「型」「形」を捉える | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

こんばんは。

2回目の登場、ファイヤーです。


無事に、7期生の元気の源「てんてん」からバトンを受け継ぎましたーっ


PSJ7期生の登場はいかがだったでしょうか…?

一人でも読んでくださる方がいることに、

本当に感謝です!

それぞれの想い個性センスが伝わっていれば幸いです…!


8人でのスタートしたと思いきや、

2回目の授業前日に代表から突然の告知で、

7期生に新メンバーが加わりました!

すでに紹介があったとおり、

「ひょんひょん」です。

男性が少ない中、

さらには、今をトキメク韓国出身といこともあり、

さらなる新風が巻き起こり、

雰囲気もガラッと変わりました。

印象を一言で…

「洗練され、きめ細やかなセンスとこだわりの持ち主」です!

日本人に持ち合わせていない感覚、

日本人が忘れかけている心、

この先のPSJ7期の旅路において、

既存価値観の打破に必ずつながると信じています。


さて、本日は2回目の授業の様子ということで、

奮闘記をレポートしてみたいと思います!


どうぞ最後までお付き合いくださいませm(_ _)m


※※※※※※※※※※※※※※



2回目の授業は、NY在住のイメージコンサルタントの金子講師ということで、

授業を迎えるにあたって、僕は高揚していた―。

SATCに感化され、小さな島「マンハッタン」に思いを馳せていたからだ。



日本人でありながらNYにて第一線で活躍する人、

どんなファッションで、

一体どんなイメージの創造性を持ち合わせている方なのか…?



凛として、颯爽と講義されている姿に、徐々に引き込まれていった。

「人が生まれながらにして持っている外見」

「人が思い描くイメージワード」
これらをどう表現し、また、カモフラージュし、自分自身がどう咀嚼していくのか―。



人が持ち合わせている肌、髪、顔、体型など、様々な要素を含む外見は、

どんな形体であっても必ず見合うものはあるということを、

万人の人が平等に分け与えられていることを、

肌で感じた2日間の講義であった。

金子講師は、「型」「形」を知った上で存在する「崩し」 で、

まさに圧倒的である。


また、今まで自分が思い描いていたイメージは、

いかにして中途半端なモノであり、

「型」「形」を知らずに「崩していたこと」を痛感した2日間でもあった。



僕のなかでのフォーマル・トラディショナル=伝統的なスタイルとは…


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

このスタイルで、本当に重責を担う式典へ参列できるのか?



ジャケットを残して対照のイメージへ…


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


カジュアル・クリエイティブなイメージを与えて、

これで新たな創造を感じてもらえるのか…?



代表からのお言葉…

「パーソナルスタイリストは、圧倒的であり、常に感動を与えるもの―。」



「足りない、満たしていない、時間がもっとほしい。」

僕にとって、甘さを痛感した2日間となった。

そして、冒険は続いていく―。




※※※※※※※※※※※※※※





「気付きこそ、変化への第一歩」

2回目に挑んだファイヤーのレポートを通じて、感じたことです。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


明日は、静かなる闘志を誰よりも抱いている「ヨシ」の番です!