PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)

PSO2のブログ 初心者お役立ち 攻略・考察 雑記あれこれ 


テーマ:

 

 

 

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ
SS担当、永遠の初心者「なひ」です。
今日はEP5になっていろいろ変化があったので疑問に答えてもらおうかなと思います♪

 

ヒーローTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!つええええええ!!
楽しい!!快適ぃ!!
うおおおおおおおおお!!魚おおおおおおおおおおおおお!!

 

ねぇねぇ、ちゃんと話聞いてよ・・。
ホント最近ロビーもクエストも新クラスの「ヒーローだらけよね。(;^ω^)

 

そう?
運営の発表ではXH帯のヒーローは60%くらいらしいよ?

 

うーん、じゃあ実際にエキスパでクエスト行ってみてよ
通常クラスが40%もいるなんてことほとんどないわよ。
いてもレベル上げ中だったりが大半。
全員ヒーローなんてのもザラだから・・ホントにプレイしてるの?(;^ω^)

 

まぁ当然だよ。現状のPSO2において最強クラスだからね。
火力、攻撃アクション、攻撃範囲、移動スピード どれをとっても高水準。
かゆい所に手が届く、爽快で快適、まさに上級クラスだよ♪

 

上級者が扱うと強いクラスじゃなくて
誰でも簡単に強くなれるクラスが上級クラスなんだ・・

 

そうとも言えるかな♪ 完全にヒーロー無双オンラインだよ。(∩´∀`)∩
デイリーなんかもソードで高速移動、TMG通常で雑魚処理
SHのボスならヒーローフィニッシュ1発で倒せるしね。快適快適♪

 

ねぇ・・それでゲームバランスは大丈夫なの?
通常クラスでクエスト行っても攻撃当てる前にほとんど倒されちゃうし・・
EP5のバランス調整って何だったのかなぁ・・

 

ユーザーにヒーローをプレイしてもらうための1強バランスだからね。
せっかく作ったのに触ってもらえなかったら意味がないからさ。
現EPの新クラスが優遇されるのはこれまでもそうだったろ?

 

でもこれまでは既存クラス+α新クラスを楽しめたんだけど
今回は選択の自由が無くなるほどヒーロー1強状態よね・・。
今まで特定のクラスを愛着もってプレイしてた人達はどうしたらいいの?

 

うーん、EP5は2年くらい続くらしいし新クラスもヒーローのみ
現状のヒーロー最強は変えるつもりもないみたいだしね。
ヒーローやればいいんじゃないの?('σェ')ホジホジ

 

 


えぇぇぇーーーー!!??(((;゚д゚)))
 

 

プレイヤーにとって愛着のあるクラスはアイデンティティーなのよ!
変化についていけない人もいるのに突然下級なものにされたら耐えられないわよ・・。
トンちゃもデュアルブレード愛好家でしょ?

 

デュアルブレード・・デュフ・・デュフフフ・・
うっ・・・あ・・頭が・・・はぁはぁ・・

 

ワタシは今のバランスは良くないと思うの。
個性が無い選択の自由がないってオンゲとして面白味に欠けるわ。

 

オンゲは刻々と状況が変わるのは当然。
今ある環境でいかに楽しむかってのが重要なんだ。(`・ω・´)キリ
今の状況だってまた変わっていくさ。

 

それはわかってるわよ。
これじゃワタシも面白くないからバスクエ行ってヒーロー育ててるけど
ワタシ本当にヒーローやりたいのかな・・何やってるんだろうって・・
なんでこれまで一生懸命強化してきたクラスで活躍できなくなっちゃったの?

 



ヒーローが強くて便利、携帯あるのにポケベルは使わないでしょ。
与えられた環境で楽しみを見出す、それがオンゲを楽しんでいく秘訣。
バスタークエスト自体はEP4の常設(ライディング)よりも面白いと思うよ?

 

そうね・・。
そして自分に合わなかったら、つまらなかったらやめればいい?
そうよね?
引退するのがワタシでも同じこと言えるの?

 

チョ、マテヨ・・。
そこまでは言ってないって・・
それは嫌だよ。(´・ω・`)

 

オンゲは人がいなくなったら終わりなの!
ヒーロー無双のインベーダーゲームの何がいいっていうのよ!
報酬期間で1億かけて強化した装備がゴミになったからって現実逃避はもうやめて!

 

チクショーおおおおおおおおおおおおおお!!



なひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(襲

 

きゃぁ!何なに?落ち着いて!(〃▽〃)
ちょっと・・やめ・・そんなことして気が済むの・・?
くっ、殺せ!(*´Д`*) くっころーーーー!

 


なんか嬉しそうにされると困るんだけど・・('ェ';)
 

 


ななな、何言ってるのよ!(*゚Д゚*)
 

 

でもその通りだよ・・・。
せっかく気合い入れてDB強化したけど使用頻度はヒーローの方が上。
ブログは修正しないといけないことばかりだし・・修正内容を想像すると残念でね。

 


そうだったのね・・。
 

 

確かにこれまでのPSO2が好きだった人にとっては辛い状況だよ。
それにヒーローの殲滅力が高すぎて防衛などのクエストにやり応えがなくなってるのも大きな問題だと思う。

 

その通りよ。
やっといつもの調子に戻ったわね♪

 

さすがに現状に満足できない人達から多くの声が寄せられて
通常クラスに上方修正が入ることになったんだけどね。(10月下旬)

 

へぇ~♪
じゃあ通常クラス復活なの?

 

うーん、そう単純なものでもないと思うよ。
通常クラスを底上げしたところで火力過多の現状は変わらない
根本的な問題解決にはならない気がするんだよね。

 

ヒーロー1強が変わらないならヒーロー以外の武器を作らない人もいるだろうなぁ
そのぶんクエストに参加する人も減っちゃったりしたら悪循環だと思うの。

 

そうだね・・。
せめて上級クラスに打射法3クラスくらい選択肢があればね。
ヒーローがここまで快適なら火力はもう少し抑えてもよかったと思うよ。
あれだけ火力のインフレを懸念してたはずなのにどうして・・(´・ω・`)

 

ともあれ10月下旬の通常クラスの調整でどう変わるのか注目ね♪
それまではどうするの?

 

もちろんデュアルブレード・・
ヒーローうおおおおおおおおおおお!!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

 

またか(;^ω^)
まって~ワタシも今出来ることを楽しんでいこっと♪
またねー!

 

 

 

※会話はフィクションです。



というわけでw

 

改善の期待を込めて現状の問題を自分なりに切り取ってみました。

あくまで個人の感想です。

ネガキャンのつもりはないのであしからず(*・∀・*)ノ 

 

 

↓↓クリックしていただけると気持ちアガります。(*・ω・)*_ _))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。