みなさまこんにちわ

明るく元気No.1のサリーです


"明るく元気"
これは卒業セミナーをきっかけにみんなからいただいた、私の自信の源です。
10月3日の卒業セミナー。
みんなそれぞれ、たくさん準備・練習してこの日を迎えました。
私は京都から、1週間前に東京に来て
トマトモ家に滞在させてもらいました

トマトモ家にいると、毎日メンバーの誰かが必ずやってきてみ~んなで一緒に準備に取り組むことができました☆
私が選んだセミナーのテーマは、色。
『カラーで楽しむワンランク上のお洒落☆』というお題でやらせていただきました。
*ファッションを構成する3つの要素「ベースカラー」「アソートカラー」「アクセントカラー」について
*色でバランスをとる「馴染む」「際立つ」色の組み合わせについて
お話しました。

色をテーマにするということは、非常に難しい。
そのことをしっかり認識できていなかった私がつくった内容は、前日にNGが…。
先輩方にご協力・アドバイスをしていただきながら
構成から考え直し、伝えたいことを表現するための自分の服装も深く考えなければなりません。
パニック
パニック
パニック…!!!
全てがごちゃごちゃになってしまい、
ボロボロのまま本番になってしまいました。
内容すら完成させられなかったため話す練習もできず、
自分の順番がくる19時までひたすら不安がっていた私を、
6期のみんなが励まし続けてくれました

先輩の森田さんも、最後まで相談にのってくださいました。
そして政近先生の握手とハグ、ものすごいパワーがあります!!
そのおかげで
とにかく自信をもってやるしかない
と思い結果
笑顔と元気だけで…頑張りました


最後のワークショップでご協力いただたいたお客様方にも救われました。

↑"アクセントカラー"でストールを取り入れる方法をレクチャーしています

内容は、やはり
準備不足でかなり弱い内容になってしまい
練習不足もあって上手に伝えることができなかったと、反省しています。
元気に乗りきれたと満足することなく、それを自信に、これからレベルアップしていけるように頑張りたいと思います。















ご聴講下さったみなさま、あたたかく応援してくださったみなさま、
愛のあるアドバイスを下さったプロの方々、
本当に、ありがとうございました!!!
PSJを見守り支えてくださっているすべての方々の愛を感じられる、卒業セミナーとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



























