑張りたいと思います。


ココちゃん、長い間お付き合いありがとうスターニコニコ

今日はトイプードルのポムちゃんを担当させていただきました。

ポムちゃんは身体10ミリバリカンのサマーカットで脚はブーツカットでお顔はテディベアスタイルのオーダーです。


ビフォーです。


太めの四肢のブーツカットだったのですが、最初イメージが掴めず形作りに苦戦していました。


仕上げ後です



脇の毛など毛が残りがちな箇所がいくつかあったので次回気をつけたいと思います。


ポムちゃんカットさせてくれてありがとう。お疲れさまでした😊