❥»YRmama
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

3年ぶり♡

久しぶりにCROOZblogでも見るか!
と思って開いたら5月末でサービス終了してた(笑)

独身時代から優那の産後しばらくの
育児記録やら書いてあったからちょっと

びっくりしてしまったオエー




で、アメブロは!?と思って開いてみたら
ちょうど3年ぶりでびっくり←


何個か前の記事が仕事始めたばっかみたいな
内容だったけど、まだ同じ場所でやってるし
扶養外れて家庭と両立できるギリギリの

時間割で働いておりまーす無気力




そして扶養外れて初給料が昨日で♡♡←

扶養内だったときは残業が当たり前でも
年間130万てゆー縛りがあって気をつけて
働かなきゃならなくて大変だったし
なんならサービス残業ばっかだったけど
今は気にせず働いた分だけ自分の給料に
反映されるからその点は良き♡♡


扶養外れて悩ましい点は
平日の時間がとにかく少ないっ。
退勤したらダッシュで帰らないとだし
買い物なんてゆっくりしてらんないし
ごはん準備もスピード勝負。
+今はまだ週2だからいいけど
優那の習い事の送り迎え。
とにかく分刻みのスケジュールで
家事終えて子供と風呂入って
ドライヤーやってあげて宿題みてあげて
ってやってたらあっという間に寝る時間で
また朝が来る、、の繰り返し×5日(笑)


それはそれはあっという間にまた土日で
光の速さで1ヶ月たち、もう給料日!?
って感覚だよ(´・c_・`)


ほぼ毎日姉と育児やら日常会話して
私は姪や甥の近況を知って和んだり
姉とのくだらない(お下品ネタ)会話を
ストレス発散の一種にしていて
楽しんでいたんだけど、LINEの返事も
前みたいにはバンバン返せないくらい

お楽しみ時間も減った真顔





土日のお休みもあっという間だしな。。
時間の使い方うまくなりたい←




そして明日優那がついに10歳だよ泣くうさぎ



色々あったんだけど、あっという間に

こんなに成長してー!飛び出すハート




めちゃくちゃマセガキで憎たらしいけど

それもまたかわいいなぁと思う昇天



誕生日プレゼントぽってり苺



スリコのドレッサーと化粧品を

ご所望だったのでバレないようにちまちま

買い足して揃えましたにっこり


変な化粧させたくないから

アイシャドーは発色あんまりしないやつで

ラメのもの、フェイスパウダー

ネイルも爪のケアができるやつと

塗っててもバレないカラー(笑)


とりあえずキラキラしてるのが

欲しいみたいだったからこんなもんで

いっかぁー!って感じ魂が抜ける


CANMAKEさまさま。←



明日渡すの楽しみ飛び出すハート




そして怜杏。






ものもらいで今日眼科受診したら
ほぼ強制で切開となりました真顔

お母さんは出てください。と追い出され
大絶叫をBGMに外で待つの辛かった無気力


眼帯外すのお風呂のときなんだけど
怖いよぉ。どうしよう無気力






原型を留めてないプリクラさいこおぉ!昇天飛び出すハート






ではまたいつかバイバイ


□ お弁当


今日はれあごんお弁当の日😇






ハムチーズ🥪にしたよー♡





完食してきたー!偉いっ😙





明日はバタバタな日💀


早く寝よっと♡







最近のこと


仕事、明日で2ヶ月たちます(^-^)
薬出しは慣れてなんとかやってます( ´∀`)

だからそろそろレセやらせて
もらえたりするのかなぁ\(^_^)/
レセやれるようになればやっと
私も立派な戦力になるでしょう!w

子供たちは相変わらず(^^;

優那は朝のお預かりにも
徐々に慣れて仲良しな年長さんと
遊んだりするようになったみたい☆
好きな男の子も毎日入り口まで
お出迎えしてくれて、なんだかラブラブ(笑)

怜杏は実家に慣れて
あんだけ泣いてたのに今じゃ
バイバーイってまだ行かないのに
追っ払われる。(笑)
たまぁぁに不機嫌だと
抱っこぉ!抱っこしてぇっ!って
甘えてちょっと愚図るけど
別れ際は泣かないかな( ^∀^)

じじばばには悪さばかりするし
言うこと聞かない!お前みたい!って
すごく言われる/(^o^)\

私の小さい頃みたいなら
慣れたもんじゃないかって感じだけどー(笑)

で、9/16に車契約して
台風で1週間延期したけど
先週土曜に納車したー!




アルファード!

今まで私のbBに四人詰まってたので(笑)
かーなーり広々です!


新車の匂い、すごく苦手で早速酔って
鼻塞いで寝るに徹した(´д`|||)
なんだろう、あの匂い。。すごく嫌い。。。





今日はおでかけしてから
bBとアルファード手洗い洗車しに
エネオスへ!!
bB普段は旦那が通勤に使っていて
とーっても汚くて(;o;)(;o;)(;o;)
この5年、旦那は2回しか洗車せず
私が実家で父とやったりしたりで。
最近は私も仕事始めたりしたので
全然できなくて真っ黒もいいとこ、、

超撥水ムートン洗車頼んだけど
案の定、水垢落ちる気がしないですー
と言われてしまい、ピュアキーピングを
してもらいました!ポリマーコーティング?
よくわからないけど水垢落ちるし
6週から3ヶ月持つらしいのでムートン洗車
2000円×3ヶ月なら6600円は安いかな
って思ったのでやってもらったら
すっごい綺麗でピッカピカのツヤっツヤよ!

もう、ずーっと汚くて旦那に
イライラしてたからなんだか
心からありがとうしかなかった(笑)


しかし旦那、自分のアルファードおわったら
さっさと帰りやがってさぁ!
会計私持ちな。普段乗って汚しといて
ふざけてやがるよ、まぢで!

あったまきてキレたら
これからは2週間にいっぺん洗車するとか
ほざいてたけど、うん、絶対しねぇな。(笑)


一回でもさぼったら洗車代財布から抜いてやる( ´∀`)







生意気優那!むかつくけど、かわいすぎる!

ガチャでお目当てのオーロラを一発GETで
かなり興奮していた。(inかっぱ寿司www)

私がやったらジャスミンで
優那、『うわ~一番いらないやつ~(笑)』
ってバカにしてきた/(^o^)\



明日はなにしようかな?
今日はおでかけ前に久しぶりに
家をまんべんなく掃除して
気分良すぎたよ!!!!
いつもは部屋のモップと掃除機までしか
できてないから気持ち悪くてね、、
働き出してから毎週土日になにかしら
用があってゆっくり家にいれなくて。
今日早く目が覚めたからゆっくりじっくり
掃除できてハッピー\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


中学のとき教頭が掃除のときに
清掃とは心の掃除、心も綺麗になる
って言ってたけど確かに~といつも
思い出すー。まだ生きてるかなぁ(笑)



さて、子供たちはとっくに寝たし
私も寝ようかな!



(´ー`)/~~




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>